ドリカム「5つの歌詩」吉沢悠ら出演の#4「何度でも」予告&場面写真解禁

2022年08月04日21時00分ドラマ

DREAMS COME TRUEの吉田美和が紡ぎだす歌詩の世界を独自の解釈でオリジナルドラマ企画「5つの歌詩(うた)」から「空を読む」「マスカラまつげ」「TRUE, BABY TRUE.」に続き8月18日(木)から配信される#4「何度でも」の予告編と新写真が解禁となった。



このドラマ企画はBS放送と配信サービスを手掛ける「スターチャンネル」が2022年、新たな取り組みとして、スターチャンネル初となるオリジナルドラマプロジェクト。今回ドラマ化される「何度でも」、「マスカラまつげ」、「空を読む」、「TRUE, BABY TRUE.」の4曲と、このドラマ企画の為に書き下ろされた「新曲」の計5曲は、「あなた」という存在を身近にいる家族、恋人、友人、大事な人など、それぞれの「あなた」と言う存在を思い浮かべて観て頂ける物語。

そして、歌詩の世界を独自の解釈でドラマへと昇華させるのは、今年大ヒットを記録した映画『余命10年』の脚本を手掛けた岡田惠和と、彼をはじめとするスタッフ陣。さあ、聴こえてくるのは「あなた」の物語。誰もが期待し、観たいと思う企画が、「スターチャンネルEX」にて独占配信中&8月13日(土)から「BS10 スターチャンネル」にてTV初放送となる。

この度、「5つの歌詩(うた)」から「空を読む」「マスカラまつげ」「TRUE, BABY TRUE.」に続き8/18(木)から配信される#4「何度でも」の予告編と新写真を解禁。



DREAMS COME TRUEの「何度でも」の楽曲にのせて映し出される初解禁の予告編は、大手保険会社に勤め多忙な日々を送る清一(吉沢悠)が、妻・のどか(紺野まひる)と共に、6歳になる息子・縁(湯田幸希)の自転車の練習に付き合っているシーンから始まる。補助輪がないことを怖がっているのか何度やってもうまくいかない縁に、清一は「大丈夫と。もう一回やったらできるから」と声をかけ続けている。そんな平穏な日々を過ごしている中、ある日、妹の綾香(小島藤子)から30年前に突然姿を消した父親・辰雄(佐戸井けん太)が見つかったとの連絡が入る。綾香から「お父さん死んじゃうんだよ」と聞かされても、自分を残して失踪してしまった父親に対する気持ちから「俺たちのことを捨てた奴だぞ」と冷たく言い放つ清一に、「私は会いに行こうと思う」と自身の意思を伝える綾香。威圧的な上司、伸び悩む部下への対応に加え、見つかった父親への想いからくる苛立ちも相まって、中々言う事を聞かない縁に「うるさい!なんで言うこと聞けないの」と爆発した感情をぶつけてしまう。その様子を目の当たりにしたのどかは「ちょっと、どうしたの?」と普段穏やかな清一の態度にビックリしながらも、彼が抱える気持ちを汲み「3人で幸せになるんでしょ」と声をかける。父親の元を訪れた綾香は、ベッドに横たわる父親に「もしかしたらお兄ちゃんは来ないかもしれない」とこぼす。「これじゃあいつと一緒だ」という想いに気が付いた清一は父親がいる病院へと急ぐのであった―。「何度でも」は、失踪した父親とのつらい思い出にとらわれながらも、家族の為に頑張る主人公の清一が、自身の家族や仕事への葛藤にもがき、何度も何度も自分自身を見つめ直しながら前を向いて歩いていく成長の物語であり、今の時代を精一杯生きる「あなた」に贈る家族の物語です。現在配信中の「空を読む」、「マスカラまつげ」、「TRUE, BABY TRUE.」に続き、本作に期待したい。



■「何度でも」あらすじ
大手保険会社に勤める清一(吉沢悠)は転勤先の支社でチームリーダーに抜擢され、なかなか成績が伸びない部下の指導にあたるなど、新しい環境に翻弄されつつ多忙な日々を過ごしていた。私生活では6歳になる一人息子の縁(湯田幸希)の自転車の練習に、妻・のどか(紺野まひる)とともに付き合うが、補助輪がないことを怖がっているのか何度やってもうまくいかない。そんなある日、妹の綾香(小島藤子)から30年前に突然姿を消した父親・辰雄(佐戸井けん太)が見つかったとの連絡が入る…。

出演:吉沢悠、紺野まひる、湯田幸希、小島藤子、佐戸井けん太 
演出:中⽥博之
脚本監修:岡田惠和 脚本:濱田真和
企画:スターチャンネル 制作:東北新社/MMJ コピーライト:©︎2022 東北新社 

公式HP 



【スターチャンネルEXとは】 公式HP:https://ex.star-ch.jp/
「スターチャンネルEX」は、独占作品を中心に、日本初上陸の最新海外ドラマとスターチャンネルの厳選映画が観られる動画配信サービス。映画スターが出演するドラマや、有名映画監督が手掛ける話題のドラマ、スターチャンネルの映画レーベル最新作など、映画ファンが楽しめる“ここでしか観られない”作品の数々を月額990円(税込)で見放題!オンデマンド配信に加え「テレビ」と同じ感覚で映画や海外ドラマが楽しめる独自編成のライブ配信や、作品のみどころを掘り下げるこだわりの作品解説も充実している。

【スターチャンネルとは】 公式HP:https://www.star-ch.jp/
スターチャンネルは映画が好きな全ての人のための「映画エンターテインメントサービス」。BS3チャンネルの放送と配信サービス、劇場公開作品を通じて、映画の様々な楽しみ方を提供している。

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込