町田啓太「テッパチ!」寮完備で三食飯つき!体力自慢に最適な職業って?第1話予告!

[2022年06月29日23時06分]  【ドラマ】

町田啓太「テッパチ!」寮完備で三食飯つき!体力自慢に最適な職業って?第1話予告!

@フジテレビ

住むところもないプー太郎だが、体力だけは自身がある!そんな宙(町田啓太)は国を守る自衛隊に入隊する!フジテレビ・水10「テッパチ!」7月6日(水)よる10時、第1話拡大放送!予告動画が番組公式サイトで公開されている。



防衛省全面協力で実現する「テッパチ!」の第1話が7月6日に放送される。高校時代にラグビー部のエースだったものの、性格的には難ありで、他人と協力するのが苦手、自分中心な宙(町田啓太)は怪我をして引退。その後の人生もうまくいかない。そして、そんな宙に紹介される仕事は「寮完備で三食飯つき!体力自慢のお前にはもってこい!」な仕事だ。そう、国を守る自衛隊だ。そんな宙を演じるのが甘いマスクでありながら、体育大出の鍛えあげられた身体をもつ町田啓太だ。町田啓太は2014年にNHK連続テレビ小説「花子とアン」で主人公の義弟を好演し、一躍注目を集め、その後、2020年に放送されたテレビ東京の「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で、その人気を日本にとどまらず、アジア圏に大きく広げた。

そんな町田は「過酷な訓練シーンなども、たくさんあるので耐えられる以上の体づくりに励んでいます。もうすでに訓練が始まっているような感覚です。未熟な人物たちがもがき成長していく姿を楽しんでもらえるように、この夏をさらに熱く輝かせられるように挑みます。ぜひ、ご期待ください!」と更に肉体を鍛えていることを話している。

陸上自衛隊の訓練が主な話となる第1部は、主要登場人物はほとんどが男性となるが、そんな男性陣の視線を釘付けにするのは、防衛大学校を卒業したエリート自衛官の桜間冬美2尉(白石麻衣)だ。色白ではかなげな印象すらする白石麻衣だが、実は、ソフトボール部に所属していたころもあり、バラエティ番組でもその運動神経のよさも垣間見せる。自衛官役としてどんな表情を見せるのか?

第1話は町田啓太演じる宙がどうやって自衛隊に入隊し、その仲間たちと訓練を積んでゆくかが描かれる。

■第1話あらすじ
国生宙(町田啓太)は、高校時代はラグビー部のエースとして活躍したが、ケガが原因で引退した。もともと独りよがりな性格でプレーも自己中心的にやった結果だった。卒業後は、ひとり暮らしを始めるも、定職に就かずその日暮らしの生活を送っていた。

警察沙汰になった宙は、工事現場の仕事をクビになった挙句、住んでいたアパートも家賃滞納で立ち退きを言い渡される。そんな宙に陸上自衛隊の3等陸佐で、東部方面北東京駐屯地で教育中隊長をしている八女純一(北村一輝)が職を紹介すると声をかけてきた。

最初はその気がなかった宙だが、「訓練生でも給料が出るなら、とりあえず受けてやるか」という中途半端な気持ち陸上自衛隊の候補生になった。

入隊の日、宙たちの目の前を通ったのが、防衛大学校を卒業したエリート自衛官で、宙たちを指導する教官のひとり、桜間冬美2尉(白石麻衣)だった。その姿に思わず見とれてしまう。

第一班として、寮で宙と同室になったのは、自衛隊の音楽隊に憧れており、宙とは採用試験のときに出会っていた馬場良成(佐野勇斗)、ガンマニアの丸山栄一(時任勇気)、ある暗い過去を持つ武藤一哉(一ノ瀬颯)、かつて芸人を目指していたという渡辺淳史(坂口涼太郎)、小説家志望の小倉靖男(池田永吉)、父とふたりの兄も自衛官という最年少の西健太(藤岡真威人)。そしてもうひとり、宙が警察沙汰になった際のケンカ相手だった元ヤンキーの荒井竜次(佐藤寛太)もいた。

フジテレビ7月6日スタート、「テッパチ!」。出演:町田啓太、佐野勇斗、北村一輝、白石麻衣、佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人、工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@teppachi_8」。

フジテレビ「テッパチ!」番組公式サイト

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. 新木優子、山下智久と映画『SEE HEAR LOVE』で5年ぶり共演!山P×新木2ショット、公式サイトも初解禁
  5. 【「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、キャスト紹介、時代背景など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,092作品!