生田斗真、吉田鋼太郎、八木莉可子が特撮映画タッチで巨大怪獣“40%増量CP”に挑む新CM公開

[08月02日04時00分]  【商品・CM】

生田斗真、吉田鋼太郎、八木莉可子が特撮映画タッチで巨大怪獣“40%増量CP”に挑む新CM公開

株式会社ファミリーマートの、CM キャラクターを務める生田斗真、吉田鋼太郎、八木莉可子が出演する新TVCM「ファミマ お値段そのまま!!40%増量作戦」篇(15 秒)を8月2日(火)から全国で放映し、Youtubeでも公開した。



ファミリーマートでは昨年大好評だった期間限定の増量企画!今年はお惣菜やおむすび、サンドイッチ、ホットスナック、お菓子をはじめ、飲料やデザートまでキャンペーン対象商品のカテゴリーを拡大。全 20 種類の商品が週替わり(無くなり次第終了)で登場する。

「お値段そのまま!!40%増量作戦」の新 TVCM「ファミマ お値段そのまま!!40%増量作戦」篇は、2021年8月に放映した同キャンペーンTVCMの続編として「40%増量作戦」を巨大怪獣に見立てた設定を踏襲し、どこか懐かしさを感じる特撮映画のテイストを強調したユニークな演出で制作を行った。

ふたたび街に現れた“40%増量巨大怪獣”に立ち向かうのは、生田斗真、吉田鋼太郎、八木莉可子が演じる地球防衛軍の隊員たち。前回と同じ“40%増量”ながら、さらに迫力を増したそのスケールに圧倒され、吉田は「こんなにデカかったっけ~!?」と絶叫する。「お値段そのまま」の嬉しいキャンペーンに、40%増量したクリスピーチキンとおむすびをほおばりながら「おトクすぎ!」とリアクションする生田さんと八木の表情、そして巨大怪獣の能力を測定するために吉田さんが装着している“鋼太郎型スカウター”のデザインにも注目されたい。



【出演者(生田斗真、吉田鋼太郎、八木莉可子)インタビュー】
―――CM 撮影を終えた感想と、印象的だったエピソードをお聞かせください。

生田:「みんなでお揃いの衣装を身に着けて、少し懐かしい香りのする特撮モノのような世界観に入れたのがすごくワクワクしました」
吉田:「今回はそれに尽きるような気がします。俳優をやっておりますのでいろんな衣装を着ることがありますけど、まさか子どもの頃に憧れていた服装ができると思ってなかったので大変うれしいです」
八木:「鋼太郎さんが『八木“ちゃん”』呼びをしてくださって、それが嬉しくて密かにときめいてます(笑)」
吉田:「今までしてなかったっけ?(笑)」
八木:「『八木“さん”』って呼んでいただいていて、ふと『八木“ちゃん”』って言われて…あ!って(笑)」
吉田:「そんなことでときめいていただけるなら、いくらでも呼ばせていただきます(笑)」

―――撮影中は生田さん、吉田さん、八木さんのチームワークのよさが際立っていましたね。
生田:「そうですね!」
吉田:「(生田さんは)新しく入ったんで、ちょっとまだ固いですけど(笑)」
生田:「ちょっと~!(笑)。オープニングで、3 人でバーっと駆け出すシーンがあったんですよ。スタッフの方から『よ~いスタート、“1”』で走り出すよう指示があって、ボクは『よ~いスタート、“1”』に合わせて 1 歩目を出すと思ったんですけど、鋼太郎さんは『よ~いスタート、“1”』のカウントを聞いてから出たんです」
吉田:「正しかったよね、結局(笑)」
生田:「それで揉めまして…先輩と。先輩が正しかったです(笑)。八木ちゃんと鋼太郎さんは近づいてるんですけど…ここ(生田さんと吉田さん)はバチバチしてます。『“1”問題』でやり合っちゃって(笑)」



―――夏休みシーズンも近づいていますが、今年の夏はどのように過ごしたいですか?
八木:「大学の友達と遊びたいと思ってます。ずっとオンライン授業だったり、なかなか会えなかったりしたので、今年の夏こそいっぱい会って遊んだりできたらな~って。中学から泳いでないので、泳ぎたいです。私は“海なし県”の滋賀県出身で、海であまり泳いだことがないので、海に行きたいです」
吉田:「1 歳になった娘がおりますので…そろそろいろんなことがわかるようになってきたので、海へ山へ、自然を見せてあげたい。できれば抱っこしながら海の中で一緒に泳がせてあげたいです」
生田:「少し前に風鈴を購入しまして…。次の夏が来たら窓際に風鈴を飾ろうって楽しみにしていたので、やっと出番が来たかな、と。風鈴の音を聞きながら、夏を感じたいと思ってます」

―――『お値段そのまま!! 40%増量作戦』で楽しみにしている商品を教えてください。
生田:「いっぱいありますからね~」
吉田:「絞るのは難しいですね」
八木:「私はスパイシーチキンです。去年もスパイシーチキンが増量されてて、何回も買っちゃって…。もう(キャンペーンが)終わるのがすごく悲しかったんですよ。今回も 1 番目はスパイシーチキンがいいです」
吉田:「ボクはサンドイッチですね。テリヤキチキンとたまごのサンドイッチ。本当においしいです。ちょっと困るのが…おいしくてもっと食べたいなと思ってしまう。そうすると色々考えてしまう(笑)。太るんじゃないかとか…2 つだとね。それが 40%増量だとちょうど 1 個でお腹いっぱいになるし、満足度が高いと思います」
生田:「難しいなぁ…迷っちゃうなぁ。おむすびかなぁ、やっぱり。“両手で持てることの喜び”みたいな。増量されて、さらに嬉しいものになるんじゃないかな」

キャンペーン

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「哲仁王后」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじ、見どころ、時代背景
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!