BSテレ東「一度行ってきました」第51-55話あらすじ:嫌な予感~違和感

2022年07月19日16時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2020 KBS. All rights reserved

探し続けた妹だ!騙されるヨンスク!BSテレ東で放送の「一度行ってきました」(全73話)は離婚を通じて本当の幸せを見つける家族の姿を描いた、全世代が共感できる韓国ホームドラマ!7月20日からの第51話~第55話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

【「一度行ってきました」を2倍楽しむ】では、韓国での評判やキャストの魅力や、50話版のあらすじと場面写真などまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



「一度行ってきました」は韓国KBSにて2020年3月に放送し、初回放送から3週目で視聴率29.6%、その後、最高視聴率視聴率35%超えを記録するなど、韓国で絶大な人気を誇る大ヒットのホームドラマ。
※ 韓国視聴率集計会社AGBニールセンより

■キャスト
ソン・ナヒ役:イ・ミンジョン
ユン・ギュジン役:イ・サンヨプ
ソン・ヨンダル役:チョン・ホジン
チャン・オクブン役:チャ・ファヨン
カン・チョイン役:イ・ジョンウン
ソン・ガヒ役:オ・ユナ
ほか

■第51話「嫌な予感」
ヨンダルはDNA鑑定の結果を確認して、驚きのあまりよろめく。そして、ちょうどチキン店の前にいたヨノンと抱き合って喜ぶのだった。 ヨンダルはすぐに家族を全員集め、妹のヨンスクとしてヨノンを紹介する。ヨノンはガヒの部屋を使うことになり、ガヒは不機嫌だ。さらにヨノンは、借金があることをヨンダルに打ち明ける。

■第52話「不満が爆発」
ヨンダルは、母の形見のハンカチはどうしたのかとヨノンに尋ねる。焦りながらごまかすヨノン。ジュンソンはヒョンギョンとやり直すこと になり、ソン家は明るいムードに包まれる。ところがヨノンだけが雰囲気をぶち壊すようなことを口にし、ソン家の家族たちは違和感を覚える。ある日、ヨノンはオクプンの家事に文句を言い…。

■第53話「消えた家族写真」
ヨンダルはヨノンを連れて、寺にある妹の位牌を引き取りに行く。同じ頃、チョヨンは家族写真がないことに気づき、のり巻き店のあった店舗に探しに戻る。店の前ではソジンが転んで膝をケガしてしまい、チョヨンは母の形見のハンカチを巻きつける。一方、ヨノンを優先するヨンダルに怒ったオクプンは、家を出て行ってしまう。

■第54話「お母さんはどこ?」
嘘をついていることを借金取りに知られているヨノンは、彼らに言われるがまま、市場の女たちに投資話を持ち掛けることになる。一方、家出したオクプンの居場所が分からず、ソン家の家族たちは心配していた。ある日、ギュジンとジェソクが連絡なしにユンジョンの家に行くと、そこにはオクプンがいた。そのことはナヒたちに伝わる。

■第55話「違和感」
オクチャとソン家の兄妹たちは、ヨノンはヨンダルの妹ではないのではないかと疑うようになる。ある時、ソジンがヨンダルの腕についた絵の具をハンカチで拭く。それは母の形見のハンカチだったが、ヨノンは気づかない。ヨンダルもヨノンの言動に違和感を覚える。ナヒたちは協力して再びヨノンとヨンダルのDNA鑑定をすることに…。

BSテレ東「一度行ってきました」BSテレ東「一度行ってきました」番組サイト
 2022年5月11日スタート 月-金15:54-17:00
予告編


kandoratop【作品詳細】【「一度行ってきました」を2倍楽しむ】