多部未華子が「スタディサプリ ENGLISH」でAI 演習の魅力を伝える新CM8/1からOA!

2022年07月29日00時56分映画

オンライン英語学習サービス「スタディサプリ ENGLISH」は、8月1日(月)よりテレビにて多部未華子が出演する新CM「AI サイクル篇」を公開開始し、Youtubeでも公開する。



『スタディサプリ ENGLISH』は、「TOEIC® L&R TEST 対策コース」「ビジネス英語コース」「新日常英会話コース」のラインナップをそろえる利用者数 No.1(※1)の英語学習アプリ。

また、2022年6月からは、「TOEIC® L&R TEST 対策コース」において、基礎知識の学習を終えた方のスコアアップ対策に効果的な「アダプティブ講座」の提供を開始した。「アダプティブ講座」は、個別最適化された演習問題を繰り返し解く「AI 演習」と、学習者の解答結果から分析された「苦手な問題形式」の対策で構成されている。学習者は、苦手な問題のみを繰り返し解き、苦手な項目について改めて動画で学ぶことで効率的に実力をつけ、スコアアップにつなげることが期待できる。(※2)

本CM「AI サイクル篇」では、これまでに引き続き多部未華子が登場し、「TOEIC® L&R TEST 対策コース」の「AI 演習」の魅力を伝える。新CMは、の AI 演習の魅力を伝える。

CM

多部未華子は今回のCM撮影の感想を「今回の CM 撮影は、「TOEIC® L&R TEST 対策コース」に AI 演習が新しく追加されたことを伝える内容で、今までとは違う演出で撮影をしたので、新鮮に感じました。」と答え、「AI 演習」については「AI が⾃分のレベルを判定し、必要な問題を出してくれる。そして、それを繰り返し学べるのは、とても効率的に勉強ができてスコアアップも⽬指せると思いました。皆さんもぜひ活⽤してみてください」とPR。

※1 調査委託先:マクロミル、調査期間:2020 年 9 月 25 日〜9 月 28 日、回答者:1 年以内に英語学習アプリを利用した2,063名。
※2 AI はアダプティブ講座のみに搭載されております。アダプティブ講座は「TOEIC ® L&R TEST 対策コース」内の“パーフェクト講義”の学習終了後の受講を推奨している。


YouTube 公式サイト