BS11「素晴らしい遺産~花咲く人生~」第56-60話あらすじ:ソラクはゲオクとガオンどちらも手放さない!

2022年09月07日13時59分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2020 KBS. All rights reserved

BS11で放送の「素晴らしい遺産~花咲く人生~」(全70話)は韓国で開始早々視聴率20%を獲得した笑いとトキメキをお届けする話題の韓国ドラマ!9月8日(木)からの第56話~第60話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「素晴らしい遺産~花咲く人生~」は韓国KBSにて2020年に放送された、33歳無一文の女子が資産家おじいさんとの偽装結婚を計画する温かくてちょっぴり切ないドタバタ・ホーム・ラブコメディ。

■キャスト
プ・ヨンべ役:パク・インファン
コン・ゲオク役:カン・セジョン
プ・ソラク役:シン・ジョンユン
プ・ペクトゥ役:カン・シンジョ
プ・クムガン役:ナム・ソンジン
プ・ハルラ役:パク・シヌ
チョン・ミヒ役:パク・スンチョン
コン・ソヨン役:キム・ナンジュ

■第56話
ソヨンに促されるままギョンホに会ったものの、ジャンウォンはどうにも釈然としない。再びプ家に押しかけて来たチョンアは家族の前でソラクとゲオクの関係を非難し、ミンジュもそれに便乗して二人の関係を追及する。結局、二人は家族の前で交際を打ち明けた。ヨンベはガオンを手放すようソラクに言うが、ソラクはゲオクとガオンどちらも手放す気はなかった。そして偽装結婚のことを知ったチョンアは、ミンジュに協力を求める。

素晴らしいep57Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第57話
チョンアがテレビ局に偽装結婚のことをリークしたと知ったソラクはチョンアを責め、チョンアはゲオクを呼び出すよう要求する。三人で話し合いをすることになるが、当然交渉は決裂。二人はペクトゥとクムガンに番組のことを話し、絶対にヨンベには知られないようにと頼む。その後すぐに番組取材のため撮影クルーが訪れ、店は大騒ぎ。心配するソラクに対し余裕綽々のゲオクは、切り札を使うと言って番組スタッフを呼び出すと…?

素晴らしいep58Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第58話
かえって番組スタッフを煽ってしまったことで、ソラクは兄弟たちにヨンベが幽体離脱していたことを話して番組が扱う内容を偽装結婚からズラそうとする。一方、ミンジュに疑われ始めたことでジョンゴンは偽の盗聴データを証拠にミンジュと別れようとする。そんな中、チョンアは訴訟の準備を進め、さらにプ家でガオンが虐待されていると警察に通報までする。チョンアの仕業だとすぐに気付いたソラクは激怒するが…。

素晴らしいep59Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第59話
チョンアとゲオクと一緒に食事をし、さらにチョンアからもプ家を出るべきだと説得されて考え込むガオン。チョンアの言葉が引っかかっていたガオンは、わざと非行少女のような真似をする。警察まで迎えに来たゲオクとチョンアの態度の違いに、やはりチョンアにはついていけないと思うガオンだったが、ソラクやヨンベが自分を引き留めないことで自分は本当に邪魔者なのだと感じてしまう。そんなガオンの前にチョンアが現れる。

素晴らしいep60Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第60話
チョンアについていく決心をしたガオンは、最後にソラクとゲオクと3人で出かけたり、ジャンウォンに会いに行ったりと密かに思い出作りをする。そんな中、いよいよ冷麺店を取材した番組が放送された。想定通りの構成に、ソラクは大満足。そして、ガオンは置手紙だけを残して静かに家を出る。偶然それを見つけたヨンベは急いでソラクに知らせ、二人は慌ててガオンの後を追う。そこでヨンベの本心に触れたガオンは…。

BS11「素晴らしい遺産」番組サイト
 2022年6月23日スタート 月-金13:59-15:00
Youtube「素晴らしい遺産」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】