玉森裕太の手繋ぎに反響!「Nice Flight!」第5話は波乱の花火デート!第4話ネタバレあらすじ

[08月13日09時25分]  【ドラマ】

玉森裕太の手繋ぎに反響!「Nice Flight!」第5話は波乱の花火デート!第4話ネタバレあらすじ

©テレビ朝日

2人きりの朝、玉森裕太(Kis-My-Ft2)と中村アンの手繋ぎシーンにネットがざわついた8月12日放送のテレビ朝日金曜ナイトドラマ「Nice Flight!」第4話、そして花火を見る約束をする2人にフライトトラブルが待ち受ける8月19日(金)夜11時15分から放送の第5話のあらすじを紹介、TELSASAで見逃し配信、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



テレビ朝日金曜ナイトドラマ「Nice Flight!」は空港と空を舞台にしたパイロットと管制官のお仕事ラブストーリー。12日に放送された第4話では、酒木ジェームス(尾上右近)の提案で夏の海にキャンプへ出かけた倉田粋(玉森裕太/Kis-My-Ft2)や渋谷真夢(中村アン)たちがバーベキューにビーチバレーなど、リア充な休日を満喫する姿が描かれた。旅先で2人だけの時間を過ごす中で少しずつ笑顔を見せる真夢の可愛さに次第に惹かれる粋。そして、粋が実家の美容室を継がず、就職浪人をしてパイロットになったいきさつを知った真夢もまた、粋に心を開いていき、2人はいい雰囲気に。

それからも、足を滑らす真夢を抱きしめる粋や、帰ろうとする粋の裾を引っ張り引き留める真夢の行動に視聴者の胸キュン度は急上昇。最後は朝日を見ながら、粋がさりげなく真夢の手を繋ぐシーンにTwitterでは視聴者たちが「ラストはヤバかった!」「手繋だけでこんなんいドキドキさせる玉森くんやっぱすごいよ・・・」「みんなが手繋ぎ悶えている(笑)」など盛り上がりを見せた。

そして8月19日放送の第5話では、真夢に花火フライトの約束を取り付ける粋だが、ツイてるコーパイぶりを発揮し、フライト先の福岡でトラブルに見舞われる。母の迎えを待ち続けたが、結局一緒に暮らせなかった真夢。誰かを待つことにトラウマを持つ真夢との約束を果たし、粋は花火を見ることが出来るのか?さらに粋の元カノ・本谷光希(筧美和子)が本格登場、そして粋と真夢の手繋シーンを目撃した夏目幸大(阿部亮平/SnowMan)も真夢のことが気になっている様子・・・。夏の花火大会を舞台に、目まぐるしく変わる恋模様が見逃せない第5話もお見逃しなく!

■第4話ネタバレあらすじ
探していた声の主が渋谷真夢だとわかり、ようやくマイクロバーストの日のお礼が伝えられた倉田粋だったが、翌日になると告白めいた自分の発言に恥ずかしい気持ちになっていた。酒木ジェームズ(尾上右近)の息子・ショーンのシッター中の粋に、ジェームスがキャンプに行きたいと言い出し、粋は真夢を誘おうと電話をかける。ちょうど真夢の家に来ていた飯塚理香子(黒川智花)は、ジェームスとキャンプに行けることに喜び誘いを快諾。だが、その電話の最中、タイミング悪くグランドスタッフで元彼女の本谷光希が粋を訪ねてきた。光希は研修時代の資料を粋に渡しに来たのだが、その現場をビデオ電話越しに真夢は目撃してしまう。

そして迎えたキャンプ当日。粋、ジェームス&ショーン親子、真夢、理香子に加え、夏目幸大と河原かすみ(玉城ティナ)も急遽参加し、一行はキャンプ場へ。途中、渋滞に巻き込まれ粋が“ツイてるコーパイ”ぶりを発揮しながらも、どうにかキャンプ場へ到着。バードウォッチングに釣りなど、それぞれ夏の休日を楽しむ中、理香子はジェームスから「今は恋愛をしない」とフラれ、真夢とのささいな事で口喧嘩してしまう。一方、粋もショーンから恋愛相談を受けるが、真夢と夏目の親しげなやり取りを見ては自分の恋愛もままならないことにモヤモヤする気持ちを抱えていた。

それから食後のスイーツを賭けたビーチバレーで負けた粋と真夢は、理香子指定のスイーツ屋さんへ買い出しに向かう。無事にプリンを手に入れ帰ろうとすると、なんと車のバッテリーが上がってしまうトラブルに見舞われる。粋が助けの車を探している途中、柄の悪い男たちに囲まれた真夢を彼氏を装い助ける粋。何かとトラブルに見舞われながらも優しい粋に真夢は次第に心を開いていく。そして粋は自分がパイロットになったいきさつを真夢に話して聞かせ、2人の距離が次第に縮まっていった。

夜になり、遊び疲れた7人はそれぞれベッドへ。最後に残った粋は、理香子から真夢が心を閉ざしたのは高校の時に東京へ行った頃だと聞かされる。それから理香子は昔からの親友である真夢と口喧嘩をしたままだったので、ビールで仲直りをした。真夢も言い過ぎたと謝った。そして理香子は頑張って手にいれたチーフというポジションの責任を感じ、焦りを感じていたと告白した。そんな理香子に、真夢は「あの(チーフが着る)白ジャケットは理香子が懸命に頑張ってきた証。理香子の一部だから切り離さないで。」と励ました。

翌朝、悪夢にうなされ目覚めた真夢が外に出ると、粋があらわれバードウォッチングに出かけようと声をかけた。しかし、なかなか鳥が現われず、粋は諦めて帰ろうとする。しかし真夢は粋の袖を掴み引き留めた瞬間、空には渡り鳥の群れが。「もう少し見ていきませんか」と恥ずかしそうに言う真夢の手を握り、粋は空を仰いだ。そんな2人の様子を夏目が目撃してしまうのだった。

■第5話あらすじ
キャンプ場で、朝日を浴びながら手を繋いだ粋と真夢。いい雰囲気になったのも束の間、「ごめんなさい」と真夢に手を振り払われてしまった粋は、東京に戻ってからも早まったことをしてしまったと反省していた。一方、真夢も手を振り払ってしまったことを後悔し、いつもの餃子屋に理香子を呼び出し、これからどうしたらいいか相談する。理香子は久しぶりに恋愛に振り回される真夢のことが嬉しく思い、もうすぐ開催される花火大会に粋を誘うよう提案する。その頃、粋も花火を上空から見られるフライトに真夢を招待しようと元彼女の本谷光希に頼み、チケットを購入。思い切って真夢を誘い、花火大会の当日19時、フライトから戻った後、展望デッキで待ち合わせしようと約束を交わす。

そして迎えた当日、粋はフライトで福岡へ。奇しくもこの日は世界的バイオリニストの仙崎薫(田口浩正)が地元でのコンサートに搭乗する日だった。車椅子の老人、臨月間近の妊婦らも乗せた粋たちの便は、真夢の管制のもと定刻通りに福岡へ出発する。順調な飛行を続けていた矢先、福岡空港の上空で雷雲が発生。機長・喜多見七海(吉瀬美智子)の判断で天候が回復するまで上空で旋回するが、ダイバート(当初の目的地以外の空港等に着陸すること)をする事になるのだが・・・。

テレビ朝日2022年7月22日からスタート。午後11時15分放送「Nice Flight」。脚本:衛藤凛/出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)、中村アン、尾上右近、阿部亮平(Snow Man)、玉城ティナ、黒川智花、吉瀬美智子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ niceflight_ex」。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「Nice Fight」番組公式サイト
テレビ朝日「Nice Fight」 番組公式Twitter@ niceflight_ex

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  2. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  5. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,669タイトル、  86,043作品!