東山紀之「刑事7人Season8」小瀧望(ジャニーズWEST)登場!Z世代の働き方に東山もびっくり!第1話予告

2022年07月06日17時23分ドラマ
@テレビ朝日

アカハラ、マタハラ…ハラスメントキラーが殺人を犯しているのか?天樹悠(東山紀之)の記憶力がさえわたる!テレビ朝日 2022年7月13日(水)よる9時から「刑事7人Season8」第1話を放送する。PR動画は番組公式サイトで公開されている。



天樹悠(東山紀之)、海老沢芳樹(田辺誠一)、水田環(倉科カナ)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)という刑事6人と、法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)のチームに新メンバー、東大卒の新人・坂下路敏(小瀧望)が配属されて、シーズン8は始まりを迎える。

7月5日に制作記者会見が行われ、主演の東山紀之は「8年間も続けさせていただくと、自然災害があったり、パンデミック、戦争など世の中、たくさんのことがありますが、こうしてまた皆さんと一緒にできることが一番平和なことだと感じている」とシリーズが続いて、おなじみのメンバーが再会できたことを素直に喜んだ。いままで最も若手刑事を演じていた白洲迅は、自分よりも新入りが入ったということで「今までのいじられ役を小瀧君にゆずりたい」と話す。

「刑事7人」の出演者は、北大路欣也が70代、吉田鋼太郎が60代、東山紀之、田辺誠一が50代、倉科カナ、塚本高史が30代、小瀧望(ジャニーズWEST)、白洲迅が20代と幅広い年代をカバーしている。そのことについて東山は「いろいろな世代が一つの事件に向かって真っすぐ進んでいく物語なので、僕はある意味、世の中の縮図みたいになってくれたらいいなと思っています」とメッセージを送る。

7月13日に放送される第1話から登場することになる坂下路敏が、今どき過ぎる若者としてどう専従捜査班をかき乱してゆくのか?さらに、いったい誰が抜けてしまうのかにも注目が集まる。

■第1話あらすじ
新専従捜査班に東大卒の新人・坂下路敏(小瀧望)が配属された。天樹悠(東山紀之)を筆頭としたエリート集団と認め、自ら希望してきたというのだ。爽やかでフレッシュで、いい子に見える新人の登場を歓迎する面々。教育係は水田環(倉科カナ)が務めることになった。

そんな中、大学教授が胸を何本もの万年筆で刺される殺人事件が発生する。天樹、環、海老沢芳樹(田辺誠一)、野々村拓海(白洲迅)、そして青山新(塚本高史)らはさっそく現場に臨場する。

片桐正敏(吉田鋼太郎)を中心に、捜査会議が始まったが、被害者は“アカデミックハラスメント(=教職員が教育上の権力を濫用して学生に嫌がらせを行う行為)で生徒からの評判は最悪だった。そして天樹は、1週間前の女性経営者殺人事件との関連を指摘する。

捜査会議にシェアボックスから会議にリモート参加していた路敏が、ハンドルネーム“ハラスメントキラー”が、殺された大学教授と女性経営者のハラスメント被害を訴えるSNSに『イイネ!』を押し、犯人しか撮影できない画像をアップしていたことを突き止めた。

次々と起こる、匿名性の高い連続凶悪殺人事件を、彼らは無事解決することができるのか?

テレビ朝日 2022年7月13日スタート。毎週水曜日よる9時放送、「刑事7人Season7」。出演:東山紀之、小瀧望(ジャニーズWEST)、田辺誠一、倉科カナ、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也ほか。番組公式Twitterアカウントは「@keiji_7nin」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日「刑事7人Season8」番組公式サイト

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】