セクゾ中島健人が霜降り明星・粗品と“親友”宣言!?「モンスト」新CM13日から。WEB先行公開

[08月10日04時00分]  【商品・CM】

セクゾ中島健人が霜降り明星・粗品と“親友”宣言!?「モンスト」新CM13日から。WEB先行公開

「XFLAG (エックスフラッグ)」は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下モンスト)の年間CMキャラクターを務める中島健人(Sexy Zone)と、人気お笑い芸人の粗品(霜降り明星)が出演する新CM『カンカンいこうぜ|マルチプレイ(親友)』篇(15秒)を8月13日(土)より全国で放送開始し、Youtubeにて先行公開した。



新CM『カンカンいこうぜ|マルチプレイ(親友)』篇では、お互いに“親友”と認め合う中島健人さんと粗品さんがCM初共演を果たし、最大4人まで同時に遊べるモンストの協力(マルチ)プレイの楽しさと爽快感を、2人の友情あふれる掛け合いと、「♪友情カンカンカンカン カンカンカンカン カーンッ」のハイテンションなBGMに乗せてはじけ飛ぶ中島さんと粗品さんの姿を通して表現している。

「モンストっていうのは、友達と協力して勝利する。かつ、いい時間になる。みんなで連携すればものすごく楽しくなる」と、モンストの協力(マルチ)プレイの魅力を語ってくれた中島さん。スケジュールの都合で、撮影は粗品さんと別日になってしまいましたが、「粗品くんの存在を隣に感じながら撮影しました。僕には粗品くんの(長めの)“えりあし”が見えていました(笑)」と、親友だからこそお互いの存在を感じながら披露してくれた、息がぴったりと合った2人の「友情コンボ」にも要注目だ。

新CM『カンカンいこうぜ|マルチプレイ(親友)』篇では、友達やみんなと一緒にプレイするモンストの協力(マルチ)プレイの楽しさや魅力を伝えるために、粗品さん(霜降り明星)を共演者として起用した。中島と粗品はプライベートでも仲がよく、お互いに“親友”と認め合う間柄で、今作で描きたかった“友人やみんなとワイワイ楽しみながら遊べる<みんワイ>”という世界観を表現するために、2人のCM初共演が実現した。

スケジュールの都合で、お2人揃っての撮影とはなりませんでしたが、「(粗品と)こうして共演するということが、本当に夢のようで嬉しいんですよ」と語ってくれた中島。「よく連絡も取りますし、食事にもよく行く仲なので、こうやってCMで共演できるというのは、自分にとって夢がひとつ叶いました」と、“親友”粗品とのCM初共演に、喜びもひとしおの様子だった。



撮影エピソード
●一緒に撮影ができなくて残念!「超さびしいですね。親友なのに・・・」

「お願いします!」と爽やかな笑顔とともにスタジオ入りした中島。早速監督からこの日の撮影の演出主旨の説明を受ける中、スケジュールの都合で、共演者の粗品さんとは撮影日が異なり、合成での収録になってしまうことが告げられると、「超さびしいですね。親友なのに・・・」と本気で残念がる中島。しかしながら無事撮影を終えた後に改めてお話を聞くと、もし2人での撮影だったら「ずーっと2人で話し込んでしまって、なかなか撮影に行かないという状況になっていたかもしれないので、(撮影が)別々で良かったかもしれないですね」と笑顔で答えてくれた。

●「ごめん!セリフ変えちゃった」思わず出てしまった中島の自然な一言が採用に
「友達とモンスト、ええな~」という粗品に、「え?友達?親友でしょ?」と中島が応じるシーンの撮影でのこと。監督からの細かな指示で、表情を変えたり、言い回しのスピードを調整したり、時には口笛を吹いてみたりと、様々な「え?友達?親友でしょ?」が撮影されていく。そんな中、思わず中島の口から飛び出したのが「親友じゃね?」の一言。「ごめん!セリフ変えちゃった」と恐縮する中島に、監督は「いい!大丈夫。自然な感じで」とOKを出すと、完成したCM本編でも「親友じゃね?」が採用となった。撮影現場に粗品はいなかったが、「粗品くんの存在を隣に感じながら撮影しました」という中島だからこそ生まれた好演だった。



撮影の後にはインタビューもおこなわれた。

Q.CM撮影の感想は?

中島:今回もすごく楽しかったです。撮影チームのテンションも明るくて、楽しくて、自分自身も楽しさ全開で撮影していたので、すごくいい時間が過ごせたなと思います。スケジュールの都合で粗品くんと一緒に撮影することができなかったので、ちょっとそこは寂しいなと思いましたが、粗品くんの存在を隣に感じながら撮影しました。僕には粗品くんの(長めの)“えりあし”が見えていました(笑)。こうして(粗品さんと)共演するということが、本当に夢のようで嬉しいんですよ。だから、より会いたくなりました。よく連絡も取りますし、食事にもよく行く仲なので、こうやってCMで共演できるというのは、自分にとって夢がひとつ叶いました。

粗品:すごかったですね。(撮影シーンは)いろいろやりましたけど、風を浴びる撮影が多かったんですよ。(ワイヤーアクションで)飛んで行ったりとか、疾走感のあるCMだったのですが、スタッフさんが思っているより僕の(髪の)ジェルがカチカチで、あまり髪の毛がなびかず、ジェルのCMみたいでした(笑)。こんなに強風でも崩れない!というジェルのCMになりかけたのが申し訳なかったですね。僕自身初の友達との共演。ケンティーは本当に友達で、友達すぎてあまり周りには言っていなかったぐらい友達なんですよ。その友達との共演、めっちゃ嬉しかったですね。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「哲仁王后」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじ、見どころ、時代背景
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!