ドリカム全面協力「5つの歌詩」監督が制作秘話を語るインサイドストーリー映像を解禁

[08月13日12時00分]  【ドラマ】

ドリカム全面協力「5つの歌詩」監督が制作秘話を語るインサイドストーリー映像を解禁

現在配信中の「空を読む」のメガホンをとった楢木野監督が語る制作秘話と本編、メイキング映像からなるインサイドストーリー映像を解禁となった。



BS放送と配信サービスを手掛ける「スターチャンネル」が、新たな取り組みとして、スターチャンネル初となるオリジナルドラマプロジェクト「5つの歌詩(うた)」を始動。現在「スターチャンネルEX」にて独占配信中、そして今週末の8/13(土)から「BS10 スターチャンネル」にてTV初放送となる。

現在配信中の「空を読む」のメガホンをとった楢木野監督が語る制作秘話と本編、メイキング映像からなるインサイドストーリー映像を解禁。「空を読む」の演出を担ったのは、「ファーストクラス」(14/CX)、「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命」(18/CX)、「いとしのニーナ」(20/CX)の演出や、映画『飛んで埼玉』(18)の助監督、今大人気の配信ドラマ「金魚妻」(22/Netflix)等で演出を務める楢木野 礼。



インサイドストーリーの映像内のインタビューでは、「曲の方に引っ張られ過ぎないようにしていました。『空を読む』って曲とドラマの世界観をリンクしすぎないようにするっていうのが、そのドラマの世界観を感じてもらった人が最終的にドリカムさんの曲を聴いたときに、歌詩の意味がよりしっかりその人の心の中に刺さるっていうふうになってくれたらいいなっていうことを目指していたところはあります」と当初の目標を明かしてくれている。更に、「思い通りになんていかない、愛したい人には伝わらない 最終的にどうして人は空を見上げるんだろう?」と歌詩の印象を明かし、「達観している感じで見ている感じと、諦めも少し感じられるような感覚もあったりとか、人生そのものだなっていう風に感じた点と、このドラマの主人公の歩実が抱いている感情も全くその通りで、解釈がいくつも取れるような世界観だなと感じました」と語る。

そして本作で再びタッグを組んだ貫地谷に対して「5,6年くらい前にもお仕事させていただいたんですけど、その時よりもいい意味で力が入りすぎてなくて、懐深いというんですかね。芝居ってことを取っ払った状態でできる女優さんになられたなっていう風に、モニター見てて思ってました」と笑顔で答えている。

このほかにも、印象的なシーンについても語っており、制作秘話盛りだくさんの映像となっている。最後に、「誰しもが経験したことのある感情みたいなものを、より深く感じていただけたらいいかなと思っています。 この作品を見終わって感じていただけた感情を持って、最終的にドリカムさんの曲と、歌詩を見ながら、いろんな受け取り方をして頂いて、見ていただけるといいかなと思っています」と視聴者へメッセージを寄せている。

#1「空を読む」は、「あなた」に贈る愛の物語、キャストが語るフィーチャレット映像、そして、監督が制作秘話を語るインサイドストーリーをご覧になって、また本作を視聴いただければ、より楽しめるはず。



■「空を読む」あらすじ
歩実(貫地谷しほり)と泰輔(三浦貴大)が出会ったのは同じインテリアデザイン会社で働いていた13年前。結婚を機に一級建築士だった泰輔は独立するが、仕事人間で無趣味の泰輔との日々はお互いのことを知り過ぎてしまっているせいか、マンネリ気味で交わす言葉も少ない。ある日、歩実が若手デザイナーと打ち合わせの際に、ふとめくった雑誌の写真に目がとまる。そこには、やはり13年前にお互い好意を抱きながらも別れた元カレのカメラマン風見光太(渡辺大知)の名前があった…。

出演:貫地谷しほり、渡辺大知、三浦貴大
演出:楢木野 礼
脚本監修:岡田惠和 脚本:渡邉真子
企画:スターチャンネル 制作:東北新社/MMJ コピーライト:©2022 東北新社

公式HP 



【スターチャンネルEXとは】 公式HP:https://ex.star-ch.jp/
「スターチャンネルEX」は、独占作品を中心に、日本初上陸の最新海外ドラマとスターチャンネルの厳選映画が観られる動画配信サービス。映画スターが出演するドラマや、有名映画監督が手掛ける話題のドラマ、スターチャンネルの映画レーベル最新作など、映画ファンが楽しめる“ここでしか観られない”作品の数々を月額990円(税込)で見放題!オンデマンド配信に加え「テレビ」と同じ感覚で映画や海外ドラマが楽しめる独自編成のライブ配信や、作品のみどころを掘り下げるこだわりの作品解説も充実している。

【スターチャンネルとは】 公式HP:https://www.star-ch.jp/
スターチャンネルは映画が好きな全ての人のための「映画エンターテインメントサービス」。BS3チャンネルの放送と配信サービス、劇場公開作品を通じて、映画の様々な楽しみ方を提供している。

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  2. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  5. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,669タイトル、  86,043作品!