「テッパチ!」一ノ瀬颯を立ち直らせた町田啓太たち第一班の次の挫折者は時任勇気?!第3話ネタバレと第4話予告

[2022年07月21日09時52分]  【ドラマ】

「テッパチ!」一ノ瀬颯を立ち直らせた町田啓太たち第一班の次の挫折者は時任勇気?!第3話ネタバレと第4話予告

@フジテレビ

7月20日に第3話が放送され、父親から壮絶な虐待を受けていた武藤一哉(一ノ瀬颯)を宙(町田啓太)たちが立ち直らせた!フジテレビ・水10「テッパチ!」7月27日(水)、いつもより20分遅れのよる10時20分(予定)から放送される、第4話では、丸山栄一(時任勇気)の過去にスポットがあたる。予告動画が番組公式サイトで公開されている。



防衛省全面協力、町田啓太主演の「テッパチ!」の第3話が7月20日に放送された。メンバーの中で、唯一、八女純一(北村一輝)に誘われて自衛隊に入隊したのではない、武藤一哉(一ノ瀬颯)の過去が明らかになった。武藤は「少年刑務所あがり」という噂がたっていたが、実は父親から壮絶な虐待を受けていて、父親に逆らおうと包丁を持ち出した。襲おうとしたことは事実だが、父親に反撃されてしまった。その後、養護施設で育ったのだった。

まっとうに「普通の人」として生きていきたいが、どうしても周りとの協調がとれない。さらに大きな声をだされると父親に虐待されていたことを思い出してしまい、パニックになってしまう。そんな武藤が自衛官としてやっていけるように、宙や荒井竜次(佐藤寛太)や丸山栄一(時任勇気)たちは1時間わざと武藤を罵倒し、武藤はそれに耐え抜いた。その後、八女の計らいで、20歳の誕生日を皆に祝ってもらった。

ほぼ、武藤の回となった第3話だが、武藤を演じた一ノ瀬颯が注目された。第1話、第2話、第3話の前半まで「無気力」ですべてをあきらめているような表情だったが、宙たちと打ち解けた後の全開の笑顔に「かわいい!」という声も多く上がっていた。

7月28日に放送される第4話では、元ゲーム会社のプログラマーだった丸山栄一(時任勇気)が挫折してしまう。サバゲ―が得意で銃を扱うことは得意なのだが、宙に負けたことで昔のトラウマを思い出してしまう。それはゲーム会社に勤めていた時に、上司がよく口にした「お前の代わりはいくらでもいる」という言葉だ。自分だけの唯一無二のものをもっていないと考える丸山はどうやってそれを克服するのか?



■第3話ネタバレあらすじ
厳しい訓練を続けている国生宙(町田啓太)や馬場良成(佐野勇斗)ら第一班の面々は、同じ班の武藤一哉(一ノ瀬颯)が父親を刺した罪で少年刑務所に入っていたという噂話を聞き驚く。武藤は普段から無口で、何を考えているのかわからないだけに荒井竜次(佐藤寛太)や丸山栄一(時任勇気)たちは噂を信じてしまう。宙や馬場は、ただの噂話かもしれないから気にする必要はない、という。

そんな折、新たに89式自動小銃の射撃訓練訓練が始まり、渡辺淳史(坂口涼太郎)や小倉靖男(池田永吉)、西健太(藤岡真威人)らは、桜間冬美2尉(白石麻衣)が教官のひとりだと知って盛り上がっていた。宙は余裕でこなすかと思ったが、緊張のあまり銃を持つ手が動かなくなり、冬美に落ち着くように諭される。

一方、武藤は男性教官から叱責されながら指導を受けていたが、様子がおかしくなっていた。男性教官は大きな声で武藤を罵倒する。すると、武藤が訓練中に暴れだしてしまった。大隊長・神宮寺2佐(緋田康人)は武藤は無理だというが、冬美はそれに反発する。八女はかばってくれた冬美に礼を言う。八女は精鋭部隊の中隊長だったが、上司のミスの責任をかぶせられて、ここにいる。元の職場に戻るためには誰一人脱落せずに訓練生が卒業することが必須なのだ。

八女から武藤の壮絶な生い立ちを聞いて驚く宙と馬場。武藤は父親の酷いDVから母親が逃げ出すと、そのDVを一身にうけることになった。いつも「要らない」ものとして扱われ、ある日、感情が爆発して父親を刺そうとしたが、父親から反撃を受ける。それが背中についている傷跡だ。その後、施設に預けられ18歳を迎える。そんな自分でも何かの役に立てるかと自衛隊に入隊してきたのだった。

夜、自衛隊を辞めて出て行こうとしている武藤を宙は見つけた。訓練の時に罵倒されて、父親を思い出してパニックになったという。ここにいたいが、また、いつパニックになるかと思うとそれもできないと話す。そこで、宙は班のメンバーを集めて、強行手段にでる。それは1時間武藤を罵倒するのだ。それに耐えられたらもう大丈夫という。酷い罵声に耐え抜いて、武藤は笑顔を見せた。

そんな様子を見ていた八女は、今日が武藤の誕生日だということを思い出して、冬美と馬場にケーキを準備させた。武藤は誕生日を人から祝ってもらうのは初めてだと感激した。武藤にとっては第一班が初めての友達で、初めての家族となった。

■第4話あらすじ
陸上自衛隊の自衛官候補生の国生宙(町田啓太)や馬場良成(佐野勇斗)たち第一班は、訓練は厳しいもののなんとか楽しみも見つけて過ごしていた。

丸山栄一(時任勇気)は、射撃の予習訓練でその姿勢の良さを教官たちから褒められる一方、桜間冬美2尉(白石麻衣)の指導を受けていた宙は、彼女に気を取られてしまい集中できない。毎日懸垂100回をこなせば少しはましになる、と冬美に言われたことが悔しかった宙は、その日の夜からひとりでトレーニングに取り組み始めた。

そんな中、いよいよ実弾を使った射撃訓練が始まる。緊張感漂う中、そこでも良い結果を出す丸山。だが、宙もトレーニングの成果を発揮し、丸山よりも良い結果を出す。ショックを受けた丸山は、会社員時代に上司から言われたことを思い出し……。

フジテレビ7月6日スタート、「テッパチ!」。出演:町田啓太、佐野勇斗、北村一輝、白石麻衣、佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人、工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@teppachi_8」。

フジテレビ「テッパチ!」番組公式サイト

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. 新木優子、山下智久と映画『SEE HEAR LOVE』で5年ぶり共演!山P×新木2ショット、公式サイトも初解禁
  5. 【「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、キャスト紹介、時代背景など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,092作品!