BS11「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」第21-25話あらすじ:執念の策謀~命を守る婚礼

2022年08月14日15時59分ドラマ
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.

BS11で放送の「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」(全36話)はチェン・チョーユアン主演の中国宮中ラブ史劇!8月15日(月)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開中だ。



「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」は魂が入れ替わった姉妹と二人を愛してしまった皇弟の、愛と復讐を描いた壮絶な宮中ラブ史劇。ある陰謀によって命の危機にさらされた皇后が、妹の身体と魂が入れ替わり、再び皇宮に戻り復讐を決意する。「絶代双驕〜マーベラス・ツインズ〜」で主演を演じたチェン・チョーユアンが、ヒロインを見守りながら、決して落ちてはならない恋に落ちていく...

■キャスト
夜君清役:チェン・チョーユアン
姚莫婉役:リー・モージー
夜鸂奕役:チャン・ジュンニン
姚莫心役:チェン・イエンチュウ
寒錦衣役:イェン・ズードン
姚素鸞役:チャン・シュアン
 ほか

■第21話「執念の策謀」
身重の素鸞の心は乱れていた。懐妊した日がちょうど亡き莫心の誕生日だったことで素鸞が怯えているらしい、と知った淑妃。そこで、子に何かあれば後宮を仕切る立場の莫婉が責を負うことになろうと考えた淑妃は、一計を案じる。一方、君清のいる寝宮に刺客が現れる。千面が刺客を捕らえようとするが、そこを殷雪が邪魔し、刺客を逃す。

黄泉ep22© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第22話「将軍の来臨」
娘の淑妃が天牢に入れられたことで、敦親王が動き出す。敦親王はまず、淑妃の助命を鴻奕に直訴しに行くが、淑妃の犯した罪は重く相手にされない。敦親王はさらに君清のもとを訪れるが、自身も鴻奕に警戒されている君清は、隠居した将軍に頼んだらどうかと提言する。その頃、君清は、奔雷らの待つ親王府に戻ることを許される。

黄泉ep23© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第23話「皇帝の秘密」
莫婉を拉致した洛浜だが、当の莫婉は落ち着きはらっている。莫婉は、洛浜が淑妃を救い出そうとしていることを察知し、予め君清らに手紙を残し、天牢から淑妃を移すよう手配していたのだ。莫婉はあっさり君清らに助けられ、洛浜は千面によって鴻奕に引き渡される。洛浜の犯した罪を問いただす鴻奕だが、洛浜は驚くべき事実を語りだす。

黄泉ep24© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第24話「大蜀の皇太子」
の町を制圧したものの弱体化した南峪軍を、一気に攻めようと考える鴻奕。しかし莫婉が、民を苦しませないよう、和議を結ぶ交渉役を買って出る。一方、君清は莫婉が殺されたと聞き、実は大楮との和平を無事結んでいた敵将を殺してしまう。南峪の怒りを買い連で包囲される君清。鴻奕は援軍を出そうとせず、莫婉は大蜀の皇太子を頼る。

黄泉ep25© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第25話「命を守る婚礼」
鴻奕は疫病にかかった大楮の兵たちを焼き殺してしまう。莫婉はそれを見て衝撃を受け鴻奕に食ってかかるが、気を失う。そして君清の斬首刑の日。まさに執行しようという時、南峪の公主と長風公主が和親のための国書を携えて走り来る。鴻奕はそれを受け入れ、君清は死罪を免れる代わりに長風公主と婚姻を結ぶことに。



原作:小説「凤唳九天」(曉雲作)
2018年/中国

BS11「黄泉がえりの皇妃 〜鳳凰の涙〜」番組サイト
 2022年7月18日スタート 月~金15:59-16:30
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】