東山紀之「刑事7人Season8」小瀧望(ジャニーズWEST)と塚本高史が現場で衝突!第5話予告

[08月04日10時36分]  【ドラマ】

東山紀之「刑事7人Season8」小瀧望(ジャニーズWEST)と塚本高史が現場で衝突!第5話予告

@テレビ朝日

8月3日に「刑事7人Season8」の第4話が放送され、国民的スターと思われていた巻乃竜也(八神連)のダークな一面が罪なき女優を死に至らしめたことが分かった!テレビ朝日 2022年8月10日(水)よる9時から第5話を放送する。小瀧望(ジャニーズWEST)と塚本高史のかわいいエプロン姿が披露される!PR動画は番組公式サイトで公開されている。



天樹悠(東山紀之)、坂下路敏(小瀧望/ジャニーズWEST)、海老沢芳樹(田辺誠一)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)という刑事6人と、法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)が活躍する「刑事7人Season8」の第4話が83日に放送された。

第4話は天樹悠(東山紀之)、海老沢芳樹(田辺誠一)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)の5人が登場した。「刑事7人」ではシリーズを通して、このようにレギュラー陣のうち、お休みとして出てこない人がいる回が設定される。今回の坂下路敏(小瀧望/ジャニーズWEST)はしっかりと有給休暇をとっている設定だ。ドラマのラストで休暇明けの様子で登場した。また、そこで路敏は、第1話で専従班を去っている水田環(倉科カナ)と連絡をとっているという話をしている。「刑事7人」では殉職した刑事以外にも異動となったり、逮捕されたりしている刑事が過去にいる。シリーズファンなら名前を聞いただけですぐにピンと来るため、ドラマ内でよくレギュラーから外れたメンバーの名前を出すことも多い。

その第4話は、路敏の登場がなかったことで、まるでシーズン7を放送しているようだという意見もあった。撮影所でのボーガンによる国民的スターの巻乃竜也(八神連)の死亡原因を追う天樹悠(東山紀之)、海老沢芳樹(田辺誠一)、青山新(塚本高史)と、付近の不審火をおいかける野々村拓海(白洲迅)の二つの事件の情報が合致してすべての真相を導き出すことに成功した。

ドラマ内で、スター俳優である巻乃が新人の俳優に「演技指導をする」といって呼び出した末にオーバードーズ(薬の飲みすぎ)を引き起こさせ、果ては死に至らしめるなど、昨今の話題も取り入れた回となった。

8月10日に放送される第5話は、介護施設が舞台となる。認知症もある老人たちに話を聞くために青山新(塚本高史)と坂下路敏(小瀧望)が介護施設に潜入捜査をする。二人がかわいいエプロン姿で登場する。

事件は、青山が少年課にいた時代に逮捕したことのある青年が犯人だとなるのだが、青山は介護施設に漂う不思議な空気を敏感に感じ取る。犯人が判明したものの捜査をつづける専従班はいったい何をみつけだすのか?

小瀧望(ジャニーズWEST)が出演者の楽屋訪問をする「ロビンの突撃!楽屋訪問」3人目、「鹿楓堂よついろ日和」での共演もあった白洲迅の楽屋訪問の後編も公開された。仲の良い二人だけに、現場へのなじみ方など打ち解けた話があった。さらに帰ろうとする小瀧に「もう帰っちゃうの?」と白洲が声をかけるなど、本当に仲がよいことが伝わってきた。
テレビ朝日公式動画チャンネル

■第5話あらすじ
介護施設・ドクダミ園の入所者である友田重治(田山涼成)が、スポーツジムのインストラクター・梅田翔也(神田穣)の刺殺体を発見する。第一発見者が同施設の入所者ということもあり、捜査1課は新専従捜査班に応援を要請し、家事が得意ということで青山新(塚本高史)と坂下路敏(小瀧望)が介護施設に潜入する。一方で、天樹悠(東山紀之)、海老沢芳樹(田辺誠一)、野々村拓海(白洲迅)も、独自にこの事件を追う。

そして、青山と路敏は、友田に接触するも、ショックで認知症が進行しており、耳も遠くなっているため要領を得ない。また、元刑事の藤宮功(西岡德馬)や、野間静子(松原智恵子)といったひと癖もふた癖もある入所者も、事件当日に不審な複数の人物や犯人のものと思われる車を目撃したと語る――

その後の捜査で、事件当日の監視カメラのデータが消去されていることが判明した。路敏は警備担当の赤塚を疑う。少年課時代に青山がかかわったことがある赤塚を青山がかばったことで、ついに路敏の感情は爆発してしまう。

やがて、現場近くに落ちていたバッヂとDNAが一致したこと、被害者と揉めていたという目撃証言もあったことから、赤塚が捜査1課から任意同行を求められることに。潜入捜査も打ち切られるが、青山は納得できない。

青山と路敏はドクダミ園の捜査を続けるが、思いもよらぬ事実が発覚する。介護施設にうごめく人間たちの思惑が複雑に絡み合う中、天樹たちがたどりついた真実とは…?

テレビ朝日 2022年7月13日スタート。毎週水曜日よる9時放送、「刑事7人Season7」。出演:東山紀之、小瀧望(ジャニーズWEST)、田辺誠一、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也ほか。番組公式Twitterアカウントは「@keiji_7nin」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日「刑事7人Season8」番組公式サイト

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「哲仁王后」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじ、見どころ、時代背景
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!