東京ドーム「那須川天心 vs 武尊」対戦20日21時!ノーカット無料配信!

2022年06月20日16時54分スポーツ

ABEMA(アベマ)は、6月19日に東京ドームで行われた、格闘ファン注目の興行「那須川天心 vs 武尊」の対決「THE MATCH 2022」の一戦を、本日6月20日21時から一夜限りでノーカット無料配信する。



「THE MATCH 2022」は、6月19日(日)に東京ドームにて開催された格闘界史上最注目の興行で、「ABEMA」にて全試合完全独占生中継にて配信された。格闘ファンのみならず、日本中から対戦が熱望された那須川天心と武尊の夢の対決が行われたほか、各団体から格闘ファン注目の選手たちが集い、全16試合におよぶこの日限りのドリームマッチが繰り広げられた。裏メインと言われたセミファイナルの海人と野杁正明の延長ラウンドにおよぶ死闘や、試合前の舌戦が話題を呼んだYA-MANと芦澤竜誠の試合など、すべての試合で大きな話題を呼び、大会当日は、Twitterにおいて、「#THEMATCH2022」が日本トレンドに加え世界トレンド1位にランクイン、大会に関連する単語も多数トレンドを席巻し、日本中が熱狂した1日となりました。

このたび「ABEMA」では、格闘技ファンの皆さまからの要望を受け、実行委員会とも協議の結果、世紀の一戦となった那須川と武尊の試合をより多くのみなさまへお届けするため、6月20日21時から一夜限りの無料配信を実施する。試合映像はノーカットでの配信となっている。
本配信は、無料での見逃し配信やアーカイブは行なわはい。「ABEMA」のプレミアムプラン会員の方だけ6月26日まで見逃し視聴が可能となっている。

本会見に登壇した那須川は、「昨日はたくさんの応援、ありがとうございました。こうして勝って、計量と同じ場所にまた違った感覚で戻ることができて、非常にうれしいです」と始めると、「東京ドームの大舞台で、相手が武尊という最高で素晴らしい選手と戦えて、勝つことができてホッとしています。武尊選手には感謝しかないです。ありがとうございます」と感謝を述べつつ、「試合後、初めて一睡もできなかった。この興奮や感じが醒めたくないな、というのもあって。僕の中ではまだ6月19日です」と格闘界の歴史に名を刻んだ大会を振り返った。
“ここには、最強しかいない。”のキャッチコピーにふさわしい、日本の顔となる格闘家の世紀の一戦が6月20日21時から一夜限りの無料配信となっている。

放送日時:2022年6月20日(月)21時~
番組配信ページ

ABEMAの公式サイトはこちらから