BS11「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」第6-10話あらすじ:2人の公主~命懸けの救出

2022年07月24日15時59分ドラマ
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.

BS11で放送の「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」(全36話)はチェン・チョーユアン主演の中国宮中ラブ史劇!7月25日(月)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開中だ。



「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」は魂が入れ替わった姉妹と二人を愛してしまった皇弟の、愛と復讐を描いた壮絶な宮中ラブ史劇。ある陰謀によって命の危機にさらされた皇后が、妹の身体と魂が入れ替わり、再び皇宮に戻り復讐を決意する。「絶代双驕〜マーベラス・ツインズ〜」で主演を演じたチェン・チョーユアンが、ヒロインを見守りながら、決して落ちてはならない恋に落ちていく...

■キャスト
夜君清役:チェン・チョーユアン
姚莫婉役:リー・モージー
夜鸂奕役:チャン・ジュンニン
姚莫心役:チェン・イエンチュウ
寒錦衣役:イェン・ズードン
姚素鸞役:チャン・シュアン
 ほか

■第6話「2人の公主」
莫心に毒を盛ったのは鴻奕の妃の一人であるであることが分かり、彼女は斬首刑を言い渡される。だが莫心は亡くなり、君清や姚家の面々は悲しみに暮れる。君清は鴻奕に、葬儀の参列者の接待を任されるものの、意気消沈したままだった。だが、莫婉に支えられ徐々に回復し責務を担っていく。そして南峪から2人の公主がやって来る。

黄泉ep7© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第7話「偽りの筆跡」
大楮を共に討伐しようと大蜀を誘う、君清の筆跡なる書状が見つかり、君清は、鴻奕に謀反の嫌疑をかけられる。君清は潔白を主張するがに入れられてしまう。君清の詮議を任されたのは、丞相である震霆と、君清の失脚を狙う都護の士明だった。そして莫婉は、君清の潔白を証明するために書状を手に入れようと、錦衣と共に動き始める。

黄泉ep8© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第8話「匂い袋」
いよいよ君清の刑が執行されようという瞬間、莫婉が現れ、鴻奕に君清の無実を訴える。謀反の証拠である書状の筆跡と、君清の筆跡が違うこと、そして君清に書状を渡されたと言う大蜀の使節は大楮の文字が読めないことを暴露する。さらに、以前、君清の命を狙ったものの彼に逃されたことで、君清に恩義を感じていたが現れ…。

黄泉ep9© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第9話「運命を変えた夜」
宮中の火事で莫婉を助けた君清は、軽傷を負う。君清の手当てをした莫婉は、奔雷に、君清の恋人、と言われ気をよくする。そして、莫心が君清を選ばなかった理由を尋ねると、奔雷はある夜の話を語り始める。鴻奕と素鸞の祝言の日、莫心の所にやって来た君清は彼女に想いを告白したのだが、莫心はで救ってくれた鴻奕を想っていた。

黄泉ep10© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第10話「命懸けの救出」
自ら入った天牢で、莫婉は莫心の侍女に出会う。彼女から、莫心の無念を晴らすよう懇願される莫婉。一方、錦衣から莫婉が天牢に入ったことを聞いた君清は、莫婉を救おうと牢に押し入るが、鴻奕の腹心であるに鴻奕の所に連行される。死罪にも等しい罪を犯した君清に激怒する鴻奕に、君清は、牢内で莫婉に毒が盛られた事実を訴える。



原作:小説「凤唳九天」(曉雲作)
2018年/中国

BS11「黄泉がえりの皇妃 〜鳳凰の涙〜」番組サイト
 2022年7月18日スタート 月~金15:59-16:30
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】