町田啓太、佐藤寛太、佐野勇斗たちの「Choo Choo TRAIN」が大評判!「テッパチ!」第4話ネタバレと第5話予告

[2022年07月28日10時40分]  【ドラマ】

町田啓太、佐藤寛太、佐野勇斗たちの「Choo Choo TRAIN」が大評判!「テッパチ!」第4話ネタバレと第5話予告

@フジテレビ

7月27日に第4話が放送され、元SEの丸山栄一(時任勇気)の挫折と復活が描かれた!フジテレビ・水10「テッパチ!」8月3日(水)よる10時から放送される、第5話では、女性自衛官との共同訓練が波乱を巻き起こす。予告動画が番組公式サイトで公開されている。



防衛省全面協力、町田啓太主演の「テッパチ!」の第4話が7月27日に放送された。元ゲーム会社のプログラマーだった丸山栄一(時任勇気)の挫折が描かれた。ミリタリーファンの丸山は射撃の腕には自信があり、実際に訓練の始めのころは抜きんでていた。しかし、実射にはいると、影でものすごく訓練していた宙(町田啓太)に負けてしまう。システム会社にいたころに罵倒された言葉を思い出して、自分を卑下してしまった。さらに、そんな丸山を昔の同僚がひどい目に会わせる。金をだまし取ろうとしたのだ。それも丸山が「お前が必要なんだ」という言葉に弱いことを見ぬいてのことだ。そんな丸山だが、八女(北村一輝)や馬場(佐野勇斗)の励ましで自分を取り戻してゆくことができた。

そしてなんといっても第4話で話題となったのは、休日にカラオケボックスに行ったという想定で、班員で踊る「Choo Choo TRAIN」だ。劇団EXILEに所属している町田啓太、佐藤寛太のキレッキレのダンスは評判となった。さらに馬場役の佐野勇斗はスタータストプロモーションの5人組ボーカルダンスユニットM!LKのメンバーでもあり、二人に負けないダンスを披露した。なおダンス動画は番組公式Twitterで公開されている。

8月3日に放送される第5話では、男性ばかりだった訓練生待望の女性自衛官(候補生)との特別合同訓練だ。女性訓練生役として坂東希、山本千尋、特別講義を行う自衛官として柏原収史がゲスト出演する。小説家志望の小倉靖男(池田永吉)が好きになってしまう坂東希演じる石崎奈央が実は妊娠しているというストーリーが展開される。毎話男性ばかりのややむさくるしい感じだったが、第5話は少しだけ華やかな雰囲気が楽しみとなる。



■第4話ネタバレあらすじ
陸上自衛隊の自衛官候補生の国生宙(町田啓太)や馬場良成(佐野勇斗)たち第一班は、訓練は厳しいものの、班で腕相撲大会をしたり、クイズ大会をしたりなどなんとか楽しみも見つけて過ごしていた。

丸山栄一(時任勇気)は、射撃の予習訓練でその姿勢の良さを教官たちから褒められる一方、桜間冬美2尉(白石麻衣)の指導を受けていた宙は、彼女に気を取られてしまい集中できない。冬美から「丸山のようになりたければ、体幹を鍛えろ。毎日懸垂100回をこなせば少しはましになる」と言われたことが悔しかった宙は、その日の夜からひとりでトレーニングに取り組み始めた。

そんな中、いよいよ実弾を使った射撃訓練が始まる。冬美は教室で「銃は人を殺めるためではなく、人を守るもの」と訓練生に話す。緊張感漂う中、そこでも良い結果を出す丸山。だが、宙もトレーニングの成果を発揮し、丸山よりも良い結果を出す。ショックを受けた丸山は、会社員時代に上司から言われたことを思い出していた。丸山はSEとして働いていたが、上司からの覚えはよくなかった。単純なことをミスした際に「お前の代わりはいくらでもいる」と言われてしまった。同僚の高城などが評価される中、自分を卑下してしまう。

休日がやってきた。その日、荒井竜二(佐藤寛太)のもとに荒井建設の社長である父親が訪ねてきた。理由は、兄が会社を継ぐので竜二がもっている株を譲ってほしいという話をするためだ。しかし、部屋の外にいた小倉(池田永吉)の勘違いで、班員はみな、荒井が会社を継ぐのだと思ってしまう。竜二は否定するも誰も聞いていなかった。

そのころ、丸山は昔の同僚の高城に呼び出されていた。会社を作るので500万を出資して、スタートメンバーにならないかと誘ってきた。「お前が必要なんだ」と。そのころ訓練生の様子をみていた冬美も八女(北村一輝)も丸山が最近集中できていないことを感じていた。丸山は貯金をはたけた500万は出資できるといって、高城の話に乗ろうとする。すべては「お前を必要としている」という言葉を信じたからだ。待ち合わせの店についた丸山は店の奥で電話をしている高城を見つけた。高城は実は丸山をだまして500万だけを盗ろうとしていたのだ。丸山にばれると酷い言葉を言って去っていった。

訓練所にもどった丸山から八女が話を聞く。その話を馬場も立ち聞きしてしまった。八女はトレーニング室で懸垂をしている宙の姿をみせ、宙も訓練をしているからこそうまくなったのだという。その日から八女と馬場に付き合ってもらって丸山も体幹を鍛えなおす。そして、射撃訓練の日、ど真ん中に命中させた。そんな丸山に「今度は俺が真ん中を射抜く」と宙はいう。

そして、宙は荒井に「どっちが主席で卒業するか勝負しよう」という。荒井が辞めてしまうと心配していったのだが、荒井は「受けて立つ」といい、全員が勘違いしていることを話した。

宙は夜、ランニングしていると、また、冬美とぶつかってしまう。その後、車にひかれそうになった冬美を思わず抱き寄せた。

■第5話あらすじ
宙(町田啓太)たち自衛官候補生と、WAC(Women's Army Corps)と呼ばれる陸上自衛隊の女性自衛官(候補生)との特別合同訓練が始まるった。丸山栄一(時任勇気)や渡辺淳史(坂口涼太郎)たちはこの日を楽しみにしていた。ほどなく、森下瑠理香(山本千尋)と石崎奈央(坂東希)ら8名の女性自衛官候補生が北東京駐屯地にやってくる。小倉靖男(池田永吉)は奈央のことが気になり始めた。

そんな中、特別講師として、かつてテレビ局に務めていたという入山大吾1尉(柏原収史)を迎え、『大規模震災における自衛隊派遣について』という講義が行われる。実は入山が自衛官に転職したのは、テレビ局勤務時代に被災地で出会った八女純一3佐(北村一輝)が関係していた。

講義の後、渡辺や西健太(藤岡真威人)たちは奈央が気になる小倉の恋を後押ししようとする。連絡先を交換しようとするも失敗。しかし、第一班の仲間たちの応援もあり小倉は諦めずにもう少し頑張ってアタックしてみることに。ところが、その奈央は実は妊娠しているという秘密を抱えていた。その事実を知った教官の桜間冬美2尉(白石麻衣)は助言を送るが……。

フジテレビ7月6日スタート、「テッパチ!」。出演:町田啓太、佐野勇斗、北村一輝、白石麻衣、佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人、工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@teppachi_8」。

フジテレビ「テッパチ!」番組公式サイト

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. 新木優子、山下智久と映画『SEE HEAR LOVE』で5年ぶり共演!山P×新木2ショット、公式サイトも初解禁
  5. 【「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、キャスト紹介、時代背景など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,092作品!