「Nice Flight!」第3話に玉森裕太と阿部亮平初の共演シーン!第2話ネタバレあらすじと予告

[07月30日09時49分]  【ドラマ】

「Nice Flight!」第3話に玉森裕太と阿部亮平初の共演シーン!第2話ネタバレあらすじと予告

©テレビ朝日

玉森裕太(Kis-My-Ft2)が中村アンの実家訪問で2人の仲が急接近した7月29日放送のテレビ朝日金曜ナイトドラマ「Nice Flight!」。そしてついに玉森と阿部亮平(SnowMan)の絡みが実現する 8月5日(金)夜11時15分から放送の第3話のあらすじを紹介、TELSASAで見逃し配信、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



テレビ朝日金曜ナイトドラマ「Nice Flight!」は空港と空を舞台にしたパイロットと管制官のお仕事ラブストーリー。29日に放送された第2話では、倉田粋(玉森裕太/Kis-My-Ft2)と渋谷真夢(中村アン)が搭乗訓練で運命の再会を果たした。エンジントラブルで急遽青森に泊まることになった“ツイてるコーパイ”倉田粋が、憧れのホワイトインパルス(除雪車)隊員だった家を訪問するとなんとそこは真夢の実家。小野武彦演じる不愛想な祖父に気に入られ、一気に真夢と距離を縮めた粋。搭乗訓練中の偶然の壁ドンや、風が吹いて急接近する2人にファンの胸キュン度は最高潮に。深夜枠のドラマに関わらず放送終了後はTwitterの世界トレンド、日本トレンド1位を獲得し話題を呼んだ。

また、第2話では粋と真夢の日常シーンも織り込まれ、おしゃれすぎる粋の家や暮らしに注目が集まる中、昼食にカップラーメンとおにぎりも食べる真夢や、バックの中身がぐちゃぐちゃの真夢の姿に「リアルだしめっちゃ共感する」「おにぎり食べちゃうのわかる!」など女性たちから共感の声が寄せられた。さらに、祖父に預けらえて育った真夢が、迎えに来ない母を待って飛行機を眺めていたという泣ける幼少期エピソードが明かされた。切ない真夢の思いや、仕事に対する真摯な態度を目の当りにし、彼女への関心が高まる粋と、不器用ながら次第に心を開いていく真夢。最後は粋が探していた声の主が真夢だとわかり、今後の展開に期待が高まった。

そして、8月5日放送の第3話では、探していた声の主が真夢だとわかった粋が真夢に複雑な思いを抱く。一方で、粋とのデートに舞い上がったかすみが仕事でミスしてしまい、真夢と夏目幸大(阿部亮平/SnowMan)でフォローをすることに。予告ではこれまで出会わなかった玉森裕太と阿部亮平が初絡みするシーンが登場し、「ついに玉ちゃんと阿部ちゃんが絡む!」と早くもファンの注目度は抜群だ。少しずつ距離を縮める粋と真夢に加え、第3話は空港で働く人たちの挫折をしながらも誇りを胸に仕事する姿にも注目したい。

■第2話ネタバレあらすじ
マイクロバーストの日に自分を救ってくれた管制は自分だと「管制官練習生」の河原かすみに言われ、探していた声の主を見つけられたと満足気な粋。しかし、それを聞いた酒木ジェームズは、かすみが「お礼も聞かず無線をバッサリ切るようなタイプに見えない。」と否定、そんなことをするのは渋谷真夢の方ではないかと推測する。

そんな中、真夢の搭乗訓練の日がやってくる。粋と機長の喜多見が乗務する便のコックピットに搭乗し、故郷の青森へ飛び立った真夢は、そこで分刻みに追われるパイロットの姿を目の当りにし、管制官との会話を“時間のロス”と言った自分の発言を反省する。しかし粋が探している管制官はかすみじゃないと真夢に言われ、2人は険悪モードに。それでもトラブルもなく機体は青森空港に着陸した。

ところが、到着した途端にエンジントラブルが発見され、粋は青森に一泊することに。そこで敬意を抱いている青森空港の名物、除雪隊=ホワイトインパルスの中でも伝説の隊員と言われた人物の家を訪ねることにした粋。途中、粋が重そうな荷物を運んでいる老人に遭遇。いつものように手を貸すと、その人物は真夢の祖父だった。近所の人からすっかり真夢の彼氏だと誤解された粋は、豪勢なご馳走でもてなされる。さらに粋がパイロットとわかると周りは盛り上がり“ハイスペックイケメン彼氏”と言って粋と真夢をはやし立てた。

夕飯も終わり、近所のおばちゃんと後片付けをしていた粋は、真夢が小さい頃に母親と別れ祖父と暮らしていたことを知る。真夢は東京で生まれたが、若くして真夢を生んだ母は、訳あって実家の祖父に娘を預けたのだった。真夢は育ててくれた祖父へ感謝の気持ちから管制官となったが、祖父は老い先短い自分と暮らすより、真夢が一人で東京で暮らすことを望んだ祖父が、真夢を東京へ送り出したのだった。

普段は不愛想でも祖父思いの真夢の一面を知った粋。同じように不愛想な祖父に気に入られ「今度は雪かきの時期に来い」と言われて真夢の実家を後にした。その帰り道、粋が真夢の照らす懐中電灯の明かりを頼りに山道を降りていると、空港が一望できる見晴らしの良い場所に出た。小さい頃、母親が乗っているかもしれない飛行機を眺めていた真夢。「この一機一機が誰かの希望」と話す真夢は、安全に飛行機を飛ばしたくて管制官になったと粋に打ち明けた。そんな時、突然強風が吹いて急接近する2人。慌てて離れながら、連絡先を交換し、2人は別れた。

東京に戻った粋は、オペレーションセンターで無線から聞こえてきた声を聞いて、この声の主が自分の探している管制官だと確信する。その直後、かすみから電話が入り、粋はローカル席で管制しているのが真夢だと聞かされるのだった。

■第3話あらすじ
自分が探していた声の主は真夢だった。それ以来、なんとなく真夢と顔を合わせづらくなってしまい、ターミナルで管制官の夏目幸大と偶然出会っても、真夢が現われそうになるとなぜか隠れてしまい挙動不審な粋。かすみが自分に嘘をついていたことを察しながら、はっきりしたことも聞けないばかりか、誤ってデートの誘いをOKしてしまう。

そうとは知らないかすみは「粋さんがデート、オッケーしてくれた」と大はしゃぎする。タワーでその様子を見ていた真夢は、無意識のうちに動揺していた。そんなある日、かすみの管制官デビューがやってくる。真夢や夏目にフォローされながら順調な滑り出しを見せた矢先、指示の遅れでパイロットからクレームを受けてしまう。休憩室で愚痴をこぼすかすみを咎める夏目だったが、かすみは「管制官の仕事に特別な思い入れはない」と言い出す。その姿勢が災いしてか、後日かすみの管制中にバードストライク(鳥が機体にぶつかるトラブル)が起きてしまい・・・。

テレビ朝日2022年7月22日からスタート。午後11時15分放送「Nice Flight」。脚本:衛藤凛/出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)、中村アン、尾上右近、阿部亮平(Snow Man)、玉城ティナ、黒川智花、吉瀬美智子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ niceflight_ex」。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「Nice Fight」番組公式サイト
テレビ朝日「Nice Fight」 番組公式Twitter@niceflight_ex

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 韓国ドラマ「シスターズ」第10話あらすじと見どころ:またしても青い蘭が登場??ついに明かされたオム・ギジュンの素顔
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!