テレビ愛知「浪漫ドクター キム・サブ2」第11-最終回あらすじ:最小限の境界線~経験の重さ

2022年07月18日08時15分ドラマ
(C)SBS

テレビ愛知で放送の「浪漫ドクター キム・サブ2」(全17話)はハン・ソッキュ扮する名医と若手医師たちの成長と葛藤を描くメディカルラブロマンスの第2弾!7月19日(火)からの第11話~最終回(第17話)のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

※7月28日からは、パク・シフ、コ・ソンヒ、チョン・グァンリョルで贈る、四柱推命とサイコメトリーをテーマに、朝鮮最高の観相師と霊能力を持つ王女、権力者たちの王位争奪戦を圧倒的な映像美で描く本格時代劇「風と雲と雨」を放送する。



「浪漫ドクター キム・サブ2」は、田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く人気シリーズの第2弾。

■キャスト
キム・サブ=プ・ヨンジュン役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン
パク・ミングク役:キム・ジュホン
 その他

■第11話「最小限の境界線」
病院中のスタッフが見守る中、キム・サブは意識を取り戻し、起き上がろうとするところをミョンシムに一喝され、そのまま患者として休むことに。しかし翌朝はもう治療に当たり、ウジンは心配のあまりキム・サブに食ってかかる。その頃何も知らず目覚めたウンジェは診療室の前で、大学の先輩でウジンが内部告発したイム・ヒョンジュンと会う。ウンジェは2人を会わせないよう必死にごまかそうとするが、努力もむなしくウジンが現れる。

■第12話「等価交換の誤り」
医療ミスを犯した執刀医がウンジェの兄と聞かされたウジンは衝撃を受け、ウンジェに話そうとするも切り出せない。病院ではヒョンジュンがスタッフに報酬アップを餌にして引き抜き工作を進め、ホジュンはナム・ドイルに契約解除を通告。スタッフの間にはキム・サブが重い病気を抱えているとの噂まで流れる。そんな中、突然⺟親に呼び出されたウンジェは、医療ミスを犯したのが兄であり、これを公にしないようウジンに頼んでくれと言われる。

■第13話「麻酔科医の決断」
新たな病院建設を夢みるユンワンは財団のシン会⻑に⾯会を申し込むが、なぜかなしのつぶて。会⻑の側近はキム・サブを訪ねユンワンの構想に対処したほうがいいと助言するが、キム・サブはあることを心配していた。その頃、ミングクが行うVIP患者の手術にシム・ヘジンが危険性を指摘して反対。ミングクは早くヘジンの許可を得るようホジュンを圧迫し、ホジュンは2人の板挟みに。そこへ大腿部切断の大ケガを負った患者が運び込まれる。

■第14話「良心の闘い」
ウジンを引き抜きリストに加えるようホジュンに頼まれたヒョンジュンは、借金取りと結託し力ずくでソウルの病院に移籍する契約をウジンに結ばせる。いきなり病院を移ると言うウジンの言葉に誰もが借金取りとの関連を考えるが、なすすべがない。一方、ホジュンは手術の許可を出すよう早朝からヘジンに詰め寄る。手術を許可し成功させることが、ミングクへの恩返しになるというホジュンの説得に応じたヘジンは、助手にウジンを推薦する。

■第15話「標的」
テーブルデスとヨ前院⻑の蘇⽣でトルダム病院が静まり返る中、ヒョンジュンはウジンにトルダム病院に残れと言って去り、借金取りたちも借金の完済を告げ過去の脅迫行為を謝罪。こうしてトルダム病院で働き続けることになったウジンはキム・サブに出された宿題に挑戦すると言い、キム・サブはヒントとして「剛直な人プロジェクト」のファイルを渡す。一方、ユンワンはテーブルデスで放心状態のミングクに電話をかけ、起死回⽣の策を伝える。

■第16話「ラポール:信頼関係」
VIP患者が手術の危険性を承知のうえで手術に同意していたことを知ったウジンは、なぜミングクが自分に有利となる事実を調査団に話さないのか疑問を抱く。調査団は病院のシステムに問題があると言い出して追加調査のための資料提供を要求し、ミングクはこれを許可。全てを知ったうえでミングクの出方を見守っていたキム・サブは、調査団に好き勝手させるミングクに見切りをつけ、手術同意書を突きつけて早く調査団を追い出すよう迫る。

■最終回(第17話)「経験の重さ」
本院復帰の連絡をきっかけにウジンへの気持ちに気づき、勇気を出して一線を越えるウンジェ。そんな中、キム・サブはヨ前院⻑を見送ることを決意。全ての延命措置を外されて⾝軽になったヨ前院⻑は、最後にあることをキム・サブに託す。一方、キム・サブの宿題に挑戦していたウジンはついに答えにたどり着く。キム・サブは約束どおり手術を決意し、術後3週間は執刀ができなくなるため、その間、ミングクに自分の代わりを務めてほしいと頼む。

テレビ愛知「浪漫ドクター キム・サブ2」番組公式サイト
 2022年7月5日-7月27日 月~金8:15-9:30
予告編

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】