BS11「萌医甜妻~ボクの可愛いお医者さん~」第6-10話あらすじ:醜い恩人~仲人になる

[06月27日10時00分]  【ドラマ】

BS11「萌医甜妻~ボクの可愛いお医者さん~」第6-10話あらすじ:醜い恩人~仲人になる

©Youku information technology (Beijing) co., LTD

これは中国ボーイズ?!BS11でBS初放送の「萌医甜妻 ~ボクの可愛いお医者さん~」は総再生回数30億回越えのラブコメ史劇!6月28日(火)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開されている。



「萌医甜妻(ほういてんさい) ~ボクの可愛いお医者さん~」は、女であることを隠し、男装の見習い医師が巻き起こす大混乱と大波乱する中国ラブコメ時代劇。原作は中国の若者に人気のベストセラー恋愛小説『陛下請自重』(著者:酒小七)!ドラマ化の前から多くの原作の小説ファンが注目を集めた。

■キャスト
田七(でん・しち)・沈昭児(ちん・しょうじ):孫千/スン・チエン
紀衡(き・こう):黄俊捷/ホワン・ジュンジエ
紀征(き・せい):査杰/チャ・ジエ
康寧児(こう・ねいじ):洪杉杉/ホン・シャーシャー

■第6話「醜い恩人」
池に落とされた沈昭児は意識を失いかけ、父親の幻聴を聞く。だんだんと体が沈み、このまま死んでいくのかと諦めた瞬間、誰かが自分を引き上げるのを感じた。田七が目を開けるとそこには阿征がいたが、本当は紀衡が助けたのであった。しかし、群衆に誰に救われたか聞かれた田七は「池の中の亀に救われた」と答える。すると、隣にいた淑夫人が一瞬がっかりしたようだった。
田七はこのままだと更に犠牲者が出ると思い、早く犯人を見つけようと捜査を続ける。

萌医ep7■第7話「罪の証拠」
田七は師匠の丁志にも、亀が自分を救ってくれたと話している。すると、それを後ろで聞いた紀衡は、自分が飛び込んで救ったのに、カメばかり褒める田七に腹を立て、「その亀を呼んでみろ」とけしかける。田七は池に連れられてエサを手に亀の出現を祈っていると、手のひらほどの小さな亀が池から頭を出した。田七はその亀を飼うことになる。
捜査を続ける田七は慕竹の遺品に手がかりがあると確信し、その遺品を手に入れるために侍女の格好をして寝台に侵入する。

萌医ep8■第8話「宿敵現る」
淑儀は毒を飲むと、紀衡の反逆を呪い「彼を愛する人はみな彼を憎む」と言って死んでいった。この言葉で紀衡は沈青雲や、生死も分からない沈昭児のことを思い出していた。
田七は紀衡が罪悪感を抱いている表情を見ると、この罪悪感は淑夫人の死を迫ったことに由来していると思い、紀衡はそこまで冷酷な人間ではないと彼を見直す。
数日後、田七はかつて自分たち一家を無実の罪で捕らえた孫従瑞(そん・じゅうずい)が紀衡と仲良くし話しているのを見て不信感を募らせる。

萌医ep9■第9話「田七の危機」
淑夫人が亡くなってしまい、彼女が沈青雲の殺害に関与しているのか、その真相は確かめようがない。ただ淑夫人はずっと紀邸から出らなかったので、紀兄弟は紀邸に裏切り者がいると疑っていた。
ちょうど紀衡は、郊外で兵士の訓練をする予定だったので、田七も同行させる。
一行が休憩のために立ち寄った場所は、田七が子供の頃に両親と遊びにきた事がある場所だった。田七は当時のことを懐かしんでいた。しかし紀邸への帰り道、紀衡たちは刺客に襲われる。田七は紀衡に向けられた矢を受けて重傷を負う。

萌医ep10■第10話「仲人になる」
治療を終えた田七が紀邸に戻ると、紀衡は自分の寝室に田七用の寝床を設けていた。紀衡は体を張って自分を助けてくれた田七に褒美をやろうと言い、田七は金塊がほしいとねだる。
紀衡の従妹・寧児はどうにか紀衡と結婚したいとさまざまな策を企んでいた。寧児は田七に「褒美をやる代わりに紀衡との仲がうまくいくように協力してほしい」と頼む。
田七は稼いだお金で鎖帷子を買い、紀衡が命を落とさないようにとプレゼントする。

BS11「萌医甜妻~ボクの可愛いお医者さん~」番組公式サイト
 2022年6月21日スタート 月~金曜10:00~11:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第46話~50話あらすじ:ジュン、自首決意~恭嬪の侍医に!予告動画
  5. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,650タイトル、  86,034作品!