『劇場版 ねこ物件』イチオシの癒しねことイケメンの萌~な本編映像と猫キャラポスター&入場者プレゼントビジュアル解禁

[08月01日14時00分]  【映画】

『劇場版 ねこ物件』イチオシの癒しねことイケメンの萌~な本編映像と猫キャラポスター&入場者プレゼントビジュアル解禁

(C)2022「ねこ物件」製作委員会

いよいよ今週(8月5日)公開となる『劇場版 ねこ物件』の、ねことイケメンの萌~な本編映像と猫キャラポスター、そして入場者プレゼントのビジュアルが一挙解禁された。



『劇場版 ねこ物件』は、4月より、テレビ神奈川、TOKYO MX、BS11 ほかにて放送され、ねこ×イケメン×シェアハウスの組み合わせで話題を呼んだオリジナルドラマ「ねこ物件」の映画化。「猫付きシェアハウス」を舞台に贈るハートフル・ストーリー。

解禁された映像は、“猫付きシェアハウス”と自分の存在を全国に知らしめたいという優斗をサポートしようと、それぞれの夢の為に“★★(二星)ハイツ”から旅立った修、毅、丈が再集合し、SNSにあげるねこ写真を4人で見ているシーンから始まる。「よさげなの探してみました」という毅の言葉に対し、「ありすぎちゃって」との丈の言葉から、今までに撮りためていたねこ写真の多さがわかる。「これいいですね!」、「でしょ!」、「これも見て下さい」、「これも可愛いです」とはしゃぐ4人のほんわかした映像に癒されること間違いなし!!
毅は傍で香箱座りをしたチャーを発見し、勢いよく近づくも、ビックリしてチャーに逃げられてしまう。更に、近くのキャットタワーで毛づくろいするクロを発見し、「クロ、クロ、元気してた?」とねこなで声で近づき顎をなでる毅。そんな毅に「ねこ面接やり直しましょうか?」と冗談をいう修など、以前のように和やかでほっこりする“★★(二星)ハイツ”を垣間見ることが出来る。



優斗を演じた主演の古川は、「猫のシーンは全部大変でした。演者の芝居パートは最初にば~っと全部撮って、猫だけのシーンは、猫借金と呼んで、最終日にまとめて撮っていたのですが、難しいのは猫と人が一緒のシーンですね。猫は同じ動きをしないので、演者側はNGを絶対に出せない。猫がせっかくいい動きをしたのに、演者が失敗したら、もう二度と同じ撮影はできないので。本当に大変でしたが、ただ、今回はプロの猫ではなくて、基本的に家猫の子たちだったので、映像としてはよりリアルな猫の姿が映せていたと思います」と猫との撮影を振り返り、「この作品を好きだと思ってもらえたなら、何度も観ていただいて、可愛い猫たちと、優斗の成長を見て、何度でも癒されてもらえたら嬉しいです」とコメントしている。細田は、「間違いなく優斗の成長物語が、ドラマ版より顕著に出ています。そこは楽しんで観ていただけると思いますし、もちろん癒し要素もたくさんあります。そしてドラマ版から観てくださっている方には、ドラマ版にあった伏線への回収が、映画版に散らばっているので、ぜひ見つけてもらえたらと思います。あと優斗だけでなく、シリーズを通してみんな何かしらの成長をしているので、そこを親目線で見てもらえたら嬉しいです」と太鼓判を押す。

ねこ

更に、猫キャラポスターと入場者プレゼント「家に猫がいます」オリジナルステッカーのビジュアルが公開。
チャー役チャー、クロ役ひげ、タマ役シシマル、そしてケイ、ぽんず、おはぎを加えた全猫キャスト集結の4種類のキャラポスタービジュアルは、ドラマ版での名言「猫は、人間関係を結ぶ最上の存在である」に加え、「猫と過ごした時間は決して無駄にならない」、「猫は人生の師匠である」と、劇場版の期待感を募らせるキーワードと共にデザインされている。新宿ピカデリーでは全ビジュアルのサイネージを展開中。

また、入場者プレゼント「家に猫がいます」オリジナルステッカーは、家からチャー、クロ、シシマルが覗いており、まさに「ねこ物件」というタイトルにぴったりな可愛らしいデザインとなっている。8月5日(金)より各劇場にて配布開始。※特典はなくなり次第終了。



『劇場版 ねこ物件』は、8月5日(金)より新宿ピカデリー他全国公開。

また、本作公開を記念し、ドラマ『ねこ物件』の全 10 話一挙配信が TVer、GYAO!にて 7 月 27 日スタート。配信期間は 7 月 27 日(水)午前 0 時~8 月 31 日(水)午後 11 時 59 分までとなっている。

『劇場版 ねこ物件』
公式YouTube 猫に癒されるイケメン篇
公式YouTube 猫もイケメンに癒される篇
公式YouTube 猫あるある篇


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,666タイトル、  86,040作品!