WOWOW「復讐代行人~模範タクシー~」第11-最終回あらすじ:遺体のない事件~裁きの時

2022年07月18日08時30分ドラマ
(c)SBS

WOWOW放送・配信の「復讐代行人~模範タクシー~」(全16話)はイ・ジェフンがダークヒーローになって仲間たちと悪人たちを成敗する痛快アクション!第11話~最終回(第16話)のあらすじを紹介。

※7月27日からは、自分の選んだ道を突き進んで幸せを探す'お嬢さん'と'紳士'が出会い繰り広げるドタバタ ラブコメ・ホームドラマ「紳士とお嬢さん」を放送する。



「復讐代行人~模範タクシー~」は、謎めいたタクシー運転手が犯罪被害者たちの復讐を代行して無念を晴らす、ハラハラドキドキな痛快アクションで魅せるダークヒーローを描く痛快アクションだ。

■キャスト
キム・ドギ役:イ・ジェフン
カン・ハナ役:イ・ソム
アン・ゴウン役:ピョ・イェジン
チャン・ソンチョル役:キム・ウィソン
ペク・ソンミ役:チャ・ジヨン


■第11話「遺体のない事件」
失踪事件に関わる模範タクシーがソンチョルの自宅に入るところを目撃したハナは、家宅捜索に踏み切ることにする。しかし、失踪した犯人たちの痕跡は何も見つからなかった。ドギを呼び出したハナは犯罪者をさらう理由を問うが、ハナの言葉にドギは不快感をあらわにする。そんな中、遺体の見つからない事件を担当するハナは被害者の父、コ牧師に会いに教会を訪れる。その頃、ドギはコ牧師を模範タクシーに乗せて息子の話を聞いていた。

模範ep12(c)SBS■第12話「失うことの苦しみ」
コ・ドンヒ殺害に関する情報をつかんだシム・ウソプが容疑者のク・ヨンテに襲われていた。そこに駆けつけたミンホだったが遺体となって発見される。ミンホを失い、やり場のない怒りと無力感に駆られたハナは、ドギが運転する模範タクシーに乗る。ハナから復讐の依頼を受けたドギたちは、ヨンテを捕まえるために遺体のない事件を解決すべく動きだす。ドギたちが遺体を消す方法を調べる一方で、捜査を進めていたハナはあることに気づく。

模範ep13(c)SBS■第13話「仕組まれた裏切り」
ソンミの裏切りに気づいたソンチョルとドギは急いで牢獄に向かうが、監禁していた囚人たちが連れ去られたあとだった。一方、行方をくらませたヨンテを捜すハナは、参考人としてソンミを検察に呼び出す。そんな中、車の盗難事件を起こしたことでヨンテの居場所が判明するが、そこはバハマ大使館だった。治外法権に守られ捜査が難しい場所にもかかわらず、ハナは大使館を訪れる。同じ頃、ドギも囚人たちを捜しにバハマ大使館に来ていた。

模範ep14(c)SBS■第14話「復讐が復讐を生む」
ソンミに捕らえられたソンチョルたちを救うためアジトに行ったドギだが、そこにソンチョルの姿はなかった。そこで姉を死に追いやったチェ・ミンにゴウンがさらわれたことを知ったドギは急いで助けに向かう。一方、ハナはミンホとウソプの殺害容疑でソクテを逮捕するためソンミの事務所に家宅捜索に入る。ミンに襲われそうになったゴウンを救い出したドギはソンチョルの元に向かうが、ドギと合流しようとしたジノンが交通事故に遭ってしまう。

模範ep15(c)SBS■第15話「償うべき罪」
ジノンの手術は無事に終わるが意識が戻らずにいた。ソンミが捕まった以上、模範タクシーを維持することが困難だと考えたソンチョルは、仲間たちに解散しようと告げる。一方、Uデータの元幹部イ・チュンシクの取り調べ中にソンチョルやドギによって監禁されていたと聞いたハナだったが、にわかには信じられなかった。そんな中、ドギにソンミの事務所跡に連れていかれたハナは、そこが犯罪者を監禁していた牢獄だと聞かされる。

模範ep16(c)SBS■最終回(第16話)「裁きの時」
母を殺した真犯人が服役中のオ・チョリョンだと知ったドギ。悪びれるそぶりも見せないチョリョンに復讐すべきかドギが悩んでいると、ソンチョルをはじめ模範タクシーの仲間たちは復讐を後押しする。ドギは刑務官として働くチョリョンの息子ハン・ドンチャンに近づくが、ドンチャンは病気の母を看病しながら苦しい生活を送っていた。チョリョンに面会して復讐すると告げたドギは、息子の話を持ち出す。するとチョリョンの態度が一変する。



WOWOW イ・ジェフン主演「復讐代行人~模範タクシー~」番組サイト
 2022年9月18-9月26 日~火 一挙放送(変則)再放送
 2022年7月5日-7月26日 月~金8:30-9:30

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】