西野亮廣、壮大なホテル建築プロジェクトや5000万円の飛行機即決購入など赤裸々に語る。極楽山本が仕事場潜入

2022年08月04日15時43分芸能

ABEMA SPECIAL2チャンネルにて、2022年8月4日(木)夜11時より、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱によるバラエティ番組「迷えるとんぼちゃん」の#11を放送する。



「迷えるとんぼちゃん」は、極楽とんぼの2人が毎回ゲストと本音でぶつかり合う、超爽快お悩み相談バラエティ。#11のゲストは、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣。極楽とんぼの2人、元AKB48でタレントの西野未姫とともに、居酒屋でざっくばらんにお悩み相談を繰り広げていく。

お笑い芸人や絵本作家としての活動のみならず、現在は地元の兵庫県で街づくりにも取り組んでいる西野。久しぶりの再会となった加藤からは、「いくら稼いでるの?」「コンビの仲悪い時期もあったでしょ」など、さまざまな角度から直球質問が飛び出すことに。

西野は、絵本作家としての活動を始めるきっかけとなったタモリさんからの助言、「ポスト・ナインティナイン」として期待された芸人デビュー時代に感じていた本音などを赤裸々に告白していく。

また番組内では、山本が西野の仕事場にテレビ初潜入。西野は「まぁ言っちゃってもいいと思うんですけど…」と前置きしたうえで、進行中の大規模なホテル建設プロジェクトの全容を余すことなく紹介。計画の壮大さに、加藤も思わず「本当かお前!?」と驚きの表情を見せた。

さらに、以前話題となった「ネットオークションで5000万円の飛行機を即決購入」という出来事にも言及。飛行機を使った新たな計画についても紹介し、起業家としてのさまざまな一面を披露した。

西野さんの最新プロジェクトの全容や芸人としての活動の裏話などは、「ABEMA」にて8月4日(木)夜11 時から無料で放送する。





■『迷えるとんぼちゃん』番組概要
#11放送日時(ゲスト:西野亮廣):2022年8月4日(木)夜11時~夜12時
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL2チャンネル
出演者:
極楽とんぼ
西野亮廣
西野未姫
法演(占い師)

番組ページ

ABEMAの公式サイトはこちらから