韓国の人気ウェブトゥーンサービス「TOPTOON」日本版正式OPで「すばらしき新世界」「秘密の授業」「ハーレムライフ」など配信開始

2022年07月06日15時28分芸能

ユニークなウェブトゥーン作品を多く配信する「TOPTOON」の日本版が、7月1日についに正式配信を開始し、TOPTOONのヒット作品である「すばらしき新世界」、「秘密の授業」、「ハーレムライフ」などをTOPTOON日本版で配信開始する。



既に日本の電子書籍プラットフォームであるコミックシーモア、めちゃコミック、Renta!などを通じて配信し、その複数のプラットフォームで長期間にわたりランキング1位となるなど、非常に人気を集めていたが、今回日本版配信を記念として改めてTOPTOON日本版でまとめて配信となり、既存の日本のユーザーからのより多くの関心が寄せられると期待されている。

また今回配信開始の日本版では、TOPTOONが保有するヒット漫画作品はもちろん、TOPTOONだけで出会える独占作品も多数提供されます。6月から1か月間設けられたプレオープン期間中には、「工学ヘヴン」、「Yummy×Yummy」、「お姉さんの友達」など合計30以上の独占作品が公開され、既にTOPTOONのサイト内の人気漫画ランキングの上位を占めている。特に、全作品がフルカラーで制作されており、青年作品をより鮮やかに楽しめるのが特徴だ。

TOPTOON日本版は6月1日から正式配信までの1か月間をプレオープン期間とし、日本のユーザーに合わせカスタマイズしたウェブサービスを提供するため、レビューイベントを実施するなど、正式配信前から多くのユーザーの方からの関心を集まった。

さらに、TOPTOONは今回日本正式サービスを記念して、無料作品と特別割引対象作品を拡大し、モバイル端末でウェブトゥーンを愛用するユーザのためにモバイルで最適化された縦スクロール方式「Srrck」のサービスも開始することになる。「Srrck」を利用することにより、ユーザーはより簡単で便利に作品を読むことができる。これらを通して、日本のユーザにもTOPTOONの作品をより便利で楽しめることを期待している。今後も韓国の人気作品を積極的に配信してより多くの日本のユーザーさんに様々なコンテンツを配信していくとのこと。

『TOPTOON日本版』サイト

韓流コーナー ⇒ kandoratop