待望の“モエカレ通信#2”公開、Snow Manの岩本照の“前髪あり”なショットにキュンキュン必至!

2022年06月23日12時00分映画
© 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 / ©玉島ノン/講談社

貴重すぎる撮影裏映像が話題になっているモエカレ通信#1に続いて、『モエカレはオレンジ色』の貴重な撮影現場の裏側を捉えた幕間映像“モエカレ通信#2”が解禁となった。また、若き蛯原を演じる岩本の“前髪あり”なショットも解禁された。



『モエカレはオレンジ色』は、2016年より連載が開始され、現在11巻まで刊行されており、「消防士かっこよすぎ!」「ピュアすぎて胸キュン」など世代を問わず、ときめきたい女性の心を鷲掴みにしている人気コミックス。クラスメイトとなじめず、「ぼっち」な女子高生とイケメン消防士のお助けラブストーリー。⇒作品詳細

この度解禁されたのは、消防⼠姿でハードな訓練をこなしていく岩本の真剣なまなざしや可憐な⾝のこなし、そして笑顔が絶えない撮影合間の様⼦がたっぷり詰まった貴重な映像。実際の消防訓練にも参加した上で撮影に挑んだという岩本が、⾝体能⼒抜群なトレーニング姿を披露し、共演者の上杉や浮所、古川を驚愕させる場⾯も。そんな中、浮所は果敢に
も岩本との”下剋上バトル”に挑戦︕腕相撲対決に全⼒で挑むも、「イイヨイイヨ」と腕どころか表情さえ微動だにしない岩本の様⼦に焦る姿が。明星市消防局の⽇常を⾒ているかのような、和気あいあいとした撮影現場の雰囲気が伝わってくる。

⼀⽅、⾼校⽣チームの⽣⾒、藤原、永瀬もクラスメイトを演じた撮影を満喫。⽣⾒の「本当の⻘春みたい」という⾔葉通り、⾃撮りした写真をめぐって笑い合う3⼈や登校⾵景のメイキング映像からも、3⼈の仲の良さが窺える。また、救助隊チームのメンバーも上杉「こんなに笑った現場久しぶりかも」、古川「充実していました」、浮所「現場の雰囲気がスクリーンからも伝わるかなと︕」と全員が⼝を揃え、チームワークは抜群︕岩本は「いっぱいキュンキュンしてほしいなって思います︕」とコメントし、モエカレチームが作り上げたこの夏1番のピュアラブストーリーに期待が⾼まる映像となった。

合わせて、解禁されたのは救助隊員になる前の若かりし蛯原の場⾯写真。前髪を下ろし、やや幼さを感じさせるもので、蛯原の過去がどのように描かれているのか期待が⾼まるものとなっている。モエカレ通信#2では、⾬に打たれながらも気持ちよさそうに⼿を広げる若かりし頃の蛯原を演じた岩本と古川2⼈のメイキング映像を⾒ることもできる。



【作品概要】
■タイトル:『モエカレはオレンジ⾊』
■原 作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」(講談社「デザート」連載)
■主 演:岩本照(Snow Man)
■出 演:生見愛瑠
■監 督:村上正典
■脚 本:山岡潤平
■製 作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
■配 給:松竹株式会社
■公 開:2022年7月8日(金)

公式サイト
◇公式twitter:moekare_movie
◇公式Instagram:moekare_movie