相葉雅紀が感激のあまり海老ぞりジャンプする「KOIKEYA The 海老」TV-CM解禁、OAは7月2日(土)から

[06月27日04時00分]  【商品・CM】

相葉雅紀が感激のあまり海老ぞりジャンプする「KOIKEYA The 海老」TV-CM解禁、OAは7月2日(土)から

株式会社湖池屋は、「KOIKEYA The 海老」のCMキャラクター・相葉雅紀(嵐)を起用した新TVCM「海老、余韻、やばい」篇(15秒)を7月2日(土)から全国で放映し、Youtubeで先行公開した。



「KOIKEYA The 海老」は、「湖池屋ポテトチップス のり塩」60周年を記念して生まれた「The KOIKEYA」シリーズの第2弾で、創業期に開発した伝説の海老のおつまみを、令和に進化させた新商品だ。海老をまるごと生地に練り込み、カラッと揚げた香ばしさと、しみわたる美味しさが特徴。

新CMでは、”海老まるごとを味わい尽くす、贅沢なひととき”を、余韻を味わう相葉の大人な表情と、あまりの美味しさに “海老ぞりジャンプ”をしてしまうダイナミックなリアクションで表現している。

赤いスーツ、赤いシャツ、そして赤いシューズ…と、海老を彷彿させる全身真っ赤な衣装で、スタジオ入りした相葉は、小さな声で「海老、余韻、やばい」と繰り返しながら、セリフを噛みしめるように練習していた。「持ち方はありますか?」と、商品をカメラに向ける際の細かな仕草も念入りにチェックして、撮影に臨む相葉さんのプロフェッショナルな姿に、スタジオ全体の士気も高まった。

リハーサルなしでいきなりの本番撮影に臨んだ相葉は、「海老、余韻…」のセリフに続いて「KOIKEYA The 海老」をパクリと頬張るシーンからスタート。食べるスピードやタイミング、顔の角度などを調整しながら数回のテイクを繰り返したところで、監督から「ここはどっしりとした表情でいきたいけど、どうしても笑みがこぼれちゃいますね(笑)」と声をかけられた相葉は、思わず「ふふふふ…」と笑い、「めっちゃおいしいですよ!海老がマジで強いです」 と「KOIKEYA The 海老」のおいしさで笑みがこぼれていたことを告白していた。

キリっとした表情、驚きの表情、うれしい笑顔、そしてビックリしながらの笑顔など、監督のオーダーに応えながら、「KOIKEYA The 海老」を食べ続ける相葉。食べた枚数が20枚を超えたあたりから、相葉さんのお腹がいっぱいにならないかと周囲のスタッフも心配していたようだが、時折「うん、おいしい」と小声でつぶやくなど、相葉さんのおいしそうな表情はそのまま。カメラ目線で勢いよく食べるシーンでは「(KOIKEYA The 海老を)見えない角度で持つから、口に入らなかったら…(笑)」と不安を漏らすひと幕もあったが、すでに数十回のカットを経験して食べる動作をマスターしていた相葉は、完璧なアクションで見事にOKテイクを獲得した。





CM撮影の後には異端ビューも行われた。

Q:新TVCMの見どころについてお聞かせください。
相葉 「湖池屋さんのCMに参加できて本当に嬉しい限りです。今回の『KOIKEYA The 海老』のCMの見どころは、食べるシーンもたくさん撮らせていただきましたし…あとは“海老ぞり”のシーンですかね(笑)」

Q:前回CMに出演された『KOKEYA The のり塩/The 麴塩』も大変好評のようですね。
相葉 「すごいおいしいから!リピートしたくなりますよね。ボクもけっこうリピートしちゃいますもん!やっぱり『The のり塩』!いや、どっちかな~…。『The のり塩』の方がいっぱい買っちゃうかな~。いや、でも『The 麹塩』も、両方おいしいんですよ。」

Q:『KOIKEYA The 海老』の魅力をお聞かせください。
相葉 『The 海老』やばいですね!本当に止まらない。とにかく海老なんですよ。海老より海老、みたいな(笑)。すごいんですよ!しょっぱ過ぎないんです。海老が本当に主張してきて、それがおいしい!あと、カリカリ&パリパリ加減が最高なんですよ」

Q:相葉さんにとって『贅沢なひととき』とは、どんな時間ですか?
相葉 「贅沢かぁ、そうだなぁ…やっぱりおうちに帰って、お酒のおつまみとして『The のり塩』とか『The 海老』とかスナックを食べるので、『The 海老』を食べながらいきたいですね(笑)。それは贅沢でしょうね~(笑)!」

Q:「湖池屋は、おつまみからはじまった。」と印象的なキャッチコピーですが、
相葉雅紀さんは「何からはじまった」のでしょうか?

相葉 「相葉雅紀が何から始まったか…ですか?すごい質問ですね~…『千葉から始まった』(笑)!小学校を卒業するくらいまで、あんまり(千葉から)出たことがなかったんです。ず~っと千葉にいました。千葉で培われました(笑)。ボクらの時代はあんまり(コンピュータ)ゲームとかもなかったし、走り回って野球したりサッカーしたりして育ったんで、もう身体じゅう傷だらけでした。真っ黒に焼けてたし。それが千葉っぽいと思います(笑)」

Q:新TVCMをご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
相葉 「『KOIKEYA The 海老』の新CMに出演させていただいております。CMも面白い感じになってると思うんですけど、なによりも『The 海老』が本当においしいので、ぜひ食べてみてください!」

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第46話~50話あらすじ:ジュン、自首決意~恭嬪の侍医に!予告動画
  5. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,650タイトル、  86,034作品!