松重豊・藤野涼子演じる父娘の月見を通じてつながる心を描いた新TVCMを綾香の「三日月」に乗せて9/6から放映

2022年09月01日04時00分商品・CM

9月7日(水)からマクドナルドの「月見ファミリー」全8種類の期間限定販売を開始し、絢香の「三日月」の歌声に乗せて松重豊と藤野涼子が父娘役で共演するTVCMが6日より全国放送開始する。youtubeでも公開した。



9月6日(火)から公開のTVCMは、「月を見る。心が上を向く。」というテーマのもと 4年目を迎え、月を見上げることで大切な人とつながる幸せな気持ちを、絢香が歌う楽曲「三日月」にのせて描いた作品だ。今年は松重豊、藤野涼子が演じる親子の大切なつながりを描いたストーリーを通じ、本商品の魅力を伝ええう。また同じく松重豊演じる父親と、河合優美演じるデリバリークルーとのやり取りを描いたマックデリバリー®の新TVCMも併せて公開し、マックデリバリーの魅力をお伝えする。







CM各種施策では Twitter キャンペーンや、マクドナルド公式アプリ限定で楽しめるLittle GleeMonsterが歌う「三日月」のARコンテンツも用意しているので、あわせてお楽しみに。

日本マクドナルド株式会社は、秋の風物詩としてご好評いただいている「月見バーガー」のほか、新バーガー「こく旨 すき焼き月見」、新スイーツ「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」と「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」、「チキンマックナゲット®」の新ソース「柚子七味ソース」を含む、バーガー・マフィン 4 種、スイーツ 3 種、サイドメニュー1 種の全 8 種のラインアップを“月見ファミリー”として、9 月 7 日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。
※「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」のみ9月14日(水)から提供される。



「月見バーガー」は、月を愛でる秋の風習“お月見”をイメージして 1991年に誕生して以降、毎年秋にご提供している人気商品だ。月に見立てたぷるぷるたまごとつなぎの入っていないジューシーな 100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースを合わせ、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない味を楽しめる。新登場の「こく旨 すき焼き月見」は、月見バーガーの味わいに、牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリングを加え、ふわふわ食感の新バンズでサンドした、ビーフのおいしさをご堪能いただける一品だ。

このほか、定番の「チーズ月見」、朝マックの「月見マフィン」も販売し、朝から夜まで 1 日を通して計 4 商品のバーガー・マフィンをお楽しみいただける充実のラインアップとなっている。

スイーツでは、マロンペーストを配合したソースと栗風味のスポンジケーキがソフトクリームのおいしさを引き立てる「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」と、鹿児島県産安納芋の芋蜜を使用した「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」が新たに登場するほか、あんことおもちの絶妙なコンビネーションで毎年ご好評いただいている「月見パイ」と合わせて、秋らしい和風味のスイーツ 3 種をご用意しました。さらに、サイドメニューでは「チキンマックナゲット」を和のテイストで味わっていただける秋にぴったりな「柚子七味ソース」が新登場する。