BS12「河神Ⅱ-Tianjin Mystic-」第7-12話あらすじ:謎の少女~かすかな光の先

2022年08月06日17時00分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.

目の前で自殺した少女の正体は!BS12 トゥエルビにて2話連続で日本初放送する「河神Ⅱ-Tianjin Mystic-」(全22話)は水の街・天津を奇怪な影が再び覆う異色のミステリアス・エンターテイメントの第2弾!8月7日(日)からの第7話~第12話のあらすじを紹介、TVerにて全話見逃し配信もする。



「河神Ⅱ-Tianjin Mystic-」は、異色のミステリーエンターテインメントとして高い人気を博した「河神-Tiānjīn Mystic-」の第二弾。前作と同じスタッフが描き出す、レトロで妖しい独特の世界観はそのままに「河神-Tiānjīn Mystic-」で主演した李現(リー・シエン)に代わって、本作で郭得友(グオ・ドーヨウ)役を務めるのは、舞台でも活躍する実力派、金世佳(ジン・シージャー)。

■キャスト
郭得友(グオ・ドーヨウ)役:金世佳(ジン・シージャー)
丁卯(ディン・マオ)役:張銘恩(チャン・ミンエン)
顧影(グー・イン)役:王紫璇(ワン・ズーシュエン)
肖蘭蘭(シャオ・ランラン)役:陳芋米(チェン・ユーミー)
 ほか

■第7話「謎の少女」
街なかでさまよう負傷した少女。入院するものの、記者として会いに来た肖蘭蘭の目の前で飛び降り自殺を図る。郭得友は王美仁の元から持ち去った「火牛図」を夜市の万宝楼で見せ、情報を得る。一方、顧影と肖蘭蘭は自殺した少女と顧唯良に関連性を見つける。そして、肖蘭蘭は少女の身元を調べるために、啓智女子学校を訪れる。

河神2-8河神©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD■第8話「危険な遊戯」
銀鈴封の術にかかった郭得友は、郭淳に目覚めさせられるものの、タバコの技を失ってしまう。郭得友はその封印を解くために医師・戎傲霜(ロン・アオシュアン)を訪ねるが、自己の問題だとかわされる。そんな中、命の危険がある“遊戯”への招待状が破れてしまい、丁卯は強制参加を余儀なくされる。暗号に従い夜市を訪れた郭得友と丁卯は、新たな招待状を手に入れ…。

河神2-9©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD■第9話「学校潜入」
郭得友と丁卯は命懸けで最初の遊戯を終え、次に進む招待状を手に入れる。一方、顧影は商人の娘・喬婧(チャオ・ジン)に成りすまし、啓智女子学校に潜入。親しくなった陳似如(チェン・スールー)という生徒に学内を案内してもらう。郭得友は和豊楼で出された月餅を、顧影の養母・張(チャン)巫女に渡す。それを食べた張巫女の言葉から次なる“遊戯”の謎を解き…。

河神2-10©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第10話「明かされた秘密」
郭得友は丁卯の反対を振り切り、漕運商会と自分たちの命を賭けた遊戯に挑む。一方、啓智女子学校で事件が起こり、肖蘭蘭は取材を装って顧影に会おうとする。正体がバレた顧影は肖蘭蘭を逃がすために自らおとりとなり、学校に残る。そして、学校職員・白四虎(バイ・スーフー)の真実を知る顧影。白四虎は別人の名で顧影に呼びかけるのだった。

河神2-11©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD1■第11話「取り戻せない過去」
背中に施された入れ墨の毒素を抜くために入院した顧影。郭得友は顧影に顧唯良宅で見つけた鍵の話をする。そんな折、王美仁が病室を訪れ、顧影と2人で話をしたいと言う。その頃、戎傲霜を訪ねて取材を行った肖蘭蘭は、自分も治療を受けてみたいと申し出る。一方、丁卯は水晶宮で生死を共にした高官3人と会うことになり…。

河神2-12©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第12話「かすかな光の先」
肖蘭蘭は幼い頃から見続けている夢の話を父に打ち明ける。苦しい夢を打破できる時が来たと信じていた。顧影は輿入れを控え、張巫女との別れを惜しむ。郭得友は郭淳に顧唯良の死因を尋ねる。一方、丁卯は漕運商会の胡総監と久々に対面するため、好物を持って拘置所へと向かう。そんな
時、抗えない災害が天津を襲おうとしていた。



BS12「河神Ⅱ-Tianjin Mystic-」番組サイト
 2022年7月17日スタート 日曜14:00-16:00 2話連続、日本初放送
TVer

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】