キム・ミョンス(エル)、天使の次は猫人間!「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?」BSフジで10/26スタート決定

2022年08月26日20時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved

ネコ、ときどき見守り男子、完璧なルックスでこれまでも変わった役柄に挑戦してきたキム・ミョンス(エル)が人間になったネコで魅力爆発!疲れた貴女に贈るファンタジーラブコメディ「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?」(全16話)が、BSフジにて2022年10月26日から月~火曜あさ10時~11時枠で放送することが分かった!Youtubeにて予告動画が公開されている。



「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?」は、人気webマンガを実写化した作品。前作「ただひとつの愛」で天使に扮したキム・ミョンスが時々人間に変身する白猫という最高のハマり役に!ミョンスの可愛すぎるネコっぷりが日本中の疲れた女性の心をノックアウト必至。本作の後は、「暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~」で2作目の時代劇に挑戦した。

白猫を飼うことになるヒロインは人が好きでついて回る子犬のような性格のキム・ソラを「A-TEEN」シリーズでト・ハナ役を好演したシン・イェウンがキュートに演じる。他にもソラがずっと片想いしている初恋の相手イ・ジェフン役には「コッパダン~恋する仲人~」「あいつがそいつだ」のソ・ジフン、ソラが勤めるデザイン会社の同僚に「エンジェルアイズ」のユン・イェジュと「君は私の春」「袖先赤いクットン」カン・フン。

白猫を飼うことになるヒロインとの一匹二役の同居生活を描く最キュンファンタジーラブコメディ「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?」のKBS Worldでの放送をお楽しみに。

■あらすじ
ソラは、元同級生のジェソンに長年想いを寄せていた。ある日ジェソンが付き合っていた彼女と別れたと知る。ジェソンは彼女にプレゼントした白猫のホンジョを突き返されるも、猫アレルギーのため飼えず飼い主を探すことに。見かねたソラはホンジョの面倒を見ることを申し出る。その夜、ソラが寝静まった後ある男の影が…。実はホンジョはソラのそばにいると人間に変身するのだった!そんな中ソラの父親が田舎に引っ越すことになり、ソラは父の再婚相手の家で一人暮らしを始めることに。だがそこはジェソンが営むカフェの真向かいだった。ドギマギするソラの前にホンジョは人間の姿のまま現われるが、ひょんなことから父の再婚相手の息子と勘違いされてしまう。こうしてホンジョは白猫と人間、一匹二役の二重生活を送ることに。ソラを近くで見守るうちに、彼女を抱きしめるため本当の人間になりたいと願い始める。だが、ソラとジェソンの間に起きた過去のある事件に実はホンジョ自身も関係していることを知り…。

「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?」は、BSフジで9月19日から放送の「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」の後番組として10月26日からスタートする。



■スタッフ
演出:チ・ビョンヒョン
脚本:チュ・ファミ
原作:Webマンガ「おかえり」コ・アラ著
原題:어서와(オソワ)

■キャスト
ホンジョ役:キム・ミョンス(エル)
キム・ソラ役:シン・イェウン
イ・ジェソン役:ソ・ジフン
ウン・ジウン役:ユン・イェジュ
コ・ドゥシク役:カン・フン
 ほか

BSフジ「ドラマ」番組サイト
 2022年10月26日スタート 月~金10:00-11:00
YoutubeYoutube

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】