上川隆也が現世とあの世の狭間の案内人を演じる4週連続オムニバスドラマ「さよならの向う側」【2022秋ドラマ】

2022年09月01日09時30分ドラマ
日本テレビ、読売テレビ

明日、大切な人に思いを伝えたくなるハートフル・ヒューマンドラマを上川隆也主演で全4話放送!2022年9月22日スタートよる毎週木曜11時59分日本テレビ、読売テレビ「さよならの向う側」PR動画が番組公式サイトで公開された。



日本テレビ、読売テレビは2022年9月22日から4週連続でオムニバス形式で「さようならの向こう側」を放送する。清水晴木の同名の小説(マイクロマガジン社)をドラマ化する。清水晴木は「映像化は小説家になってからの夢だった」と喜びを話す。

主演は上川隆也だ。上川が演じるのは、思いがけず訪れた死に戸惑う人々を、現世とあの世の狭間<さよならの向う側>で迎え、彼らの「最後の24時間」に寄りそう案内人だ。謎めいた案内人役のため、髪を白くし、謎めいた外見を作り上げている。上川は演じてみて、人は捨てたものではないと思ったといい、「見るにも聞くにも堪えないような事件や出来事が日々起こっているような世の中ですけれど、その一方でやはり人の持っている『善性』は信じていたいですし、この物語にはそう思わせてくれる温もりがありました。各話のいたる所で、救われているような気持ちになれました。改めて、この案内人は演じがいがあったと思っています」とコメントをしている。

第1話は貫地谷しほり、新川優愛、第2話は眞島秀和、柄本明、第3話は吉田凜音、今井悠貴、第4話は案内人の生前の妻として戸田菜穂が登場する。ドラマを見た後、大切な人に思いを伝えたくなるハートフル・ヒューマンドラマが心を温める。

日本テレビ、読売テレビ 9月22日スタート全4話「さよならの向う側」。出演:上川隆也、貫地谷しほり、新川優愛、眞島秀和、柄本明、吉田凜音、今井悠貴、戸田菜穂ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ytvdrama」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

日本テレビ、読売テレビ「さよならの向う側」番組公式サイト

【2022年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】