吉高由里子、「アイスの実」新WEB動画はCGを多用したりワイヤーで浮いたり…動画3編とインタビュー公開

2022年06月20日04時00分商品・CM
グリコ「アイスの実」WEB 動画 「パッと晴れ」篇より

江崎グリコ株式会社は、ひとくちジェラート「アイスの実」のイメージキャラクターを務める女優の吉高由里子を起用した新WEB動画「パッと晴れ」篇、「パッと晴れ ソーダ」篇、「パッと晴れ スイーツ」篇を6月20日(月)からGlico Japan江崎グリコ公式YouTube チャンネルで公開する。



口に入れた瞬間、ぎゅっと濃縮した素材の味わいがはじけるように広がる「アイスの実」のおいしさを訴求する本WEB動画では、根を詰めながらデスクワークにいそしんでいる場面や、自宅のリビングでテレビを見ながらドキドキしている場面など、「アイスの実を食べてリフレッシュしたい!」という気持ちが湧き上がる様子を描いている。

「パッと晴れ」篇、「パッと晴れ ソーダ」篇では、イメージカラーのパープルとモノクロがリズミカルに転調する空間に現れた「アイスの実」をパクリと食べた吉高が、果実や果汁の光に包まれながら最高の至福体験を味わい「パッと晴れ」な気分を全身で表現。「アイスの実」のアレンジレシピでホームパーティーを楽しむ女子会の様子を描いた「パッと晴れ スイーツ」篇でも、タイトルコールで登場していただき元気な笑顔を披露している。







■吉高由里子インタビュー
----撮影を終えた感想をお聞かせください。

今回は今までと違って CG を多く使ったものだったり、ワイヤーで浮く描写だったり…自分でも出来上がりがまだ想像ができないので、すごく楽しみにしています。原色(の衣装)を全身にまとうことはなかなかないので、このポップな世界観に合っている感じがしました。

----CMキャラクター就任5年目ですが、アイスの実でイチオシのフレーバーを教えてください。
年々、濃くなっていってるような感じがして…。味の濃さがすごく際立っていると思うんです。子どもの頃から果物では巨峰が好きなので、今日もグレープ味をたくさん、おいしく 1 袋、いただきました(笑)。期間限定だと、(白い)カフェオレとかすごく好きですね。見つけたら買っています。

----進化し続けるアイスの実ですが、5 年間で吉高さんが進化したことはありますか?
何も変わらない。5 年ってびっくりですよね。

----仕事で煮詰まってリフレッシュする設定でしたが、吉高さんのリフレッシュ方法を教えてください。
次の日が休みとか、ゆっくりできる日の予定を考えることとか、おいしいレストランに行きたいと考えるのが、リフレッシュというか仕事をするモチベーションになってます。楽しみにしている予定がある日を待つこともすごくワクワクするイベントで、ストレス発散になってるんだと思います。たぶん、忙しいことを体が知ってるから、“休みの日のぜいたく”に至福を感じて満喫してます。ずっと前から楽しみにする予定も好きだし、何かにとらわれないぜいたくな(休日の)使い方とかも好きです。“何もしないぜいたく”って、一日中寝てるのも好きです。

----今回の動画はデスクワーク中の設定でしたが、吉高さんが集中するのはどんな時ですか?
人よりも本を読むのが遅いんです。台本とか頂いた時は全部遮断して、携帯とかテレビとかもおいて集中します。あとテレビゲームとかになると…もう、周りのしゃべってる声が聞こえないぐらい自分一人で集中できます。

Glico Japan 江崎グリコ公式 YouTube チャンネル