SixTONESジェシー×市川猿之助×秋元康×佐久間宣行「最初はパー」このドラマは濃い!【2022秋ドラマ】

2022年09月03日09時45分ドラマ
@テレビ朝日

秋元康が仕掛ける笑劇ドラマでジェシー(SixTONES)と市川猿之助がプロの芸人を目指して大奮闘する!2022年10月スタート毎週金曜よる11時15分、テレビ朝日金曜ナイトドラマ「最初はパー」PR動画が番組公式サイトで公開されている。


2022年10月にテレビ朝日の金曜ナイトドラマに主演するのは2020年にグループデビューを果たしたSixTONESのジェシーだ。地上波連続ドラマで単独主演を務めるのは、今回が初めてとなる。バラエティ番組にも多く出演し、必ず笑いをとりにいこうとする姿勢もあるジェシーが演じるのは、プロの芸人を目指す政治家の息子・利根川豪太だ。2022年8月からは同じSixTONESの森本慎太郎が日本テレビの「泳げニシキゴイ」でお笑い芸人・錦鯉の長谷川雅紀を演じている。ジャニーズの同じグループのメンバ―同士が他局でお笑い芸人を演じるのも珍しい。



その豪太の相方となるのは、強面の澤村銀平だ。お笑い養成所になぜいるのかと思うほど年齢を重ねているが、いったい豪太とはどんなコンビとなるのか?この銀平を演じるのは市川猿之助だ。歌舞伎界のスターとジャニーズという異色のコンビの話を作るのは、秋元康だ。さらに、このドラマが話題となっているのは、元テレビ東京のプロデューサーでありバラエティ界の名物プロデューサーの佐久間宣行が総合監修を担当していることだ。

SixTONESジェシー×市川猿之助×秋元康×佐久間宣行という異色のかけ合わせはいったいどんなドラマを見せてくれるのか?ビジュアル撮影では、芸人らしく衣装のスーツに身を包んだ2人が、猿之助のリードで即興漫才を披露するなど、早くもシンクロ率100%となっている。異色なコンビが楽しみなドラマとなる。

テレビ朝日 10月スタート、「最初はパー」。出演:ジェシー(SixTONES)、市川猿之助ほか。番組公式Twitterアカウントは「@saisho_ha_paa」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

テレビ朝日「最初はパー」番組公式サイト

【2022年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】