「Nice Flight!」玉森裕太と中村アンと最悪の出会いからの恋に発展?制作発表会レポートと第1話予告動画

2022年07月20日13時50分ドラマ
テレビ朝日

玉森裕太(Kis-My-Ft2)と中村アンで送る空港で働く大人たちの王道ラブストーリー!テレビ朝日金曜ナイトドラマ「Nice Flight!」7月22日(金)夜11時15分から放送の第1話のあらすじと見どころを紹介、番組サイトには18日に行われた制作発表会のレポートと、予告動画が公開されている。



テレビ朝日金曜ナイトドラマ「Nice Flight!」は空港と空を舞台にしたパイロットと管制官を中心に描かれるお仕事ラブストーリー。舞台はコロナ禍を経て、明るい日常を取り戻したちょっと先の未来。主演の玉森裕太(Kis-My-Ft2)は「一緒に飛ぶとトラブルに遭遇する」ことから“ツイてるコーパイ(副操縦士)”と異名を持つ心優しい副操縦士・倉田粋を演じる。ある日、粋は無線から聞こえてきた中村アン演じる管制官・渋谷真夢の声に“ひと聞き惚れ”するところからラブストーリーが動き出す。

今回初のパイロット役を演じる玉森は、今月17日に行われた制作会見で、パイロットに課せられる責任感に触れ「同じ男としてコックピットの中にロマンがあるというか、身が引き締まりますよね」とパイロットへの魅力を語った。一方、中村は慣れない英語のセリフに苦戦した様で、「(セリフを)録音させていただいて、掃除中とかにずっと聞いていました。管制官の受験勉強しているのかなって感じで向き合いました」と役作りについての裏話も明かしてくれた。

また、大人のラブストーリーということもあり、話題は恋愛トークにも発展。男女感の“駆け引き”を挙げた玉森は、メールの返信やご飯の誘い方など周りがどうやっているのか気になっている様で、「もうちょっと勉強しますね」と苦笑いして誓いを立てるなんて場面も。とは言えキスマイきっての演技派玉森。フジテレビ系列で放送されている「キスマイ超BUSAKISU!?」の人気コーナー「キスマイBUSAKISUランキング」で女性のハートを掴んで上位にランクインしてきた甘々王子様キャラでもある玉森が、どんな演技を見せてくれるのか本編スタートが待ち遠しい。
●制作発表会の詳しい様子はテレ朝POSTで。

さらに、Snow Manの阿部亮平が気象予報士の資格を持つ管制官・夏目幸大役で初の連ドラレギュラー出演、スピンオフドラマ「NICE CONTROL!」(TELASA独占配信)の主演を務める。管制官訓練生・河原かすみ役の玉城ティナと共に、本編では描かれなかったエピソードと共に、彼らの成長や葛藤なども描かれるので、こちらも注目したい。

そして、22日放送の第1話では、粋がフライト中に悪天候に見回られ、真夢に助けられるのだが、声で出会った2人が、空港で最悪な出会いをしてしまう様が描かれる。第一印象が悪い者同士が恋へ発展するのはまさに恋愛ドラマの王道。さらにKis-My-Ft2が歌う主題歌『Two as One』がドラマを盛り上げる。キスマイが歌う恋に仕事にがんばる大人たちへの力強いラブソングと共に、ドラマ「Nice Flight!」をお楽しみに。

■第1話あらすじ
副操縦士3年目の“ツイてるコーパイ”こと倉田粋(玉森裕太)は、機長の喜多見七海(吉瀬美智子)と羽田空港を目指して飛行中に天候悪化の前兆である“ハロ現”を目撃する。まもなく東京ターミナル管制所から羽田上空にマイクロバーストが発生していることが告げられ、機体は強烈な横風が吹く中、羽田空港に着陸することに。

操縦桿を持つ粋の手にも力が入ったその時、無線から聞き覚えのある声が。声の主は羽田空港管制塔の航空管制官・渋谷真夢(中村アン)。ここ最近になって羽田空港の管制でよく聞くようになった声で粋が気になる人物だった。航空管制官の夏目幸大(阿部亮平/Snow Man)や訓令生の河原かすみ(玉城ティナ)が見守る中、真夢の冷静な管制で無事に着陸することができた粋。お礼を言いたい粋だったが真夢は無情にも無線を切ってしまう。不愛想な態度に驚きながらも会ってお礼が言いたい粋だったが、その矢先2人は空港で最悪な出会いをしてしまう・・・。

そんな中、粋は修学旅行へ向かう中学生を乗せたフライトの復路で、またしても“ツイてるコーパイ”ぶりを発揮することになってしまう。果たして無事に難局を逃れることができるのか?

テレビ朝日2022年7月22日からスタート。午後11時15分放送「Nice Flight」。脚本:衛藤凛/出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)、中村アン、尾上右近、阿部亮平(Snow Man)、玉城ティナ、黒川智花、吉瀬美智子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@niceflight_ex」。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「Nice Fight」番組公式サイト
テレビ朝日「Nice Fight」 番組公式Twitter@niceflight_ex

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】