テレビ大阪「嘘の嘘」第11-15話あらすじ:計画の破綻~爆弾発言

2022年07月19日08時30分ドラマ
(C) Channel A All Rights Reserved

テレビ大阪で放送の「嘘の嘘」(全20話)は、イ・ユリ×ヨン・ジョンフン共演で贈るテレビ局channel Aドラマ史上最高視聴率マークし、右肩上がりで視聴率記録を更新し続けた話題作!明日7月20日からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「嘘の嘘」は、夫を殺害した罪で収監された女性が実の娘を取り返すために、人生を懸けた嘘をつき始めるサスペンスメロドラマ。

■キャスト
チ・ウンス役:イ・ユリ
カン・ジミン役:ヨン・ジョンフン
キム・ホラン役:イ・イルファ
ウン・セミ役:イム・ジュウン
キム・ヨンジュン役:クォン・ファウン
カン・ウジュ役:コ・ナヒ

■第11話「計画の破綻」
告白以来、気まずかったウンスとジミンが久しぶりに顔を合わせる。ウンスは、ジミンのおかげで救われたこと、一度でいいから幸せをつかんでみたくて勇気を出したことを告げ、それを聞いたジミンはウンスを優しく抱き締める。絵画コンクールの授賞式の日。ウジュはジミンとウンスに見守られながら誇らしげに賞状を受け取り、その様子をセミが悔しそうに見つめる。そんなセミにホランはウンスがウジュの実母であることを告げる。

■第12話「口封じ」
ジミンから別れを告げられ涙に暮れるウンスのもとにウジュから電話がかかってくる。ウジュは本当にもう来てくれないのかと尋ねるが、ウンスが答える前にジミンがウジュの電話を取り上げてしまう。翌日、校門の前でお迎えを待つウジュを遠くから見守るウンス。その夜、ウンスはジミンをマンションの前で待ち伏せし、子供を捨てたのではなく奪われたのだと告白するが、ジミンはウンスに10 年間も何をしていたのかと聞き返す。

■第13話「10 年前の手紙」
ウンスとジミンの関係を知りウンスを諦めることにしたヨンジュンだったが、ウンスが娘と暮らしたいためにジミンに近づいたと聞き、矢もたてもたまらずウンスのもとへ向かう。その頃、サンギュがホランの秘書だったこと知ったジミンは、ついにホランの息子を殺した犯人がウンスだったことを知る。家に戻ったジミンは 10 年前に犯人から受け取った手紙を改めて読み返し、当時のことを思い出す。

■第14話「偽の恋人」
2人の関係が気になってしかたがないジミンの母親ヒョスンはジミンを呼び出して問いただすが、ジミンは2人とも離婚経験者だから慎重になっていると言い、そっとしておいてほしいと懇願する。ホランの行動に危機感を抱いたウンスはウジュを守るためそばにいることを決意。ジミンもこれを受け入れ、ホランに打ち勝つまで偽の恋人として協力し合うことに。ホランはそんなジミンの動きを封じるためAチャンネルに圧力をかける。

■第15話「爆弾発言」
ゲスト出演をキャンセルしたホランが急きょ前言を覆し、番組に出演することになる。Aチャンネルはにわかに盛り上がるが、番組に出たホランは自分の孫が生きていると告白し、嫁は息子だけでなく孫も自分から奪ったと涙をぬぐう。たちまちホランの孫捜しが始まり、嫁の住所を突き止めた記者たちがウンスの家に押しかける。ジミンはジギョンにウジュを実家から一歩も出さないよう命じるが、その頃、ウジュはセミに会っていた。

テレビ大阪「嘘の嘘」番組公式サイト
 2022年7月6日 月~金8:30-9:30
Youtube「嘘の嘘」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ(BS12)】