「Nice Flight!」第2話、急展開!玉森裕太が中村アンの実家へ!第1話ネタバレあらすじと予告

2022年07月23日11時07分ドラマ
テレビ朝日

7月22日(金)に放送されたテレビ朝日金曜ナイトドラマ「Nice Flight!」第1話で玉森裕太(Kis-My-Ft2)の爽やかスマイルがファンの視線釘付けにしTwitterトレンド1位に! 7月29日(金)夜11時15分から放送の第2話のあらすじを紹介、TELSASAで見逃し配信、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



テレビ朝日金曜ナイトドラマ「Nice Flight!」は空港と空を舞台にしたパイロットと管制官のお仕事ラブストーリー。22日に放送された第1話では、玉森裕太(Kis-My-Ft2)が爽やかな笑顔で視聴者を魅了し話題を呼んだ。玉森が演じる倉田粋は「一緒に飛ぶとトラブルに遭遇する」ことから“ツイてるコーパイ(副操縦士)”の異名を持ち、飛行機は悪天候に見舞われながらも、中村アン演じる渋谷真夢の声に助けられる場面が描かれた。玉森のパイロット姿に加え、繰り出される専門用語の数々、誠実で優しい粋に女性ファンの視線が釘付けになり、「Nice Flight!」がTwitterトレンド1位を獲得した。

また、管制官・渋谷真夢を演じる中村アンは、いつもの元気な笑顔を封印し、冷静沈着な真夢を演じ、練習したと言っていた専門用語を流暢に披露した。また、同じく管制官・夏目幸大役の阿部亮平(Snow Man)は天気に関するセリフで説得力を持たせハマり役ぶりを発揮した。大型犬のように人懐っこい玉森とは違い、塩対応で不愛想な中村アンだが、最後は「おかえりなさい。」とつぶやく声に視聴者も感動。しかし、まだ自分が恋した相手が真夢だと気づいていない粋。果たしてお互いが認識することになるのはいつのことになるのか。人付き合いが苦手な真夢が距離感ゼロの粋とのやり取りに目が離せない。

そして、29日放送の第2話では、“ツイてるコーパイ”倉田粋がひょんなことから渋谷真夢の実家を訪ねる。搭乗訓練で青森便に搭乗した真夢と、その飛行機を操縦することになった粋だが、到着した青森空港でエンジントラブルに見舞われ足止めを食らってしまう。そこでホワイトインパルスを操縦した伝説の隊員の家を訪ねる粋だが、なんとそこは真夢の実家。急接近する2人の姿を予告で見た視聴者からも「え、もう実家? 」「展開の早さに期待しかない」など期待が寄せられている。

■第1話ネタバレあらすじ
副操縦士3年目の“ツイてるコーパイ”こと倉田粋(玉森裕太)は、機長の喜多見七海(吉瀬美智子)と羽田空港を目指して飛行中に天候悪化の前兆であるハロ現象を目撃する。まもなく東京ターミナル管制所から羽田上空にマイクロバースト(急激に発達した積乱雲の下で地面に向かって強風を巻き起こす気流)が発生していることが告げられ、操縦桿を持つ粋の手にも力が入った。その時、無線から聞き覚えのある声が。ここ最近になって羽田空港の管制でよく聞くようになった声で粋が気になる人物だった。

航空管制官の夏目幸大(阿部亮平/Snow Man)や訓令生の河原かすみ(玉城ティナ)が見守る中、真夢の冷静な管制で無事に着陸することができた粋。お礼を言いたい粋だったが真夢は無情にも無線を切ってしまう。不愛想な態度に驚きながらも会ってお礼が言いたい粋は、友達の整備士・酒木ジェームズ(尾上右近)に相談して助けてもらった管制官を探すことにした。そんな矢先、CAから合コンして欲しいと頼まれていた粋は、よろけた拍子に通りかかった真夢と衝突。声の主が真夢と知らずに偶然出会う。しかしチーフパーサーで真夢の知り合いである飯塚理香子(黒川智花)に注意され、真夢にCAをナンパしている軽率なパイロットと勘違いされてしまった。

その頃、修学旅行へ出発する中学生の団体から1人の生徒がいなくなり、粋や地上スタッフの本谷光希(筧美和子)が捜索する中、機長の村井雄太郎(丸山智己)が生徒を発見する。初めての搭乗に緊張していた生徒の気持ちを知った粋は、飛行機にどれだけ多くの人の手によって安全に飛行しているかを語って聞かせた。次の日、喜多見と共に千歳空港へのフライトを終えた粋は、理香子から「整備士でいい人を紹介してくれない?」と声を掛けられ、「意見交換会」という名目で合コンがセッティングさることに。

そしてジェームズの行きつけの店餃子屋で開かれた「意見交換会」には、理香子、真夢とパイロットと知り合いたいかすみもついて来た。粋はそこで探している管制官にお礼がいいたいと話すも、真夢は自分であることを隠しながら、管制官は日々多くの飛行機の管制をしているから10秒でもロスになるとつっぱねてしまう。帰り際、かすみは粋の気を引くため、探している管制官は自分だと嘘をつく。ひとまずお礼を言えた粋はかすみと連絡先を交換して別れた。タイミング悪くその場を真夢に目撃された粋。真夢の自転車を直しながら粋と真夢は話しをするうち少し距離を縮めるのだった。

数日後、粋は修学旅行から帰って来る中学生を乗せたフライトを担当することになり気合が入っていた。しかし羽田付近でまたしても“ツイてるコーパイ”ぶりを発揮することになってしまう。今度は空港周辺が濃霧に覆われ視界不良になっていた。その時、無線からあの声が聞こえて来た。視界が悪い分、声だけが頼りの局面で、真夢は冷静に状況を伝え、粋も聞こえてくる情報を頼りに無事に着陸することができた。一安心した粋は「ありがとうございました。ナイスコントロール。」と管制に声をかけると、真夢は「おかえりなさい」と返すのだった。

■第2話あらすじ
マイクロバーストの日に自分を救ってくれた管制は自分だと「管制官練習生」の河原かすみに言われ、探していた声の主をみつけられたと満足気な粋。しかし、それを聞いた酒木ジェームズは「お礼も聞かず無線をバッサリ切るようなタイプに見えない。」と否定、そんなことをするのは渋谷真夢の方ではないかと推測する。

そんな中、真夢の搭乗訓練の日がやってくる。粋と機長の喜多見が乗務する便のコックピットに搭乗し、故郷の青森へ飛び立った真夢は、そこで分刻みに追われるパイロットの姿を目の当りにする。管制官との会話を“時間のロス”と言った自分の発言を反省するものの、ささいなことで粋と真夢は互いの発言にイライラ・・・。

2人の険悪モード意外は特別なトラブルもなく機体は青森空港に着陸。しかし、到着した途端にエンジントラブルが発見され、粋は青森に一泊することになる。そこで敬意を抱いている青森空港の名物、除雪隊=ホワイトインパルスの中でも伝説の隊員と言われた人物の家を訪ねることに。しかし、行ってみるとそこはなんと真夢の実家だった!

テレビ朝日2022年7月22日からスタート。午後11時15分放送「Nice Flight」。脚本:衛藤凛/出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)、中村アン、尾上右近、阿部亮平(Snow Man)、玉城ティナ、黒川智花、吉瀬美智子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ niceflight_ex」。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「Nice Fight!」番組公式サイト
テレビ朝日「Nice Fight!」 番組公式Twitter@niceflight_ex

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】