WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」第9-12話あらすじ:外れた仮面~半歩の距離

2022年07月28日00時00分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
Systems Company Limited

WOWOWで2話連続で放送・配信の「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」(全48話)は、ヤン・ミー×ウィリアム・チャン共演で美しく切ない恋を描くファンタジーラブ史劇!7月28日(木、24時から/金0時から)の第9-12話あらすじを紹介する。



「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」は“九州”世界を舞台にした「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」の200年後の時代を舞台に、乱世の中で権力争いに巻き込まれる恋人同士たちの運命を緻密なタッチで綴るファンタジーラブ史劇。

■キャスト
ヤン・ミー、ウィリアム・チャン、シュー・カイチョン、チェン・シャオユン、ワン・セン、ユエン・ユーシュエン

■第9話「外れた仮面」
褚仲旭の発案で武挙の最終試験は霜平湖で催される。方諸は褚仲旭の意に背いて護衛として参加、海市が1位を取る寸前で何者かに暗器で攻撃され水に落ちるのを見て彼女を救い出す。だが、その際に仮面が落ち彼の顔は衆目に晒されてしまう。その後、犯人捜しが始まる中、方諸は海市の傷口から毒を吸い出して彼女の看病を続け……。

コクジュep10(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第10話「それぞれの転機」
褚仲旭を怒らせた淑容妃は荒れ果てた南宮に軟禁される。一方、方諸は清海公として朝廷に復帰。弟子たちも彼と共に宮中に移ることになるが、海市だけは方諸の意向で元の居所に留まる。そんな中、海市は独りで街に出るが、殿試で3位となり殿中郎に任命される彼女は今や有名人。正体を隠すため女性の装いで変装することに……。

コクジュep11(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第11話「龍尾神への祈り」
淑容妃は褚仲旭に命じられた通りに3万の新兵のために昼夜、龍尾神を彫り続け怪我をしても止めようとしない。それを知った褚仲旭は医官院へ赴く。一方、少府監の施霖から綾錦司の典衣・鞠七七と方諸の婚約について聞かされた海市。翌日、心を決めた彼女は褚仲旭に自分を北方の要衝・黄泉関に派遣してほしいと願い出て…。

コクジュep12(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第12話「半歩の距離」
黄泉関に発つ前日、海市は方諸に別れの挨拶に行き最後に思いの丈を話す。それを聞いた方諸は自分が褚仲旭の傷と痛みを引き受ける“柏奚”となった日のことに思いを馳せる。また、褚仲旭は淑容妃に孤独な気持ちを見抜かれて動揺するが、彼女を愈安宮に戻すことに。そして翌日、黄泉関に出立する兵士たちの出陣の儀が行われ……。



WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」番組サイト
 2022年6月30日スタート 木24:00-26:00(金0:00-2:00)2話連続
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】