「ANIMALS」最終章へ…年上社長・白洲迅から鈴木愛理にアプローチ、年下カメラマン・本田響矢は鈴木愛理とバックハグ…?第6話見逃し配信

[07月29日10時58分]  【ドラマ】

「ANIMALS」最終章へ…年上社長・白洲迅から鈴木愛理にアプローチ、年下カメラマン・本田響矢は鈴木愛理とバックハグ…?第6話見逃し配信

(C)AbemaTV, Inc.

ABEMA(アベマ)は、2022年7月28日(木)夜10時より「ABEMA」オリジナル連続ドラマ「ANIMALS‐アニマルズ‐」の第6話を放送し、見逃し配信も開始した。



本作は、恋も夢も忘れ、ブラック企業で懸命に働く“幸せ迷子のズタボロ女子”の主人公が、
最高の自分に生まれ変わろうとする、大逆転ラブストーリー。

■第6話「私を抱きしめたのは、彼だった」あらすじ
社長の榊圭祐(白洲迅)に誘われ、高級ランチに行くことになった鹿森海(鈴木愛理)。
デートだとはしゃぐ鹿森凪(星乃夢奈)を全否定する海だが、どこか意識してしまう。
食事を終えて帰宅すると、そこにはなぜか長嶺風緒(本田響矢)の姿が。自然と距離が近づく二人だが、社長とのデートの話題になってしまい気まずい雰囲気になってしまう。そんな中、海は風緒の写真を使った新しい企画を思いつき、風緒をいつものラーメン屋に呼び出す。するとふたりの会話は、思わぬ方向に発展していき…。

朝から心なしかいつも以上に入念なメイクをする鹿森海(鈴木愛理)。「ANIMAL BEAUTY」社長の榊圭祐(白洲迅)に取材と称して食事に誘われ、周囲は“初デート”だとはやし立てる。しかし、海はいたって冷静に「これは取材だから!」と話しつつも、少しずつ圭祐を意識し出す。一方の圭祐も、20代を仕事に捧げてきて久しぶりの恋愛のためか、海との初デートに緊張の色を見せる。お店に到着するも、圭祐は準備してきた話題を振ろうとすると海に先回りをされてしまい、さらには唐突に「俺、恋人いないです!」と発言するなどデートはグダグダな展開に。しかし、海が「仕事を優先してしまい、恋愛を後回しにしてしまう」と発言し、恋人がいないことが発覚。圭祐は海の話に共感しながらも、今はどうかと尋ねると、海は「今は、仕事が楽しいので」と答え、あえなく撃沈。初デートは失敗に終わってしまった。

海が帰宅すると、そこには海に密かに好意を寄せる年下カメラマン・長嶺風緒(本田響矢)が遊びに来ており、海の妹・凪の計らいでご飯を食べていた。ご飯の後片付けの最中、海の袖をまくろうとした風緒とバックハグするような形となり、2人は再び急接近する。圭祐のデートの様子を気にする風緒に対し、あくまで業務上のリサーチの一環だと言い張る海。

第5話で、酔ってふらつく海を抱きとめた風緒が、そのまま海の手を繋いで以来、海は少しずつ風緒を意識し始めており、2人の間に緊張感漂う空気が流れる。

夢を叶えるために自分の表現したい写真を撮り溜めている風緒の話に触発された海は、自身も新しい企画を考えたいと宣言。必死に考え、「ANIMAL BEAUTY」とカメラマン・長嶺風緒のコラボ写真展を提案する。「ANIMAL BEAUTY」の一同からも企画を認められ、風緒を説得しに行く。しかし、話を聞いた風緒は「『ANIMAL BEAUTY』の仕事は、本当にやりたい仕事のためにやっている。広告の仕事をやりたいわけではない」と本心を明かし海の提案を断ると、海は「風緒にとって『ANIMAL BEAUTY』の写真は誇らしいものだと思ってた。お金のためってこと?」とショックを受ける。

風緒は海の言葉を一部否定するも、「嫌でやってたなら最初からやらなきゃよかったじゃない」と聞き入れない海に対して、「あんたに何がわかるんだよ」と言い返し口論に発展。ちょっとしたすれ違いでこれまでの2人の関係も、海の初めての企画も振り出しに戻ってしまった。

海を取り巻く恋模様は、最終章に向け複雑化の一途をたどります。海とケンカした風緒は、
いつものラーメン店に足を運ぶと、そこへ圭祐がやってきて…?果たして、三角関係はどのような展開を見せるのか。次週、圭祐と風緒が男性同士のガチバトルの展開に。さらに、海の前職のパワハラ上司が海の目の前に舞い戻り、お仕事模様は波乱の予感も。

8月4日(木)夜22時から放送の第7話をお楽しみに。なお、最新話は現在も「ABEMA」にて無料でできる。

■オリジナルシリーズドラマ『ANIMALS‐アニマルズ‐』番組概要
▼最新話はこちらから(最新話は1週間無料で視聴可能)
URL:https://clk.nxlk.jp/m/Ca5ODyS7C
次回第7話放送日程:2022年8月4日(木)夜10時~(毎週木曜夜10時~放送)
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

第7話放送


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,666タイトル、  86,040作品!