シュー・カイチョンとのラブシーンにハプニング!?鳳舞(ほうぶ)役 ヤン・チャオユエ インタビュー到着!

[08月05日10時48分]  【ドラマ】

シュー・カイチョンとのラブシーンにハプニング!?鳳舞(ほうぶ)役 ヤン・チャオユエ インタビュー到着!

中国ファンタジー・ロマンス時代劇「鳳舞伝 Dance of the Phoenix」ヒロイン・鳳舞(ほうぶ)役を演じたヤン・チャオユエが、共演したシュー・カイチョンや撮影秘話などを明かしたインタビューが到着した。公式サイトで予告動画など公開中だ。



「鳳舞伝 Dance of the Phoenix」は、全プラットフォーム熱度指数ランキング No.1を記録した、霊力と記憶を失った天才少女が愛と正義のために立ち上がる、ファンタジー・ロマンス時代劇。

インタビューでは中国版「PRODUCE 101」から誕生した“火箭少女101”出身で、「将夜 冥王の子」などに出演し、女優として躍進中の彼女は「鳳舞伝」で2020Weiboテレビドラマ大賞の人気女性キャラクタートップ10にもランクインしその人気ぶりを証明。共演したシュー・カイチョンや撮影秘話などを明かした。

oubuden

●本作で演じた鳳舞というキャラクターについて簡単に紹介してください。
鳳舞は優しくてかわいくて、面白くて賢い女の子です。そして真っすぐな性格ですね。

●撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?
現場の雰囲気はすごく良くて、ハッピーでした。女優陣は皆よく知っているメンバーだったので、待ち時間は他では言えない秘密を打ち明け合っていましたね(笑)。私が撮影中に熱を出したときには、私は高熱で眠っていて知らなかったのですが、皆がお見舞いに来てくれたようです。

●君臨淵(くんりんえん)を演じたシュー・カイチョンさんとの共演はいかがでしたか?
彼は最高に素敵な人です。あんなに背が高い人には会ったことがありません。相手役をするには厚底靴と踏み台が必要ですね。でも、ラブシーンでカイチョンさんのお腹が鳴ったりして、幻滅しちゃったことも…(笑)。クールで真面目な見た目に騙されてしまうんですが、実は面白い人です(笑)。私たち獅子座の特徴ですね。最初は「年が離れてるいけれど大丈夫かな?」と少し不安に思っていましたが、実際は私より可愛らしく子供っぽいんです。私がこんなことを言っても、彼のメンタルなら痛くも痒くもないでしょうね(笑)。そんな感じだから、撮影中に仏頂面の君臨淵が少しでも笑みを浮かべると、オフの時の彼を思い出して笑ってしまいました。

oubuden

●鳳舞と君臨淵の恋愛についてはどう思いましたか?
2人が結ばれるきっかけは“仙霊果(せんれいか)”だと思います。鳳舞はもとに居た世界に戻るため“仙霊果”を求め、旅の中で自分の人生の意味を知っていくのです。

●今後はどんな役に挑戦したいですか?
演じてみたい役がたくさんあるので、チャンスがあれば挑戦してみたいと思っています。現代劇もいいけれど、時代を感じる作品が好きなんです。時代劇や宮廷劇、武侠やコメディもいいですね。例えば一見普通の女の子がラスボスだったみたいな作品もやってみたいと思います。

●最後に「鳳舞伝」の見どころを教えてください。
「鳳舞伝」は名シーンばかりのドラマです。どうぞお楽しみに!

ほうぶでん■あらすじ
多くの人間が霊力を持ち、修行に励む乾元(けんげん)大陸。“鳳凰真血(ほうおうしんけつ)”と呼ばれる特異な血を持って生まれた少女・鳳舞(ほうぶ)は、至高の霊士(れいし)・牧九州(ぼくきゅうしゅう)の魂に導かれて修行し、若くして強大な霊力を得る。しかし彼女を妬む左青鸞(させいらん)に鳳凰真血を奪われ、胸を刺されて崖から転落してしまう。その時、異世界から来た魂が鳳舞の体に入り込み…!? 3 年後、かつての記憶も霊力も失って辺境で暮らしていた鳳舞は、霊力を取り戻すために“仙霊果(せんれいか)”を求めて“氷封森林(ひょうふうしんりん)”へ向かう途中、大陸を掌握する君武(くんぶ)一族の御曹司でかつての許婚・君臨淵(くんりんえん)と出会う。さらに大陸の支配を企む暗夜幽廷(あんやゆうてい)の少主(しょうしゅ)・御冥夜(ぎょめいや)も現れ…。いま、鳳舞の愛と戦いの物語が始まる――!

■スタッフ
監督:チャン・カーラム(陳家霖)「陳情令」

■キャスト
ヤン・チャオユエ(楊超越)「将夜 冥王の子」
シュー・カイチョン(徐開騁)「旦那様はドナー」
ワン・ハオシュエン(王皓軒)「陳情令」
グオ・チョン(郭丞)「陳情令」
ガオ・ジーツァイ(高基才)「三千鴉(サンゼンガラス)の恋歌」



「鳳舞伝 Dance of the Phoenix」
DVD-SET1~SET2& レンタル DVD Vol.1~12 好評リリース中!
レンタル DVD Vol.13~19 8 月 3 日(水)リリース
セル各17,600円(税抜16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
U-NEXTにて6月3日(金)より独占先行配信開始
https://video.unext.jp/
(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

公式サイト
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

 

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「哲仁王后」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじ、見どころ、時代背景
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!