玉森裕太の相合傘が胸アツ!「Nice Flight!」第4話はキャンプで波乱?第3話ネタバレあらすじ

[08月06日09時46分]  【ドラマ】

玉森裕太の相合傘が胸アツ!「Nice Flight!」第4話はキャンプで波乱?第3話ネタバレあらすじ

©テレビ朝日

8月5日放送のテレビ朝日金曜ナイトドラマ「Nice Flight!」第3話のラスト、雨降る夜に相合傘で急接近した玉森裕太(Kis-My-Ft2)と中村アンに視聴者が胸キュン!そして、真夏のキャンプで恋が始まる?8月12日(金)夜11時45分から放送の第4話のあらすじを紹介、TELSASAで見逃し配信、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



テレビ朝日金曜ナイトドラマ「Nice Flight!」は空港と空を舞台にしたパイロットと管制官のお仕事ラブストーリー。5日に放送された第3話では、探していた声の主が渋谷真夢(中村アン)だと判明し、倉田粋(玉森裕太)に心に変化が・・・。そして真夢も、粋を意識するようになり、同じ時間に夜間飛行機が飛ぶ夜空を見上げて電話する2人や、相合傘で帰る様子に視聴者のドキドキも最高潮に。粋が近づくと離れる真夢、それに寄り添う粋に、Twitterでは「相合傘でのシーンはキュンキュン!」「最後告白するのかと思ってドキドキしちゃった」と多くの視聴者が盛り上がりを見せ、トレンド1位を獲得するなど注目度が高まった。

また、第3話で大活躍だったのが、阿部亮平(Snow Man)演じる夏目幸大と玉城ティナ演じる河原かすみ。元々CA希望だったかすみだが、親の希望で夢を諦め管制の道へ。仕事のミスに対しても反省するどころか、不満を口にするかすみに、夏目も手を焼き強い口調で責めてしまう。そんな夏目も実はパイロット志望。昔の自分とかすみを重ね、強く当たってしまったことを謝った夏目は、挫折を乗り越え管制の仕事にやりがいを感じ始めたかすみと仲直り。そんな2人の爽やかなやり取りに「最後は和解できて良かった!」「えっ、この2人なんかいい感じになるの?」など注目が集まった。

そして8月12日放送の第4話では、粋と真夢たちが真夏のキャンプへ!先の読めない“空模様”と“恋模様”、心の距離が近づく2人だが、この恋は無事に着陸できるのか?予告では真夢を抱きとめる粋の姿や、火を囲みながら楽しそうにトランプする2人の様子も。そして、粋の自宅を訪ねて来たグランドスタッフの本谷光希(筧美和子)の目的は?何かが起こる夏のイベントに期待がたかまるが、次回は放送時間が30分遅れて11時45分からスタートするので見逃し注意!

■第3話ネタバレあらすじ
自分が探していた声の主は真夢だった。それ以来、なんとなく真夢と顔を合わせづらくなってしまい、ターミナルで管制官の夏目幸大(阿部亮平/SnowMan)と偶然出会っても、真夢が現われそうになるとなぜか隠れてしまい挙動不審な粋。かすみが自分に嘘をついていたことを察しながら、はっきりしたことも聞けないばかりか、かすみからのデートの誘いのメールにも誤って「OK」のスタンプを送ってしまう。

そうとは知らないかすみは「粋さんがデート、オッケーしてくれた」と大はしゃぎ。その様子を見ていた渋谷真夢は無意識に動揺してしまう。そんなある日、かすみの管制官デビューがやってきた。真夢や夏目にフォローされながら順調な滑り出しを見せた矢先、指示の遅れでパイロットからクレームを受けてしまう。休憩室で愚痴をこぼすかすみを咎める夏目だったが、もともとCA志望だったかすみは「管制官の仕事に特別な思い入れはない」と言い出し重い空気が立ち込める。さらに後日、かすみの管制中にバードストライク(鳥が機体にぶつかるトラブル)が発生し、現場が慌てる事態に陥ってしまった。

夏目とかすみの雰囲気が悪くなる中、真夢は珍しく2人をご飯に誘う。丁度その頃、粋は酒木ジェームス(尾上右近)、飯塚理香子(黒川智花)と共に行きつけの餃子屋へ来ていた。ちょうどそこへ現れた真夢たち3人。粋が探していた管制がかすみだと勘違いしていたジェームスが話を振ってしまい、かすみの嘘がバレてしまう。「何で嘘ついたの。手柄取るみたいなくだらない嘘」と夏木に責められ、いたたまれず店から出て行ったかすみを追って、粋も餃子屋を後にした。かすみの嘘は落ち込んだ自分を励ますための優しい嘘だと説明する粋。しかし、かすみは管制官を辞める覚悟を固めるのだった。

翌日、辞表を握りしめるかすみのもとに真夢から緊急会議の招集がかかる。関東上空に雨雲が立ち込め、羽田では離陸待ちに遅れが発生していた。さらに、ロンドンからの帰国便で、緊急搬送が必要な乗客が出たため、管制室ではロンドン便を最優先で降ろす判断が下る。そして気象予報士の資格を持つ夏目が真夢に代わり管制を任された。夏目はわずかに見える雲の切れ間に飛行機を誘導。飛行機は無事に着陸し、具合の悪い乗客を病院へ搬送することができた。飛行機を操縦していた機長の村井雄太郎(丸山智己)も、管制のコントロールに助けられたと感謝した。

その頃、一緒に帰っていたかすみと夏目は、お互いこれまでのことを謝った。夏目は、元パイロット志望だったことや、身体検査で落ちてしまったことを打ち明け、夢を諦めた自分とかすみを重ねてムキになってしまっていたと告白する。もっとかすみの不安を理解するべきだったと頭を下げる夏目。そしていつかはかすみも自分と同じように管制の仕事に誇りが持てる日が来るかもしれないと励まし、真夢から預かった管制官の記事の切り抜きファイルを手渡した。2人の先輩からのエールに、かすみは管制官として仕事を続けることを決意する。

その頃、村井の言葉を伝えに真夢に会いに来た粋。真夢と相合傘をしながら帰る道すがら、「あの時、一緒に飛んでくれてありがとう」と今まで言えなかった思いを伝えるのだった。

■第4話あらすじ
探していた声の主が渋谷真夢だとわかり、ようやくマイクロバーストの日のお礼が伝えられた倉田粋だったが、翌日になると告白めいた自分の発言に恥ずかしい気持ちになっていた。そんな粋に、酒木ジェームスがキャンプに行きたいと言い出し、粋は真夢を誘おうと電話をかける。ちょうど真夢の家に来ていた飯塚理香子は、ジェームスとキャンプに行けることに喜び誘いを快諾する。だが、その電話の最中、タイミング悪くグランドスタッフの本谷光希が粋を訪ねてきてしまう。

そして迎えたキャンプ当日。粋、ジェームス&ショーン親子、真夢、理香子に加え、夏目幸大と河原かすみも急遽参加し、一行はキャンプ場へ。途中、渋滞に巻き込まれ粋が“ツイてるコーパイ”ぶりを発揮しながらも、どうにかキャンプ場へ到着。キャンプを楽しもうとする7人だが、それぞれの思いは不器用に交錯してしまうことに。

テレビ朝日2022年7月22日からスタート。午後11時15分放送「Nice Flight」。脚本:衛藤凛/出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)、中村アン、尾上右近、阿部亮平(Snow Man)、玉城ティナ、黒川智花、吉瀬美智子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ niceflight_ex」。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「Nice Fight」番組公式サイト
テレビ朝日「Nice Fight」 番組公式Twitter@niceflight_ex

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第46話~50話あらすじ:ジュン、自首決意~恭嬪の侍医に!予告動画
  5. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,650タイトル、  86,034作品!