東山紀之「刑事7人Season8」倉科カナが抜け、男ばかりの専従捜査班が事件を追いかける!第3話予告

2022年07月21日16時26分ドラマ
@テレビ朝日

7月20日に「刑事7人Season8」の第2話が放送され、新人の坂下路敏(小瀧望/ジャニーズWEST)は監察医の堂本俊太郎(北大路欣也)にもたてついた!テレビ朝日 2022年7月27日(水)よる9時から第3話を放送する。PR動画は番組公式サイトで公開されている。



天樹悠(東山紀之)、坂下路敏(小瀧望)、海老沢芳樹(田辺誠一)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)という刑事6人と、法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)が活躍する「刑事7人Season8」の第2話が7月13日に放送された。

第1話で専従捜査班から水田環(倉科カナ)が卒業していった。性格的には男っぽいものの、見た目は可憐な水田環の存在は他が男ばかりの中では大事な役周りであった。第2話冒頭で片桐が早速「帰ってきてくれ」という気持ちに「わかる、わかる」と納得する視聴者も多かった。男性ばかりの専従捜査班となったが、シーズン途中でだれか華やかな人が入る可能性はあるのか?

そして、新人として入ってきた路敏が第2話でもそのわが道を突っ走った姿が話題となった。第1話では「コスパ」と連呼していたが、第2話では「プライオリティ」を堂本先生にむけて連発する。堂本も片桐も、そんな路敏に直接注意することはなく、「孫」でも見るように育てていこうとする。第1話、第2話で少しずつ、自分の考えだけでは捜査が進まないことに気が付き始めたか?7月27日に放送される第3話では、いったいどんなセリフを吐くのか?

■第3話あらすじ
ある夜の公園で、暗闇に浮かぶオレンジの光が、上下左右に揺れながら、上昇した後、不意に消える――。

翌朝、そこで磯村正彦(宮澤佑)の刺殺体が発見される。天樹悠(東山紀之)、海老沢芳樹(田辺誠一)、坂下路敏(小瀧望)、そして青山新(塚本高史)は争った形跡がないことから、顔見知りの犯行も視野に入れる。そんな中、海老沢は胸騒ぎを覚え、渋る路敏を連れて執拗に目撃者を捜す。一方で、天樹と青山は、現場に残された被害者のものとは別の靴跡から捜査を始めるのだった。

やがて、海老沢と路敏は、少年・園田星也(平野絢規)とすれ違う。彼の口から犯人を見たとの言葉を聞き、驚く。星也は昨夜見た光景として、UFOの絵を描いてふたりに見せる。相手にしない路敏に対し、海老沢はその絵に描かれたUFOに、俄然興味を示すのだった。

天樹は被害者と金銭関係で揉めていた春日誠(古野陽大)を訪問。天樹は、春日の履く安全靴に目を向ける。

星也の“UFO説”を信じて、夜の公園で検証を重ねる海老沢と、呆れながらそれに付き合う路敏。そんな中、第二の事件が起こる。しかもその夜も、オレンジ色の光が暗闇の中で揺れては消えていて…?はたして星也の目撃証言通り、犯行には《未確認飛行物体》が関係しているのか!?それとも、星也はただのオオカミ少年なのか-?

テレビ朝日 2022年7月13日スタート。毎週水曜日よる9時放送、「刑事7人Season7」。出演:東山紀之、小瀧望(ジャニーズWEST)、田辺誠一、倉科カナ、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也ほか。番組公式Twitterアカウントは「@keiji_7nin」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日「刑事7人Season8」番組公式サイト

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】