テレビ愛知「浪漫ドクター キム・サブ2」第1-5話あらすじ:アン・ヒョソプとイ・ソンギョンがトルダム病院に赴任!

2022年07月04日08時15分ドラマ
(C)SBS

テレビ愛知で放送の「浪漫ドクター キム・サブ2」(全17話)はハン・ソッキュ扮する名医と若手医師たちの成長と葛藤を描くメディカルラブロマンスの第2弾!7月5日(火)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。



「浪漫ドクター キム・サブ2」は、田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く人気シリーズの第2弾。

■キャスト
キム・サブ=プ・ヨンジュン役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン
パク・ミングク役:キム・ジュホン
 その他

■第1話「レインメーカー」
トルダム病院の外科科⻑キム・サブは外科医不⾜を解消するため⼀般外科医を1⼈回してもらおうとコサン大学病院を訪問。⼀般外科医ソ・ウジンはある事件がきっかけで業界のつまはじきに遭いコサン大学病院に拾われるが、面倒な手術を押しつけられてばかり。ウジンの同期で同病院胸部外科医のチャ・ウンジェはウジンの事情を聞き複雑な思いに。結局、ウジンは外科医パク・ミングクに解雇され、それを聞いたサブがウジンをスカウトする。

■第2話「事故機転」
お金が必要だというウジンにキム・サブはいくつか質問を投げかけるが、ウジンは突っぱった答えをするばかり。あきれたキム・サブはソウルに追い返そうとするが、ウジンは1週間で考えを変えてみせると言い放つ。その頃、待合室で面談を待つチャ・ウンジェは帰ろうとするが、トルダム病院で再会した大学の先輩ペ・ムンジョンがバツイチだと聞き、残ることに。翌日、新スタートを切った2⼈のもとに交通事故で大ケガをした国防⻑官が運び込まれる。

■第3話「未確認設定値」
国防⻑官の⼊院を聞きつけたマスコミがトルダム病院に押し寄せる中、⻑官の容体が急変し⼼停⽌状態に。ミングクは自分が主治医だと主張してスタッフを交代させようとするが、キム・サブはミングクらを追いやってメスを握り、⼼停⽌状態の⻑官を救うため開胸⼼臓マッサージを試みる。翌朝、ミングクは独断で会見を開き、2次手術は自分が執刀すると発表。怒った主任看護師オ・ミョンシムは手術記録などを向こうに渡さないよう全員に指示する。

■第4話「葛藤の活用法」
ミングクの執刀で⻑官の2次手術が始まり、ウジンから1次手術をCT撮影なしで⾏ったと聞いたミングクは驚嘆。順調に手術が進む中、ミングクの助手ヤン・ホジュンが誤ってクリップを外し血圧が急激に低下。結局、縫合できずに2次手術を終える。ウジンのせいで手術から外されたウンジェは肋骨骨折の患者の処置に当たるが、薬の影響で大失態を演じる。そんな中、⻑官の息⼦夫婦が到着し、いきなり医療ミスでキム・サブを訴えると言い出す。

■第5話「活気がある金曜日の夜」
ウジンはトルダム病院まで追いかけてきた借金取りに1千万を渡すが、借金取りは別の方法で返済するよう迫る。コサン財団理事⻑ト・ユンワンのせいで恥をかいたミングクは苦言を呈するが、ユンワンは少しも動じず新たな病院の構想について語り、ミングクにトルダム病院の院⻑職を提案。その頃、トルダム病院では金曜日のため急患が殺到。無理⼼中を図った親⼦も運び込まれ、2⼈同時に手術することになるが、ウジンはなぜか執刀を拒否する。

テレビ愛知「ドラマ一覧」サイト
 2022年7月5日スタート 月~金8:15-9:30
予告編

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】