消防士姿の岩本照(Snow Man)&学生服姿の生見愛瑠に高校生大熱狂!『モエカレ』公開直前 “消防訓練サプライズ“イベントレポート&写真(6枚)

[06月29日22時45分]  【映画】

消防士姿の岩本照(Snow Man)&学生服姿の生見愛瑠に高校生大熱狂!『モエカレ』公開直前 “消防訓練サプライズ“イベントレポート&写真(6枚)

チームワーク抜群!笑いの絶えない舞台裏をチラ見せ!『モエカレはオレンジ色』完成披露イベントのビハインドが公開された。公開日から3日間限定︕〖モエキュンステッカー〗プレゼント情報も到着した。



『モエカレはオレンジ色』は、2016年より連載が開始され、現在11巻まで刊行されており、「消防士かっこよすぎ!」「ピュアすぎて胸キュン」など世代を問わず、ときめきたい女性の心を鷲掴みにしている人気コミックス。クラスメイトとなじめず、「ぼっち」な女子高生とイケメン消防士のお助けラブストーリー。⇒作品詳細

■イベント名 :『モエカレはオレンジ⾊』公開直前 “消防訓練サプライズ“イベント
◼⽇時 : 6⽉29⽇(⽔) 12:25〜12:55
◼会場 : ⻘稜⾼等学校 (東京都品川区⼆葉1丁⽬6-6)
◼登壇者:岩本 照(Snow Man)、⽣⾒愛瑠
鈴⽊ 仁、浮所⾶貴(美 少年/ジャニーズ Jr.)、古川雄⼤ ※敬称略


“消防訓練”のために、グラウンドに集まった⻘稜⾼等学校の1年⽣120⼈を前に、MCの呼びかけで登場したのは消防⾞︕そして消防⾞の後部座席から姿を現したのはなんと消防⼠姿の岩本照、鈴⽊仁、浮所⾶貴、古川雄⼤。サプライズで登場したキャストの登場に会場は⼤盛り上がり︕さらに、会場後⽅より制服を⾝に纏った⽣⾒愛瑠が登場し、会場はさらなる歓喜の声と盛⼤な拍⼿に包まれた。

モエカレ

イベントの前に「暑いんで、こまめに⽔分補給して、喉が渇いたなと思った時には⽔分が⾜りてないんで。今⽇は楽しんでください 」と屋外でのイベントにあたって注意を促した岩本は、この⽇、劇中の姿で登場し「簡単に着られる服ではないので、⾝が引き締まりますよね」と語り、消防訓練イベントへの意気込みを⾒せた。早速⾏われたのは、消⽕器を使った訓練。もはや本物の消防⼠と⾒紛うほどの出⽴ちの岩本が、荏原消防署の杉渕さん⽴ち会いの元、⽣徒へ消⽕器の使⽤⽅法についてのレクチャーを⾏った。

「⽕がついているのを⾒つけたら、消⽕器を探す前に『⽕事だ︕』と他の⼈に気づいてもらう。⼤きな声で叫ぶ」というところから、実際に消⽕を⾏うまでをわかりやすいレクチャーで披露。その後、⽴候補した学⽣が、岩本の丁寧なレクチャーのもと、実際に消⽕器から放⽔し、的を狙うという訓練を⾏い⾒事成功︕会場からは⼤きな拍⼿が起こった。

モエカレ

イベントの前に実際に消⽕器のレクチャーを受けたという岩本は今回の経験について「実際にレクチャーをしっかり受けるのは初めてだったので、貴重な経験でした」と語り、荏原消防署の杉渕さんも「完璧でした。本物の消防⼠がやっているようでした」と賛辞を送った。

岩本は「(撮影前に)本物の消防⼠の⽅と⼀緒にトレーニングをさせていただいて、そんな中でも要請があったらみなさん現場にかけつける。というなかで、本当に⼤変な職種の⽅たちだなと肌で感じました」と訓練時のエピソードを語った。

モエカレ

劇中にも避難訓練や消防訓練シーンが登場するが、撮影で実際に訓練シーンを演じた⽣⾒は「ロープ降下では、私は⽀えてもらっているだけでしたが、(岩本が)何度もやっていてすごいなと思いました 」と語り、それを受けて岩本は「何度もやらせていただけることのない経験だったので、その都度消防⼠の⽅に指⽰いただきながら⾏っていました」と振り返った。

実際に消防⼠を演じた浮所は、役作りにあたって「本物の消防⼠の⽅達はすごい筋⾁で、ガタイが良くてカッコよかった。僕はまだまだひょろひょろだったので、この映画のために筋トレをしました。少しは照君の⾝体に近づけられたのではないかと思います。劇中に筋トレシーンがあるんですが、みんな撮影前にパンプアップするんですよ。僕もやっていたら、岩本君が後ろからパンプアップのやり⽅を教えてくださってキュンキュンしました」と語ると、岩本は「真⾯⽬にやっていたので、筋⾁も喜んでいると思いますよ 」と返し浮所の努⼒を労った。

モエカレ

救助隊の隊⻑を演じた古川は「リーダーという⽴場を利⽤して、⾒守っている⽴場だったんですが、細かな所作などは現場で消防⼠の⽅に伺いながら準備しました」と撮影時の役作りについて語った。

モエカレ

岩本演じる蛯原のライバルとして登場する姫野を演じた鈴⽊は 「僕だけ隊が違うので、筋トレシーンやトレーニングシーンがなかったのですが、救命救急(講習)のシーンがあったので、そこは教えていただきながら取り組みました 」と振り返った。同じく救命救急講習を受けるシーンを演じた⽣⾒は「教えてもらいながらだったんですが、こんなに難しいんだと思いつつ、でも覚えておくとすごい役⽴つなと思って。とても勉強しながら取り組みました」と振り返った。

さらに、本作の⾒どころを聞かれ、岩本は「キュンキュンする作品ではあるんですけれど、部活でもなんでも、各々の頑張っていることが誰かのためになったり、何かのきっかけになることがあると思います。そのきっかけとなる作品の⼀つだと思うので、そこに是⾮注⽬して欲しいです」と話し、⽣⾒は「消防⼠の⽅のかっこよさが伝わる作品だと思う。キュンキュンしてほしいシーンもいっぱいあるので、ぜひ⼤切だと思う⼈と⼀緒に⾒てほしいです」とアピールした。

最後に⾼校⽣に向けて岩本より「この作品は消防⼠のかっこいい姿、そして誰かのために頑張る純粋さ、ピュアな⼼とキュンキュンできるところが沢⼭詰まった作品なので、今年の夏は皆でモエカレを楽しんでほしいなと思います。ありがとうございました︕」というメッセージが送られ、興奮冷めやらぬ中でイベントは幕を閉じた。



【作品概要】
■タイトル:『モエカレはオレンジ⾊』
■原 作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」(講談社「デザート」連載)
■主 演:岩本照(Snow Man)
■出 演:生見愛瑠
■監 督:村上正典
■脚 本:山岡潤平
■製 作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
■配 給:松竹株式会社
■公 開:2022年7月8日(金)
コピーライト:© 2022「モエカレはオレンジ⾊」
製作委員会 ©⽟島ノン/講談社

公式サイト
◇公式twitter:moekare_movie
◇公式Instagram:moekare_movie

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  2. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,689タイトル、  86,063作品!