キンプリ平野紫耀が考えるデートプランは?コーセーの敏感肌ケアキャンペーンCMとWEB限定動画も公開
.jpg)
平野紫耀(King & Prince)が出演するコーセーの敏感肌ケアキャンペーンCMが8月22日(月)より全国でオンエア開始、Youtubeで先行公開する。また、キャンペーンサイトでのみ視聴可能な web 限定動画も公開される。
明るい笑顔と思いやりの心をあわせ持つ平野は、コーセーの敏感肌ケアの優しさや、心まで前向きにする効果を表現するのにふさわしく、今回の起用に至った。
新CM『会いたくなる肌へ。』篇に登場するのは、「雪肌精 クリアウェルネス ピュアコンク SS」、「セラミエイド 薬用スキンミルク」、「カルテHD モイスチュア ローション」の 3 製品。「雪肌精 クリアウェルネスピュアコンク SS」は、植物由来の成分を配合し、優しい使い心地で肌を守り、透明感あふれる肌へ導く敏感肌用化粧水だ。「セラミエイド 薬用スキンミルク」は、敏感肌・赤ちゃんにも使える無添加※1 薬用処方でヒト型セラミド※2 配合のスキンケアミルク。「カルテHD モイスチュア ローション」は、美容液がとけ込んだうるおいで角層の奥深く、すみずみまで満たす高保湿化粧水だ。
肌あれが気になり、会いたくないとふさぎ込む女性を、平野がコーセーの敏感肌ケア製品とともに、優しい笑顔で明るく励ますという内容の新 CM。やわらかな日差しのもと、爽やかな風に木の葉が舞う中、満面の笑みでこちらへ向かって手を振る平野さんの愛らしい姿にも注目だ。
※1 無香料・無着色・パラベンフリー・アルコール(エチルアルコール)フリー ※2 N-ステアロイルフィトスフィンゴシン【保湿】
撮影レポート
●スタッフと一緒に木の葉を集める平野さんの姿に心もうるおう
CM の中でも印象的な、平野が待ち合わせ場所で大きく手を振るシーン。風に舞う木の葉がよりドラマチックな雰囲気を演出しているが、この木の葉は、小道具として予め用意されたものを、大型の送風機で空中に吹き上げている。撮影の度に大量の木の葉が宙を舞うが、その散らかった木の葉を一枚一枚回収するのもスタッフの重要な役割。そのため撮影カットの間には小休止を挟んでお掃除をするのだが、ふと気付くと、スタッフに交じって木の葉を拾う平野の姿が!「すみません」と恐縮するスタッフに、「いえいえ、とんでもないです!」と手伝い続ける平野。その姿にスタッフの心もうるおいに満たされたのだった。
●皆さんの背中を押してあげられたらいいな、という気持ちで撮影に臨みました
コーセーの敏感肌ケアキャンペーンのCM出演が決まり「すごく嬉しかったのと、僕自身敏感肌なので、(CM 出演をきっかけに)改めて自分の肌ともう一度向き合ってみようという気持ちになりました」という平野。「セリフでもありましたが、“肌あれしてるから会いたくない”という気持ちはすごくよく分かります」と前置きされた上で、撮影にあたっては「僕も実際、肌あれしている時は、やっぱり気持ちが上がらない部分があったりとか、ちょっと(人の)近くに行くのに抵抗があったりするので、そういう気持ちをもっている方って(自分以外にも)たくさんいらっしゃるのではないかと思います。そういう方にポジティブな気持ちになっていただきたい、前向きになってもらいたいという意味も込めて、皆さんの背中を押してあげられたらいいなという気持ちで撮影に臨みました」と語ってくれた。
●会いたかった人と会えたら、どのような1日を過ごしたいですか?
新CM『会いたくなる肌へ。』篇は、待ち合わせをした女性に大きく手を振るシーンで幕を閉じるが、もし、この CM に続きがあるとしたら、どのような 1 日を過ごすか?という質問に平野は「デートですよね~」とちょっと恥ずかしそうにしながらも、「ドライブして・・・、温泉行きたいなって思いました。やっぱり、この商品(コーセーの敏感肌ケア製品)があるおかげで、汗をかくのも怖くないし、温泉に入った後の保湿もちゃんとできるので、(肌あれを気にせず)存分に遊べるデートをしたいなぁと思いました」と話してくれた。
◇Youtube
◇ブランドサイト