Netflix「再婚ゲーム」は<SKYキャッスル>超えなるか?前例のない企画に韓国で熱視線!人物画像と予告で先取り

2022年07月08日16時00分ドラマ
Netflixシリーズ『再婚ゲーム』7月15日(金)独占配信開始

人気ドラマを次々と生み出すNetflixで次なる期待作、キム・ヒソン主演の「再婚ゲーム」が7月15日より配信される。今回は、韓国では既に話題の本作の簡単なあらすじや、韓国での期待度などご紹介したい。

Netflixオリジナル韓国ドラマ一覧2022年韓流作品一覧



■Netflixドラマの次の期待作はこれ!

「再婚ゲーム」は、上流階級向け結婚情報会社レックスにおいて最高層の会員である"ブラック会員"との結婚を夢見てそれぞれの欲望に向かって駆け抜ける者たちを描いた現実風刺ドラマ。愛より条件が優先される商品化された結婚を風刺する作品だ。原題は「ブラックの新婦」。
韓国では「Netflixドラマの次の期待作はこれだ!」と、期待して公開を待ちわびている人も多い。また上流階級向け結婚情報会社で上位0.001%しか入れない"ブラック会員"との結婚を狙うというストーリーで、そのような階級が本当に存在するのか!?などネット上でも話題になっている。かつて一斉を風靡したドラマ「SKYキャッスル」では韓国の上位0.1%の富裕層を描いたドラマとして、ドラマ内の入試コーディネーターは実在するのかなど大きな話題となったことは記憶に新しいが、本作品も同じように社会現象になるだろうか?!

■豪華出演陣も見逃せない!

再婚ゲームNetflixシリーズ『再婚ゲーム』7月15日(金)独占配信開始
主人公ソ・ヘスン役を演じるのはキム・ヒソン。江南に住む中流家庭の主婦だったが一転、一瞬で全てを失った彼女はブラック会員との結婚を目指すことになり、元夫への愛人への復讐を試みる。「女優キム・ヒソンが選択した初のNetflixシリーズ作品」ということでも注目を浴びた。
※Netflixでは先行してキム・ヒソン主演「明日」が独占配信中だが、「明日」はMBC作品、また撮影も「再婚ゲーム」は2021年12月に終わっている。

再婚ゲームNetflixシリーズ『再婚ゲーム』7月15日(金)独占配信開始

ヘスンの復讐相手であり、元夫の愛人チン・ユヒ役を演じるのはチョン・ユジン。大企業で働く弁護士で、上流階級に登りつめるために手段や方法を選ばない女性だ。視聴者からも「もともとチョン・ユジンの演技が好きだけど、演技が上手い人が悪役を演じると本当に憎たらしいだろうな…期待できる!」といった声も多く、また予告動画でもヘスンとユヒの女性同士の激しく争うシーンが見られる。どのような悪女の姿を見せてくれるのか?どのようなマクチャンドラマが繰り広げられるのか?!ドラマの大きな見どころなだけに楽しみだ。

再婚ゲームNetflixシリーズ『再婚ゲーム』7月15日(金)独占配信開始
ベンチャー企業の会長でイ・ヒョンジュ役を演じるのはイ・ヒョヌク。ヒョンジュは初婚に失敗し、愛ではなくビジネスパートナーとしての再婚相手を探す。レックスではブラック会員に属する。
また大学教授のチャ・ソクジン役を演じるのはパク・フン。父のすすめでレックスに入会することになりブラック会員に属するが、ここで初恋相手ヘスンに再会することになる。

再婚ゲームNetflixシリーズ『再婚ゲーム』7月15日(金)独占配信開始
そして結婚情報会社レックスの代表チェ・ユソン役はチャ・ジヨンが演じる。幸せの条件はお金だと信じ「結婚はビジネス」と、人々の欲望を利用して利益を追求する女性だ。

■緊迫感ある予告動画に視線釘付け!

このように実力のある演技派俳優が出演するため間違いない、といった声も多い中、どのような激しい争いを見せてくれるのか?予告動画から既に緊迫感のあるシーンが見られ、見入ってしまう。





■配信直前にメインキャストがTVショッピング番組に出演!

また、本作品は番宣方法も一味変わった方法でお茶の間に登場することが明らかになった。というのも、何と配信開始直前である来る7月13日に、ホームショッピング(テレビショッピング)番組であるGSショップで「ブラックの新婦(原題)スペシャルライブ」と題して先ほど紹介した登場人物5人が出演し、商品販売形式でドラマの内容や登場人物キャラクターや見どころ等を直接紹介するのだ。商品の特長を効果的に伝達するホームショッピングという強みにNetflixが注目し、「ドラマ」が商品として登場することになったのだ。常に一歩先を行くNetflix、さすが目の付け所が違うと思わず唸ってしまう。

このように豪華俳優陣の異例のホームショッピング出演、ドラマを商品として取り扱うという前例のない企画に関して、更に熱い関心を集めている。

離婚を経て独身に戻った女性が、超上流階級向けの特別な結婚相談所を利用し、元夫の愛人への復讐を果たすという本作品。「復讐・野望・欲望」といういかにも韓国ドラマとも言えるキーワードが並ぶ。近年は様々なジャンルのドラマが増えてきているものの、やはり韓国ドラマ=マクチャンドラマというイメージは忘れてはならない。また実際ありえない!と思う展開でも見始めると止まらない、はまってしまうのがマクチャンドラマの魅力で、なんだかんだ好きな人が多いのも事実。予告編をみて「これは韓国人のDNAが反応する作品だ」といった愉快なコメントもあるほどだ。マクチャンドラマ好きには間違いなくハマることだろうが、普段マクチャンドラマをあまり見ない層でも、近年は飛ぶ鳥を落とす勢いでヒット作を生み出すNetflixの新作だと聞けば見ない手はないだろう。

■作品紹介
制作国 : 韓国 制作年 : 2022年
スタッフ : 演出:キム・ジョンミン
脚本:イ・グニョン
原題:블랙의 신부(ブラックの新婦)
日本初放送・配信:2022年7月15日 Netflix Nシリーズ
キャスト :
ソ・ヘスン役:キム・ヒソン
イ・ヒョンジュ役:イ・ヒョヌク
チン・ユヒ役:チョン・ユジン
チャ・ソクジン役:パク・フン
チェ・ユソン役:チャ・ジヨン


Netflix
Twitter(@NetflixJP)
YouTubeチャンネル
Facebook
Instagram

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話のあらすじ】