林遣都×仲野太賀×松岡茉優×柄本佑「初恋の悪魔」この警察署、くせが強すぎる!第1話予告

[06月29日09時54分]  【ドラマ】

林遣都×仲野太賀×松岡茉優×柄本佑「初恋の悪魔」この警察署、くせが強すぎる!第1話予告

@日本テレビ

捜査権もないのになぜか少年の転落死の謎を追いかける鹿浜鈴之介(林遣都)、馬淵悠日(仲野太賀)、摘木星砂(松岡茉優)、小鳥琉夏(柄本佑)!そして解決?日本テレビ・土曜ドラマ「初恋の悪魔」2022年7月16日(土)よる10時、第1話を放送する。予告動画が番組公式サイトで公開された。



警察署には勤めているが、俺たちに捜査権は無い!現在停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林遣都)のもとに総務課・馬淵悠日(仲野太賀)、生活安全課・摘木星砂(松岡茉優)、会計課・小鳥琉夏(柄本佑)、部署もバラバラで、それぞれ訳ありの4人が集まった。

2021春ドラマの「大豆田とわ子と三人の元夫」や2017冬ドラマの「カルテット」など、おしゃれでくすっと笑えるドラマが得意な坂本裕二が脚本を担当する。どのドラマでも役名に工夫は凝らしているが、このドラマも例外ではない。林遣都演じるのは鹿浜鈴之介(しかはますずのすけ)、仲野太賀が演じるのは馬淵悠日(まぶちはるひ)、松岡茉優演じるのは摘木星砂(つみきせすな)、柄本佑演じるのは小鳥琉夏(ことりるか)、伊藤英明演じるのは雪松鳴人(ゆきまつなると)、などだ。

伊藤英明演じる雪松鳴人が、訳あり4人が務めている境川警察署の署長となる。伊藤はかなり髪を短く切って役に臨んでいるのだが、「40代後半の等身大の自分を、無理をせず素になって見つめ直してみようという思いもあり、髪を短く切ってみたのですが、監督やプロデューサーさんを驚かせてしまったようです(笑)」と話しているところから、監督も驚いたことがわかる。

そして、ドラマを盛り上げる主題歌はSOIL&"PIMP"SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)の新曲「初恋の悪魔」に決定した。タイトルからもわかるようにこのドラマのための書下ろし曲だ。また、劇中歌もSOIL&"PIMP"SESSIONSが担当する。なお、SOIL&"PIMP"SESSIONSに主題歌を作ってほしいと指名したのは脚本の坂本裕二だという。

■第1話あらすじ
境川警察署の総務課職員・悠日(仲野太賀)は、控えめな性格で周囲の人を引き立てることこそが自分の生きる術だと考えている。

長期入院中の少年・新(柴崎楓雅)が病院の中庭で遺体となって発見された。飛び降り自殺かと思われたが、新と同室だった入院患者の少年・大希(髙橋來)が事情聴取で、新は担当医師の堂島(川原田樹)に殺されたと証言する。その後、大希は病状が悪化して危篤状態に陥った。

悠日は署長の雪松(伊藤英明)から、停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林遣都)の監視を命じられる。刑事だった悠日の兄の捜査中の死に鈴之介が関わっているかもしれないと告げる。悠日は戸惑ってしまう。

鈴之介は大きな洋館に一人で住んでいた。悠日は、署内で行っているアンケート調査と称して鈴之介から話を聞く。過去に起こった世界の猟奇的犯罪について、熱っぽく語る鈴之介。彼は、凶悪犯罪愛好家の推理マニアだったのだ。

そんな折、悠日は会計課の琉夏(柄本佑)から、現在所轄で捜査中の病院での転落死事件の真相を突き止めてほしいと頼まれる。いつも琉夏の話を聞いてくれる新人刑事・渚(佐久間由衣)に密かに、琉夏は心を寄せている。刑事課内でポンコツ扱いされる渚に手柄を立てさせたいと考えたのだった。彼は断ろうとするものの、鈴之介のことを思い出す。

悠日は、琉夏を連れて鈴之介の屋敷を訪ねる。事件の概要を聞いた鈴之介は、医師がシリアルキラーである可能性が高いと興味津々になり、悠日と琉夏は独自で捜査するため、捜査資料管理室に侵入する。すると、なぜか生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優)がいた。悠日と琉夏は、星砂も病院の転落死事件を調べていると思い込み、彼女に協力してほしいと頼む。

かくして、捜査権のない4人が事件解決に乗り出した。

日本テレビ・土曜ドラマ 7月16日スタート「初恋の悪魔」。出演:林遣都、仲野太賀、松岡茉優、柄本佑、伊藤英明、佐久間由衣、味方良介、毎熊克哉、安田顕、田中裕子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@hatsukoinoakuma」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

日本テレビ「初恋の悪魔」番組公式サイト

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第46話~50話あらすじ:ジュン、自首決意~恭嬪の侍医に!予告動画
  5. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,650タイトル、  86,034作品!