【最終回】「Nice Flight!」第8話パイロット玉森裕太にピンチ!第7話ネタバレあらすじと第8話予告

2022年09月03日12時44分ドラマ
©テレビ朝日

9月2日放送の金曜ナイトドラマ「Nice Flight!」(テレビ朝日、夜11時15分)第7話で玉森裕太(Kis-My-Ft2)の飛行トラブルに遭遇に視聴者もハラハラ。最終回となる9月7日(金)放送の第8話で玉森は恐怖心を乗り越え再び空を飛べることが出来るのか?予告動画は番組公式サイトで公開、TELASAで見逃し配信中だ。



9月2日放送の第7話では、玉森裕太演じる倉田粋と、中村アン演じる渋谷真夢が初めてのケンカでギクシャクする中、粋の移行訓練は佳境を迎えた。粋は衝突していたペアの岡島瑛人とも機長の喜多見七海(吉瀬美智子)と村井雄太郎(丸山智己)のお陰で打ち解けることができ、見事に移行訓練を合格。2人をサポートした喜多見キャプテンと村井キャプテンにTwitterでは「喜多見キャプテンも村井キャプテンのいい上司だな。」「村井キャプテンの激励に涙出てしまった」とステキな先輩たちへの称賛が多く寄せられた。

しかし、粋はラインOJT中に、他の飛行機が滑走路に侵入するトラブルが発生。それがきっかけで粋に恐怖心が芽生えてしまった。空が好きで飛ぶことが好きな粋に見舞われたまさかの悲劇。「トラブル回避できたけど粋くん大丈夫?」「粋くんの手の震えに全部持ってかれてしまった。1週間心配。」など視聴者からも心配の声が寄せられ次週への注目が高まった。

そして最終回となる9月7日放送の第8話では、OJT中のトラブルがトラウマになった粋が、再び空へ・・・。果たして恐怖を克服して粋はコックピットに帰ってこられるのか?また、第7話のラストには真夢が管制官になるきっかけとなったのが、17年前に展望デッキで偶然出会った少年の粋の「管制官になってよ。俺、パイロットになるからあそこから指示出して。」という言葉だったことが明かされ、運命的な2人の恋の行方も見逃がせないポイントだ。空を舞台にしたお仕事ラブストーリーのラストフライトを楽しみに待ちたい。

■第7話ネタバレあらすじ
移行訓練中の倉田粋は、ペアになった同期の岡島瑛人(佐伯大地)との相性が合わず、もはやお互いに競争しあう状況になってしまう。その頃、渋谷真夢は祖父の勝成(小野武彦)が倒れたと連絡を受け青森へ向かった。粋のもとに届いた本谷光希(筧美和子)からの「話があるから会いたい」というメールが心に引っかかっていた真夢は、粋に青森に来ていることを伝えず、食事の誘いも「忙しいから」という理由で断ってしまう。青森に帰ると、勝成はすでに回復しており、真夢はすぐに東京へ帰るよう飛行機のチケットを手渡される。

真夢の態度に疑問を抱く粋だったが、そんな中、粋は機長の喜多見七海(吉瀬美智子)に誘われ一緒に食事をすることに。そこに現れたのはトレーナーの村井雄太郎と岡島だった。機長2人のおかげで、ようやく本音で話し合えるようになった粋と岡島は、ついに最終試験の日を迎えることになる。試験当日、出発前の確認事項説明や口述審査を経て、シミュレーター技能審査へ。エンジンの火災トラブルなどイレギュラー対応を2人で乗り越えていく粋と岡島。一方、東京に戻って来た真夢は仕事に復帰し、混雑する離発着の管制をこなすが、心労がたたって倒れてしまう。

無事にシミュレーター技能審査を終えた粋は見事試験に合格し、相性が悪かった粋と岡島は抱き合って喜んだ。すぐに村井から「うかれるな!」「イメージしろ。自分の家族が乗っていると思って飛べ。」と檄が飛ぶが、村井は頑張った2人を労った。試験が終わり真夢に連絡を取ろうとする粋だが、突然やって来た本谷光希(筧美和子)に手を引かれてある所に連れて行かれた。光希に連れて行かれたのは結婚式場だった。光希は結婚することを自分の口から粋に伝えたかったと話し、真夢とうまくいくことを願っていると言って別れを告げた。

光希と別れた後、粋は待ち伏せていた夏目幸大(阿部亮平/Snow Man)に真夢が倒れたことを聞かされる。さらに、真夢は祖父が倒れ青森に帰ったこと、仕事が立て込み過労と心労で疲れていることを知った粋は、すぐに真夢に会いに行った。移行訓練を無事にパスしたことを一番に真夢に知らせたかった粋だったが、久々に会った真夢から光希に会っていたことを指摘され、ギクシャクしたまま別れてしまった。そして真夢は、粋と別れ、青森に帰り祖父に恩返しがしたいと考えていた。

ついに、粋のラインOJT、実際の旅客機を操縦する日がやって来た。粋は真夢に、帰って来たら話がしたいから自宅で待っているように連絡しフライトに臨んだ。当日、酒木ジェームス(尾上右近)はじめ空港スタッフたちが粋をサポートする中、両親もかけつけ、粋は関西国際空港へ向け出発した。その頃、粋のマンションで帰りを待つ真夢は、粋の写真から高校の時に出会った少年が粋だと気づく。17年前、母親に捨てられ落ち込んでいた時、展望デッキで話かけてくれた少年が粋だったのだ。それがきっかけで管制を目指すことになった真夢は、粋と運命的なものを感じる。しかし、その頃、粋は着陸寸前で海外の飛行機が滑走路に誤進入するトラブルに巻き込まれてしまう。

■第8話あらすじ
移行訓練の最終段階、ラインOJTでついに憧れの機体に乗務した粋だが、着陸直前に海外の不慣れなチャーター便が滑走路に侵入するトラブルに見舞われる。管制と粋の冷静な判断で事態は回避するが、その出来事以来、粋自身に恐怖心が芽生えてしまう。フライトから戻ったら真夢と話をするという約束も果たせぬまま、ただ時間だけが過ぎていく・・・。

一方、青森に帰ることをやめた真夢は、実は17年前に粋と会っていたことを知り、そのことを早く伝えたかったが、粋からは「訓練に集中したいから」と連絡を絶たれてしまう。そして恐怖心が拭えず「自分はパイロット失格なのでは」と悩む粋に、機長の村井から連絡が入る。村井は自身に起きたある出来事を語り、粋に「倉田、空を飛べ」という言葉を投げかける。様々な人々の手によって、飛行機は空を飛んでいる。そのことを誰よりも知る粋は、再びパイロットとして空を飛ぶことは出来るのか?

テレビ朝日2022年7月22日からスタート。午後11時15分放送「Nice Flight」。脚本:衛藤凛/出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)、中村アン、尾上右近、阿部亮平(Snow Man)、玉城ティナ、黒川智花、吉瀬美智子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ niceflight_ex」。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「Nice Fight」番組公式サイト
テレビ朝日「Nice Fight」 番組公式Twitter@niceflight_ex

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】