WOWOW「悪魔判事」第1-4話あらすじ:チソンが架空のディストピア社会の裁判官に

[06月23日18時45分]  【ドラマ】

WOWOW「悪魔判事」第1-4話あらすじ:チソンが架空のディストピア社会の裁判官に

(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

WOWOWにて放送・配信の「悪魔判事」(全16話)はチソン主演で贈る、ディストピア社会と化した架空の韓国を舞台に“国民公開裁判”を通じてダークヒーローが真の正義を問う新法廷ドラマ!6月24日(金)から2話ずつ放送の第1話~第4話のあらすじをご紹介、番組サイトで予告動画も公開中だ。
※7月8日(金)は放送休止。



「悪魔判事」は、国民投票で裁判の結果が決まるというディストピア社会(架空の反理想郷・暗黒世界)を舞台に、裁判ショーで人気の裁判官の表と裏の顔を描く法廷ミステリー。

■キャスト
カン・ヨハン役:チソン
チョン・ソナ役:キム・ミンジョン
キム・ガオン役:ジニョン(GOT7)
ユン・スヒョン役:パク・ギュヨン
ミン・ジョンホ役:アン・ネサン
オ・ジンジュ役:キム・ジェギョン
ほか

悪魔ep1■第1話「神殿」
2年にわたる疫病の大流行が収まり、韓国では史上初となる国民参加型の公開裁判が始まろうとしていた。厳罰主義で知られるカン・ヨハン判事は政財界と密接に関わる大企業が起こした事故を最初の公判で扱うことを決めるが、それに伴い裁判部に赴任したキム・ガオン判事はヨハンが怪しい動きを見せていることに気付き……。

悪魔ep2■第2話「狩りの始まり」
社会的責任財団のチョン・ソナ理事はヨハンの判決に激怒したチャ・ギョンヒ法務部長官を言いくるめる。ヨハンへの不信感を募らせたガオンは、幼なじみであるユン・スヒョン刑事の協力を得てヨハンが証人に偽証させていた可能性を探る。そんな中、高級車で町なかを暴走する青年、イ・ヨンミンはヨハンに麻薬を取り上げられ……。

■第3話「地下室の少年」
爆弾テロにより負傷しヨハンの家で療養することになったガオンはヨハンの姪、カン・エリヤと出会う。チャ長官は暴行罪で公開裁判にかけられることになった息子のヨンミンを守るべく策を巡らせ、暴行の被害者たちの周りで立て続けに不穏な出来事が起こる。スヒョンは爆弾テロに関係があるとおぼしき内装業者を訪ね……。


悪魔ep4■第4話「十字架」
ヨンミンの公開裁判を打ち切らせたいチャ長官に対し、ヨハンは善良な政治家を自殺に追い込んだ不正捜査の真相をマスコミに告白するよう迫る。ガオンは社会的責任財団のパーティーで愚かしい大統領と権力者たちに迎合するヨハンに失望する。ソナはヨハンの兄が死んだ火事に事件性が疑われることをガオンに伝え……。



WOWOW「悪魔判事」番組公式サイト
 2022年6月24日スタート 月~金18:45-21:30 2話連続放送
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「馬医」第37話あらすじと見どころ:3年ぶり感動の再会!コ首医の遺志を継いで…
  3. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 特別施療庁の不正を糺せ!明かされる素性!「馬医」第36話を放送!あらすじと予告動画-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,647タイトル、  86,031作品!