東山紀之「刑事7人Season8」小瀧望(ジャニーズWEST)、白洲迅が死の人狼ゲームに巻き込まれる!第8話予告

2022年08月25日10時18分ドラマ
@テレビ朝日

8月24日に「刑事7人Season8」の第7話が放送され、天樹(東山紀之)が冷静に加害者家族に事実を突きつけた!テレビ朝日 2022年8月31日(水)よる9時から第8話を放送する。娘の復讐のために山小屋で死をかけた人狼ゲームが始まり、坂下路敏(小瀧望/ジャニーズWEST)、野々村拓海(白洲迅)が巻き込まれる!PR動画は番組公式サイトで公開されている。



天樹悠(東山紀之)、坂下路敏(小瀧望/ジャニーズWEST)、海老沢芳樹(田辺誠一)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)という刑事6人と、法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)が活躍する「刑事7人Season8」の第7話が8月24日に放送された。

第7話は、天樹悠(東山紀之)野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)、堂本俊太郎(北大路欣也)が登場の回となった。「刑事7人」は警察が「休みは交代できちんととっている」というかのように毎回休む人がいる珍しい形式になっている。もっとも、主演の天樹だけは「いつ休んでいるのか?」という状態だ。

天樹は天才的な記憶力と辛抱強い調査で難事件をいくつも解決してきた。最初は奇想天外に思えるような視点から考察してもたいていその通りになっている。第7話もそんな展開が待っているのかを思われたが、まさかの「バットエンド」な展開となった。天樹がほんのすこしの可能性として考えた推理は間違っていて、実際は最初から犯人だと思われた中山信二(池田成志)が犯人だった。

ドラマの後半はほとんどが、天樹と信二の息子である西野晃(柾木玲弥)の二人芝居で進んだ。信二は13年前に殺人事件を引き起こし、そのために信二と妻・清美(中島ひろ子)は離婚、信二が事件前に背負っていた借金取りからも追われ、殺人者の息子としていじめにあい高校も何度も転校するという辛い目にあっている。それでも晃は父親を信じている、信じたい気持ちがあった。天樹が他に犯人がいるかもと言ったその言葉にすがりたくなる気持ちを柾木玲弥が演じきった。

父親が無実かもしれないと思い、借金をして葬儀もしているところに天樹は非情な捜査結果を持ってゆく。それは、信二が真犯人だったという事実だ。またしても裏切られたという思いで天樹に悪態をついてしまう。加害者家族にとってはまったく救われないバッドエンドな終わりとなったが、最後の最後に家族3人が一緒になれたことが救いの話だった。

8月24日に放送される第8話は、坂下路敏(小瀧望/ジャニーズWEST)、野々村拓海(白洲迅)の二人が娘の死を事故ではなく殺人と疑う父親(田中要次)が仕掛ける死をかけたゲームに巻き込まれる。二人とも「天樹さんがいれば」と思ってしまうほど、追い詰められるが、娘の死の真相いたどり着くのは天樹か、路敏&拓海か、ゲームの参加者たちか?

小瀧望(ジャニーズWEST)が出演者の楽屋訪問をする「ロビンの突撃!楽屋訪問」の6人目は、片桐正敏役の吉田鋼太郎への訪問の前編が公開された。小瀧は死ぬまでに吉田鋼太郎の演出する舞台にでることと、舞台で吉田と共演したいという願いがある。そのことを吉田に話すと、吉田鋼太郎は小瀧が舞台に向いているので、「夢ではなく実現させないと」と話した。小瀧の声がよくでること、声がいいこと、活舌がいいこと、セリフのスピードコントロールがいいことを舞台向きと話している。
テレビ朝日公式動画チャンネル

■第8話あらすじ
遺族に遺留品を届けるべく、坂下路敏(小瀧望)と野々村拓海(白洲迅)は奥多摩の山を登っていた。この遺留品は、6カ月前に大学時代のサークル仲間たちとナイトハイクに出かけた道中で事故死した小柳早智(森田涼花)の物だった。

やがて路敏と拓海は、早智の父親で山岳写真家である哲夫(田中要次)が所持する山荘に到着する。路敏は玄関に雨に濡れた傘が置かれていた形跡があることや少し前に線香をあげた灰の跡をみて他に誰かいることに気が付いた。

路敏は調べようとしてなんと猟銃を持った哲夫に捕まってしまう。猟銃を突き付けられながら、ある部屋に連れて行かれると、そこには早智の大学時代のサークル仲間である5人が閉じ込められていた。拓海も連行されてしまった。

一方、天樹悠(東山紀之)は、早智の事故の資料で気になることがあり、解剖を担当した堂本俊太郎(北大路欣也)のもとに向かう。実は哲夫がただの事故ではないと考え、強く訴えて解剖されたのだ。そして天樹は、堂本から遺体の右手にアクセサリーのようなものを強く握った跡が残っていたことを聞かされ…。

哲夫は、小さな頃から山を熟知していた早智が転落することはあり得ない上に、しかもある《証拠》も発見したと明かし、サークル仲間5人で話し合い、犯人を見つけ出すことを命令。タイムリミットは3時間。さらに、犯人が見つからない場合は、山荘に火をつけると宣言する。

山小屋での人狼ゲームが始まった。

テレビ朝日 2022年7月13日スタート。毎週水曜日よる9時放送、「刑事7人Season7」。出演:東山紀之、小瀧望(ジャニーズWEST)、田辺誠一、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也ほか。番組公式Twitterアカウントは「@keiji_7nin」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日「刑事7人Season8」番組公式サイト

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】