BSテレ東「一度行ってきました」第56-60話あらすじ:5歳のお友達~譲れない思い

2022年07月26日15時54分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2020 KBS. All rights reserved

再度のDNA鑑定!ヨノンの噓が暴かれる!BSテレ東で放送の「一度行ってきました」(全73話)は離婚を通じて本当の幸せを見つける家族の姿を描いた、全世代が共感できる韓国ホームドラマ!7月27日からの第56話~第60話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

【「一度行ってきました」を2倍楽しむ】では、韓国での評判やキャストの魅力や、50話版のあらすじと場面写真などまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



「一度行ってきました」は韓国KBSにて2020年3月に放送し、初回放送から3週目で視聴率29.6%、その後、最高視聴率視聴率35%超えを記録するなど、韓国で絶大な人気を誇る大ヒットのホームドラマ。
※ 韓国視聴率集計会社AGBニールセンより

■キャスト
ソン・ナヒ役:イ・ミンジョン
ユン・ギュジン役:イ・サンヨプ
ソン・ヨンダル役:チョン・ホジン
チャン・オクブン役:チャ・ファヨン
カン・チョイン役:イ・ジョンウン
ソン・ガヒ役:オ・ユナ
ほか

■第56話「5歳のお友達」
市場の女たちが詐欺に遭ったことに気づいたのと同時に、DNA鑑定の結果も出る。ヨノンが妹だと偽っていたことを、ヨンダルも知ってしまう。ガックリと肩を落とすヨンダルを囲んで、状況を整理するソン家の家族たち。すると、ソジンが1枚の写真を見て、“5歳のお友達”だと言う。すべてを悟ったヨンダルは寺へ向かう。

■第57話「再出発」
チョヨンは、ソン家の家族たちに感謝の気持ちを込めて朝食を作り、のり巻き店を再び開きたいとヨンダルに打ち明ける。さらにチョヨンは、警察に捕まったヨノンの元を訪ねて、ある一言を伝える。一方、オクプンは、ナヒとジョンノクが今でも付き合っていると思っている。ナヒとギュジンは、交際を内緒にするのもそろそろ限界で…。

■第58話「恋愛と結婚」
ダヒはジェソクからプロポーズされる。嬉しく思うダヒだったが、少し前に破談になって両親を悲しませたことや、大学に編入したばかりということが気になって、簡単にはオーケーできない。ジェソクはそんなダヒにゆっくり考えてみてほしいと伝える。一方、父親と会っていたジフンは「また家族3人で暮らさないか」と提案される。

■第59話「勇気を出して」
今まで父親らしいことをしてこなかったジフンの父親が、態度を変えて近づいてきた。ガヒは激怒し、家の前で口論になる。だが、ジフンのことを考えると、突き放してばかりもいられないとガヒは思い悩む。ダヒにはジェソクの真摯な気持ちが伝わる。プロポーズを受け 入れたダヒは、ジェソクと一緒に両親に報告しに行くが…。

■第60話「譲れない思い」
ユンジョンがダヒを侮辱した一言が、オクプンからダヒに伝わってしまう。深く傷つくダヒ。ちょうどその頃、ユンジョンはギュジンたちの家に来ていた。ユンジョンは、息子の結婚相手は自分が決めると言い、ジェソクは過干渉な母親にあきれる。ダヒは、ジェソクに言わずに1人でユンジョンの家に行き、その手を握って懇願する。

BSテレ東「一度行ってきました」BSテレ東「一度行ってきました」番組サイト
 2022年5月11日スタート 月-金15:54-17:00
予告編

kandoratop【作品詳細】【「一度行ってきました」を2倍楽しむ】