「テッパチ!」宙(町田啓太)のよきバディ、優等生の馬場(佐野勇斗)に一体何か?第9話ネタバレと第10話予告

[2022年09月01日15時00分]  【ドラマ】

「テッパチ!」宙(町田啓太)のよきバディ、優等生の馬場(佐野勇斗)に一体何か?第9話ネタバレと第10話予告

@フジテレビ

8月31日に第9話が放送され、特別儀仗隊を目指す風間(工藤阿須加)の努力やラグビーを見て熱くなる宙(町田啓太)の姿が描かれた!フジテレビ・水10「テッパチ!」9月7日(水)よる10時から放送される第10話では、優等生だった馬場(佐野勇斗)がとんでもない事件を引き起こす!予告動画が番組公式サイトで公開されている。



防衛省全面協力、町田啓太主演の「テッパチ!」の第9話が8月31日に放送された。班長の大木隆之(久保田悠来)の元、結束が高まっていたかと思われる班に亀裂が入った。それは大木ともっとも長く過ごしてきた同室の風間速人(工藤阿須加)だ。家族を持つと自衛官として「国のため」が一番ではなくなってしまうと恐れる大木は女性とうまくつきあえない。というよりも付き合おうとしない。次々と女性を交際しているように見え、冷たい態度も平気でとってしまう風間に注意するが、風間は全く意に介さない。

実は、風間は女性と会っていたのではなく、特別儀仗隊という自衛隊の中でも精鋭中の精鋭が選ばれる隊への異動を希望していた。そのために、まるで女性に会いに行っているかのように店て、柔道の練習に通い、猛者たちに稽古をつけてもらっていた。チャラいように見えていた外面とは別で、実は不器用で努力を怠らない人、さらに、周りの人にさりげなく気を使える人だということがわかった。

宙(町田啓太)は桜間冬美1尉(白石麻衣)からラグビーの試合を一緒に観戦しようと誘われて、「デート」と舞いあがる。当日、宙の前に現れたのはいつもの制服姿とは全く違う可憐な姿の冬美だったのでますます気分はあがってゆくのだが、冬美はラグビー部の部長に宙を勧誘するように頼まれていたのだ。宙が高校時代のラグビー部で何があったかを知らない冬美だが、「今のプレースタイルは前とは違うはず」と宙の背中を押す。

八女純一3佐(北村一輝)から音楽隊に入った人を紹介されて前向きになっている馬場良成(佐野勇斗)だが、ドラマのラストで不穏なナレーションが入る。それは馬場の声で「でも、まさか俺があんなことをしてしまうなんて。この時はまだ俺にも誰にもそう宙くんにもわかっていなかったんだ」という言葉だ。いままでの「テッパチ」の音楽とは全く異なる暗いBGMが流れる。9月7日に放送される第10話でいったいなにが起きるのか?

第10話では宙たちがテレビのお見合い番組に出演するという設定がある。これはTBSなどでよく放送されている「ナイナイのお見合い大作戦!」をイメージしていると思われる。駐屯地や基地にいて出会いの少ない誠実な自衛官として、町田啓太や佐野勇斗、工藤阿須加が本当にやってきたら盛り上がること間違いなしである。



■前回:第9話ネタバレあらすじ
国生宙(町田啓太)と馬場良成(佐野勇斗)は、先輩自衛官の風間速人(工藤阿須加)から合コンに誘われる。金子慎也(桐山漣)、大木隆之(久保田悠来)、野村晴樹(結木滉星)、馬場から声をかけられた西健太(藤岡真威人)の7人が参加した今回の合コンの相手は、エステティシャンだという女性たち3人だった。実はその女性の一人が街で風間をみかけて向こうから逆ナンしてきたのだ。風間は合コンを楽しく盛り上げる。

あくる日、大木は風間が自分の悪口を言っているのを聞くと、しばらく何かを考え、ひとりずつ面接を行うと言い出す。班長として、部下のことを知る必要がある、というのだ。

大木は、宙がラグビー部出身だったことや、馬場が音楽隊を目指していることも知ってアドバイスをくれた。一方、野村は、面接部屋に入るなり、風間が警務隊に出入りしている、という噂を大木に伝える。警務隊は、隊内で起きた事故や事件を調査する部隊だった。風間と面接した大木は、休日の度に女性と遊んでいることを注意した。だが、風間は勝手に面接を切り上げて部屋を出て行ってしまう。

そんな折、宙は、桜間冬美1尉(白石麻衣)から突然の呼び出しを受け、ラグビーの練習試合を見に行かないかと提案される。「それってデート?」と宙は盛り上がる。馬場もまた八女純一3佐(北村一輝)から電話を受け、音楽隊の人を紹介される。

練習試合の会場に行くと、冬美はいつもの制服姿とは全く雰囲気の違ういで立ちで立っていた。宙は私服姿にさらにドキドキしてしまう。試合が始まると、ラグビーのことを知らない冬美に宙はルールなどを活き活きと話す。そんな宙に冬美は「今なら昔と違うプレースタイルになるのでは?」と話す。宙は試合を見たまま考える。

一方、馬場は八女が紹介してくれた音楽隊の人が音大出ではないことを知り、自分にもチャンスがあるのでは?と前向きになった。

大木は休日を持て余して、いつもの居酒屋に向かう。すると合コンをした女性が「風間が連絡を一切くれない」と絡んできた。隊にもどって風間にそれを注意するが、風間ともめてしまう。それをみていた冬美は大木に「自分の目で確かめたらいい」とアドバイスする。

次の休日、出かけてゆく風間を追った大木は、風間が柔道の練習に励んでいることを知った。一緒につけていた野村晴樹(結木滉星)とともに3人で居酒屋に向かう。宙、馬場も加わって5人で飲むことになると、風間は「特別儀仗隊 陸上自衛隊 第302保安警務中隊」に異動したいから、警務課に行って異動願いを出したのだという。外国の要人がやって来た際などに活躍する部隊で、容姿端麗、強靭な体力が必要となる精鋭中の精鋭が集う部隊だ。要人警護の際に必要となるために柔道もやっていたという。今までお世話になった大木にいいにくかったのだと話すが、大木を含め、班員はみな風間の背中を押す。そんな大木をみて宙たちは「大木さんみたいになりたいっす」と口々に叫んだ。

■第10話あらすじ
国生宙(町田啓太)は、馬場良成(佐野勇斗)や風間速人(工藤阿須加)ら班の仲間とともに、広報活動の一環として、テレビのお見合い番組に出演することになった。

収録がスタートし、馬場は、真面目で清楚な雰囲気の女性・葵(矢作穂香)と良い雰囲気になる。一方、宙もギャルっぽい女性意気投合する。そんな様子を見ていたた桜間冬美(白石麻衣)は、何故か宙たちのことが気になってしまう……。

後片付けで二人きりになった宙と冬美。ギクシャクした雰囲気の中で宙は音楽隊を目指している馬場を応援していると話す。その言葉が胸に刺さった冬美は、馬場にチャンスを与えようと動き、音楽隊のオーディションを受けられるように手配する。何としてでも合格したいと頑張る馬場を、宙は心から応援するが……。

フジテレビ7月6日スタート、「テッパチ!」。出演:町田啓太、佐野勇斗、北村一輝、白石麻衣、藤岡真威人、工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@teppachi_8」。

フジテレビ「テッパチ!」番組公式サイト
フジテレビ「テッパチ!」番組公式Instagram

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. 新木優子、山下智久と映画『SEE HEAR LOVE』で5年ぶり共演!山P×新木2ショット、公式サイトも初解禁
  5. 【「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、キャスト紹介、時代背景など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,092作品!