玉森裕太のキスシーンに視聴者熱狂!「Nice Flight!」第6話空を飛ぶ新たな試練!第5話ネタバレと6話予告

2022年08月20日12時58分ドラマ
©テレビ朝日

8月19日放送の金曜ナイトドラマ「Nice Flight!」(テレビ朝日、夜11時15分)第5話はトラブル乗り越え思いが通じた玉森裕太(Kis-My-Ft2)と中村アンのキスシーンに視聴者が沸いた。8月26日(金)放送の第6話では厳しい飛行訓練が始まり恋の行方も前途多難に…予告動画は番組公式サイトで公開、TELSASAで見逃し配信中だ。

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「Nice Flight!」は空港と空を舞台にしたパイロットと管制官のお仕事ラブストーリー。夏のバーベキューでグッと距離を縮めた倉田粋(玉森裕太)と渋谷真夢(中村アン)だが、19日に放送された第5話では、粋が真夢に花火デートに誘い、思いが通じるまであと少しと思われた。しかし、粋は飛行中の天候トラブルに見舞われ花火大会どころではない展開に・・・。その中でも粋と機長の喜多見七海(吉瀬美智子)は乗客たちのために、また、そんな彼らを待つ人たちのためにもダイバート(目的地を変更すること)を決行。結局、花火大会には間に合わず、肩を落とした粋が待ち合わせの展望デッキへ向かうとそこには真夢の姿が・・・!

「約束したから」「倉田さんは来ると思ったから」とトラブルを乗り越え思いが通じ合う2人。さらにラストは誰もが待っていた粋と真夢の展望台でのキスシーンに視聴者から「玉ちゃんの中村アンちゃんのピュアな演技にキュンキュンしてしまった。」「もうこれは神回です。」など注目を集めた。空と人を繋ぐ爽やかお仕事ドラマに加え、純粋な王道ラブストーリーの展開に次回への期待が高まった。

そして8月26日放送の第6話では、粋がやっと真夢と恋人としてのスタートを切った矢先、移行訓練に入ってしまう。これまで国内線のボーイング767を操縦していた粋が、国際線に使用されるボーイング787への移行訓練に参加し、ステップアップのために仲間と共に困難に立ち向かう。恋愛も仕事も前途多難な粋は、厳しい訓練を乗り越え、無事に移行訓練を終了できるのか?ちなみに、玉森たちJALチームはボーイングを「ナナロク」「ナナハチ」と呼んでいるが、ANAでは「ビーロク」と呼んでいるそう。阿部亮平(Snow Man)演じる元・パイロット志望の夏目管制官は、「ビーハチ」と呼んでいるので、ANA派なのだろうか。そんな細かい飛行機ネタも面白い「Nice Flight!」第6話もお楽しみに!

■第5話ネタバレあらすじ
キャンプ場で、朝日を浴びながら手を繋いだ粋と真夢。いい雰囲気になったのも束の間、「ごめんなさい」と真夢に手を振り払われてしまった粋は、東京に戻ってからも早まったことをしてしまったと反省していた。一方、真夢も手を振り払ってしまったことを後悔していたが、飯塚理香子(黒川智花)の提案で粋をもうすぐ開催される花火大会に粋を誘うことにした。その頃、粋も花火を上空から見られるフライトに真夢を招待しようと元彼女の本谷光希(筧美和子)に頼み、チケットを購入。思い切って真夢を誘い、花火大会の当日19時、フライトから戻った後、展望デッキで待ち合わせしようと約束を交わした。

そして迎えた当日、粋は機長の喜多見七海と共に福岡へ出発。その日は奇しくもこの日は世界的バイオリニストの仙崎薫(田口浩正)が地元でのコンサートに搭乗する日だった。車椅子の老人、臨月間近の妊婦らも乗せた粋たちの便が順調な飛行を続けていた矢先、福岡空港の上空で雷雲が発生。喜多見の判断で天候が回復するまで上空で旋回するが、乗客の事情を思って、粋がダイバート(当初の目的地以外の空港等に着陸すること)を根気強く提案し、喜多見も粋の熱心な思いにダイバートを決断、飛行機は北九州空港に着陸した。途中イライラしていた田崎も理香子らスタッフたちに見送られながら喜んでコンサートへ向かった。

その頃東京では、真夢が粋との約束を楽しみにしながらも高校2年の夏休みに一人で羽田へ来たことを思い出していた。離れて暮らす母親から「一緒に住む準備が出来た」と手紙を受け取った真夢は、待ち合わせ場所の展望デッキで母親を待っていた。しかし、母親は真夢と暮らすことは出来ないと待ち合わせの場所に現れなかったのだった。花火が見えるレストランを予約した夏目幸大の誘いも断り、花火を楽しみに展望デッキで粋を待つ真夢だったが、天候トラブルに巻き込まれ羽田に帰る時間が遅くなった粋から約束の時間に間に合わないと連絡が入る。そんな時、夏目からも再度誘いの電話が来るのだが・・・。

夜になり羽田に帰って来た粋と喜多見。喜多見は適切な判断をした粋に「どこに出しても恥ずかしくない」と太鼓判を押し、オフィスに戻ると、同期で機長の(丸山智一)が移行訓練の準備を進めていた。その訓練乗員リストには粋の名前もあり、粋たちは国内線を飛ぶナナロクよりも大きい機体のナナハチの訓練を受けることになっていた。喜多見はトラブルに見舞われたフライトを思い出しながら、粋の成長に目を細める。

一方、仕事を終えた粋は、真夢との約束は果たせなかったことに落ち込み、光希から飲みの誘いも断り、待ち合わせだった展望デッキへ向かった。花火大会を終えて帰る見物客たちの中で、粋は直接謝りたいと真夢に電話をかける。なんと粋が帰っていたと思っていた真夢は、展望デッキで粋の帰りを待っていたのだった。何時間も待っていたにも関わらず笑顔を見せる真夢に、思わず「好きです」と告白する粋。真夢も粋の思いに応え、ぎこちないながらも粋に抱きつき、2人は誰もいない展望デッキでキスをするのだった。

■第6話あらすじ
花火大会の夜、待ち合わせていた空港の展望デッキでついに気持ちを通わせた粋と真夢。絶妙な距離感で帰路につく2人だが、お腹が空いていたことに気づき、粋が自宅で手料理を振舞うことに。2人はこうして恋人同士としての一歩を踏み出すのだった。そんな矢先、粋がこれまで操縦していた機体から別の機体へと移行する訓練に参加する。厳しいことで有名な機長の村井の指導のもと、訓練に入る粋だが、ペアになった副操縦士・岡島瑛人(佐伯大地)は粋をライバル視し、早くも2人の間に不協和音が・・・。

一方、CAの飯塚理香子から、「移行訓練に入ったパイロットはプライベートなんてあったもんじゃない」と警告された真夢。そこで休日に勉強に励む粋の自宅を差し入れを持って訪れるが、タイミング悪く同期のパイロットたちも押しかけてしまう。さらに真夢は、そこでたまたま粋と元彼女の光希が別れた理由を聞いてしまう!

テレビ朝日2022年7月22日からスタート。午後11時15分放送「Nice Flight」。脚本:衛藤凛/出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)、中村アン、尾上右近、阿部亮平(Snow Man)、玉城ティナ、黒川智花、吉瀬美智子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ niceflight_ex」。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「Nice Fight」番組公式サイト
テレビ朝日「Nice Fight」 番組公式Twitter@ niceflight_ex